とめどもないことをつらつらと

日々の雑感などを書いて行こうと思います。
草稿に近く、人に読まれる事を前提としていません。
引用OKす。

盗んだフォークリフトでコンビニ突っ込みATM盗もうとしたか…ベトナム国籍の男を逮捕 静岡

2024-05-14 23:18:35 | 国内社会批判
・尚、ノームチョムスキーによれば、ヨーロッパに難民の全員を入れても全人口の1%にも満たないから大丈夫だとNHK出版の対談本で言っていましたが・・・
・それが今になって大問題になって、ドイツでは締め出し、イギリスではルワンダに追い返し、アメリカでは中南米からの難民が問題になってニューヨークに送られたらニューヨークが財政パンクし・・・・
・で今は手放しで喜べる状態ではなく、移民導入による経済活性よりも導入後のコスト増で経済収支の他の社会治安収支がつかなくなっているというね。
・で、日本はこのレースに周回遅れでトップに立っているものの、欧米が「俺らが走っているトラックって間違っている感じじゃね? 」と見直しを図っているのに対して、それでも日本は自分で考えて行動することができないので、そのまま律儀に(=無思考に)「間違っているかもしれないトラック」を走っているのが日本社会の現状であるという。


盗んだフォークリフトでコンビニ突っ込みATM盗もうとしたか…ベトナム国籍の男を逮捕 静岡
2024年05月13日(月)
https://www.sut-tv.com/news/indiv/26956/

浜松市中央区にあるコンビニエンスストアに盗んだフォークリフトで突っ込み、ATMを盗もうとしたなどとして、ベトナム国籍の23歳の男が逮捕されました。

窃盗や建造物侵入などの容疑で逮捕されたのは、浜松市中央区神田町に住むベトナム国籍でコンビニエンスストア店員の男(23)で、4月16日、中央区法枝町の家具店からフォークリフト1台を盗んだあと、そのフォークリフトを使って同じ町内にあるコンビニの出入り口に突っ込んでATMを盗もうとしたほか、レジから現金 約10万円を盗んだ疑いです。

男は4月20日に浜松市中央区内のドラッグストアから現金 約30万円が入ったつり銭機2台を盗んだ疑いで既に逮捕されていて、警察が余罪がないか調べる中でコンビニの防犯カメラに映っていた背格好が男と似ていたことなどから逮捕に至りました。

調べに対して男は黙秘していますが、警察は他にも余罪があるとみて調べています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 複数の資料を複数の角度から... | トップ | 女性が毛嫌いするぶりっ子は... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

国内社会批判」カテゴリの最新記事