とめどもないことをつらつらと

日々の雑感などを書いて行こうと思います。
草稿に近く、人に読まれる事を前提としていません。
引用OKす。

西内まりやが号泣絶叫していた心の悲鳴「もう死んでやる!」

2017-11-23 06:15:42 | 芸能


西内まりやが号泣絶叫していた心の悲鳴「もう死んでやる!」
2017年11月22日 11:00
http://blogos.com/article/260621/

「米国に行っていた西内さんが帰国して、社長と今後の打ち合わせをしようと応接室に2人で入っていったんです。社長が『アメリカはどうだった?』と言おうとしたら、突然、首のあたりを平手打ちされたと聞きました。そして応接室を走り出た西内さんは、デスクルームで働く社員たちの前で叫び始めたんです。『自分はこの会社のために働いてきた!』とか『月9の主演もしたのに、何もわかってくれない!』とーー。そう叫ぶ彼女の目は真っ赤でした」(事務所関係者)

今年1月の月9ドラマ『突然ですが、明日結婚します』(フジテレビ系)に主演し歌手やモデルとしても活躍する西内まりや(23)が、所属事務所のオフィスで激高。春日隆社長をビンタしたと、『週刊文春』11月23日号で報じられた。彼女が突如爆発したのは、10月3日のこと。社員たちの目の前で彼女はこう絶叫した。

「私の心を返して!もう死んでやる!」

泣きすぎて過呼吸になった彼女のため、急いで医者が呼ばれたという。じつはこの1年ほど、関係者の間では、彼女の“不安定さ”が囁かれていた。

「西内さんは去年から、福岡ソフトバンクホークスの女性ファン“タカガール”を全国に広める初代アンバサダーに就任しました。そして今年5月11日に福岡ドームで『西内まりや観戦ツアー』というファンとの観戦イベントがあったんです。ところが、前日に彼女が“急性胃腸炎”になったということで、当日は事務所の先輩である比嘉愛未さんが急遽代役を務めました。じつはこれ、彼女の『やりたくない』のひと言でのドタキャンだったんです。事務所はかなり強く説得したのですが、どうしてもやりたくないと……」(イベント関係者)

いったい彼女に何が起きたのかーー。前出の芸能プロ関係者は、こう語る。

「本当はすごく真面目な子なんですよ。事務所が自分にかける期待もわかっていて、がむしゃらに言われた仕事を頑張ってきたんです。彼女が本当にやりたいのは歌手活動でした。でも、ダンスも歌も凄いレベルなのに、どうしても歌ではヒットに恵まれなくて……。だから事務所は、まず知名度を上げていこうと女優の仕事を優先するしかありませんでした。そのすれ違いで気持ちが切れてしまったのだと思います」

社長へのビンタや仕事のドタキャンについて、西内の代理人弁護士に確認を求めた。

「西内さんが春日氏を殴打し、ケガを負わせたという事実はございません。それ以外のご質問には、現時点では回答を控えさせていただきます」

突然ですが、来年退社しますーー。西内側は、所属事務所と来年4月の契約更新をするつもりはないという。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レコード大賞の前最高責任者が“芸能界のドン”周防郁雄氏を実名告発

2017-11-21 22:19:36 | 芸能

レコード大賞の前最高責任者が“芸能界のドン”周防郁雄氏を実名告発
2017年11月30日号
http://bunshun.jp/articles/-/5033

 昨年まで日本レコード大賞の最高責任者である制定委員長を務めた叶弦大氏(81)が芸能事務所バーニングプロダクション社長・周防郁雄氏(76)による“賞の私物化”を「週刊文春」で、実名告発した。


文春記者内で殺害事件が怒っていないと言う件と併せてここから分かること:

・バーニングを記事にしても殺害事件は起きない

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

松本人志を批判した中田敦彦に反響 吉本の社長らが「謝れ!」

2017-05-29 22:05:02 | 芸能

松本人志を批判した中田敦彦に反響 吉本の社長らが「謝れ!」
2017年5月29日 12時32分
http://news.livedoor.com/article/detail/13127437/

28日放送のラジオ番組「らじらー! サンデー」(NHKラジオ第1)で、オリエンタルラジオ・中田敦彦が松本人志を批判した後の反響を明かした。

ことの発端は、脳科学者の茂木健一郎氏の発言にある。茂木氏はかねてより、日本のお笑いについて「日本の『お笑い芸人』のメジャーだとか、大物とか言われている人たちは、国際水準のコメディアンとはかけ離れているし、本当に『終わっている』」「日本のお笑いは空気を読み過ぎなんじゃないか。大御所が面白いと言うか面白くないと言うかで価値が決まる」と持論を展開していた。

しかし、3月26日放送回の「ワイドナショー」(フジテレビ系)出演時、コメンテーターの松本人志に対し、茂木氏は「誤解を与えてしまって本当に申し訳なくて…」などとしょげ返る様子をみせていた。

