【伝送経路】

【伝送経路】

5月11日、エスパルスドリームプラザからJR清水駅に向かう遊歩道にて。

味の素製油、ホーネンコーポレーション、吉原製油の3社が統合されて「株式会社J-オイルミルズ」となった。


静岡県清水新港町の株式会社J-オイルミルズ静岡工場。

工場壁面にむき出しになった何かの伝送経路が昔のパソコンのペローズケーブルみたいで、先ほど別れた友人の仕事場のLANが不通になって困っているという話を思い出した。
「見に行こうか?」
と聞いたら
「来てください」
と言わないので帰ることにした途上にて。

コメント ( 4 ) | Trackback ( )
« 【清水は死なず】 【清水魚河岸... »
 
コメント
 
 
 
欽ちゃん! (中子)
2008-05-15 00:49:24
 北村欽哉さんは私の高校時代の日本史の先生でした。吉永さゆりファンで、“欽ちゃん”と生徒からも親しまれていました。先生の講座、一度聞いてみたいです。
 
 
 
講座は踊る ()
2008-05-15 04:15:55
卒業後も慕う人が多いようで桜橋S珈琲の父子も北村先生に会わせたいと話していましたが、翌日偶然にも聴講した講座の講師がその人で笑ってしまいました(笑)
気さくで明るい方でとても楽しい講座でした。
僕の大学の先輩であることにもびっくりし挨拶させて貰いました。
 
 
 
相変わらず (kuma)
2008-05-15 08:59:23
話変わってすみません。 相変わらず自転車のマナー(写真の通り)わるいですね。右側は、歩行者専用です。(標識も見ずらいが) 自転車は、軽車両です。歩行者ではありません。歩道を走る時は、歩行者に気を使い端を、横断歩道(自転車専用が無い場合)乗ったまま渡ってはいけません。 最近 自転車と歩行者の事故が増えています。一番の原因(他にもあるかもしれませんが)自転車が、止まらない これだと思います。 

芸術では、ありません。同じ物をまず自分の家からお願いしたい。消す人の身になって

以上中年オヤジの独り言 あくまでも独り言です。
 
 
 
同感です (中子)
2008-05-16 22:42:13
 自転車のマナーの乱れ、すごく感じてます。
私は自転車で出勤、日々の主たる移動手段も自転車なんですが、こちらでは右側を平気で走る人が多く、
あまりにも多いので、こっちが間違ってるのか?と錯覚しちゃうほどです。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。