喫茶去

徒然に、日々の生活を書き留めたいと思います。喫茶去、まあ、お茶でも飲んで、のんびりしていって。

醍醐の花見

2012-04-08 | 桜日記

太閤さんじゃないけど、
今年は、醍醐の花見。

珍しく、お弁当持参で。






















金堂

毎年、4月の第2日曜日、
たまたま今日「豊太閤花見行列」↓が行われて、
http://www.daigoji.or.jp/events/events_detail2.html



三宝院のこの門から、
太閤さんや淀さんに扮した人たちが出てきて、

金堂まで行列があったのだけど、
ものすごい人垣で、全く見れませんでした。

その人垣をかきわけ、脱出するのに往生こきました。

しかし、さすが太閤さん、
醍醐寺の桜は圧巻でした・・・・・・感動!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わさび菜 | トップ | 醍醐寺 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (k)
2012-04-24 17:00:34
満開の桜をゆっくりと見たい見たいと思いながらも、とうとう今年は桜をゆっくりと見る機会を逸しました。喫茶去さんの「醍醐の花見」のお写真、自分も花見に行った気分になれて、心残りを少し解消できました。素敵なお写真、ありがとうございます。
返信する
訪問ありがとうございます。 (dream-duck)
2012-04-24 22:19:49
今年の桜は咲くのが遅かった上に、散るのが早かったですよね。
私のつたない写真で少しでもお花見気分を味わっていただき、うれしいです。
返信する

コメントを投稿