中田はこの話題をブログで取り上げ、自分は「茂木賛成派」だと表明する。そして、「大御所にセンスがないとか価値を決められてしょげ返っている様子こそが茂木さんの意見通りだったのに」「茂木さんの指摘、当たってたのに」と、日本のお笑いの状況が茂木氏の言う通りだったと綴ったのだ。

「らじらー! サンデー」では、中田がこの記事が引き起こした「反響」を明かした。松本を暗に批判した記事に対し、吉本は「大騒ぎ」となり、「幹部と社長に今僕は『(松本に)謝れ!』と言われている」と明かしたのだった。その他、はんにゃの金田哲ら同じ吉本に所属する芸人からも心配の声が集まっているとか。

こうした事実を報告した後、中田は「謝らない」という意志を表明し、明るく「どういうことになるか、楽しみじゃない?」「あの松本人志さんを批判する吉本の方、いなかったじゃない?」とコメントしていた。


あー、これは両方の意見が分かるので言いにくい。

まっちゃんはまっちゃんで「そんな世界のスタンダードに合わせる必要なし」というのは凄くよく分かる。
一方でオリラジ中田の「それで終わらすな」というのもよくわかる。

二つに共通するのは、「「お笑いはこうだ」と決め付けることによって、お笑いの可能性の芽を摘むな」ということなのではないかと思う。

まあ謝ったところで面白いギャグは生まれないよ。
まっちゃんも昔、藤本義一にキレまくってたじゃないか。
たしか新人のころ、ダメ出しをくらって藤本義一に「君たちのは漫才じゃない」とか言われ、「こんな番組、二度と出るか! 」と生放送で啖呵切ってたと言う。
これから羽ばたく芸人にそんなことを言うもんじゃない、と憤慨していた。

そういう経験があって、自分が上に立った時、若い奴を潰すやつだけにはならない、と誓ったのだったが、それが今の「落ちぶれた芸人を救う」スタイルへとつながっている。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

菊川怜の結婚相手は2人の女性と同時期に婚外子をつくっていた

2017-05-09 23:26:55 | 芸能
別にそんなの珍しくもないっていう。
と言うかもっと凄い人は凄いよ。


菊川怜の結婚相手は2人の女性と同時期に婚外子をつくっていた
2017年5月18日号
http://bunshun.jp/articles/-/2440

 4月28日に自らが出演するフジテレビ「とくダネ!」で結婚を発表したキャスターの菊川怜(39)。その相手男性は、2012年、2人の内縁女性との間に同時期に婚外子をもうけていたことが「週刊文春」の取材でわかった。

 菊川の結婚相手は穐田誉輝氏(あきたよしてる・48)。番組で菊川は「一般男性」として相手男性の名前を明かさなかったが、穐田氏は上場企業の経営者であり、これまでインタビュー記事など、数多くのメディアに実名で登場してきた著名人だ。価格比較サイトを運営する「カカクコム」(東証一部上場)やレシピサイト最大手「クックパッド」(同)の社長を歴任し、現在は結婚式場選びの口コミサイト「みんなのウェディング」と、住宅情報サイト「オウチーノ」の運営会社(2社とも東証マザーズ上場)の取締役会長を務めている。

 穐田氏に弁護士を通じて事実確認を求めたが、回答は無し。菊川にも所属事務所のオスカーを通じて問い合わせたが、こちらも期限までに回答は得られなかった。

 内縁女性は妊娠中、もう一人の女性が婚外子を妊娠した事実を知り、一時は自殺を考えたというが、社会的に大きな影響力を持つ情報番組のキャスターとして、菊川は穐田氏の倫理観をどう捉えているのか。内縁女性への穐田氏の言動など、詳しくは5月10日(水)発売の「週刊文春」で報じる。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

指原莉乃 体調不良で握手会中止 前日に親知らず4本抜歯

2017-05-07 06:23:25 | 芸能
くっそどうでもいい情報で話題をかっさらっていく芸能界のやり方が私は好きです。


指原莉乃 体調不良で握手会中止 前日に親知らず4本抜歯
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/05/06/kiji/20170506s00041000301000c.html

 HKT48の指原莉乃(24)が6日、千葉・幕張メッセで行われた「HKT48 9thシングル『バグっていいじゃん』 劇場盤発売記念個別握手会」第6部(午後4時半)と第7部(同6時半)を体調不良のため中止した。グループの公式ブログで発表された。

 第6部中止の後、第7部は午後6時33分にいったん開催が告知されたものの、同7時14分に中止が発表された。公式ブログは「参加券をお持ちのお客さまには多大なるご迷惑をお掛けいたしますことを、深くおわび申し上げます」と謝罪した。

 指原は前日5日午前、自身のツイッターで「親知らず抜い!!!!た!!!!しかも!!!4!!!!本!!!!やば!!!!!!」と診察台の写真付きで親知らずを4本抜いたことを報告。その後「時間がなさすぎて。今日のみ許された時間」「熱出ないといいなあ」などとつづっていた。

[ 2017年5月6日 19:35 ]


ちな指原莉乃さんはくっそスタイルがいい模様。
ライブ映像とか見てみましたが、これで芸能界の中の下とか信じられんわ。

あと周囲を見てみるにやせてて巨乳というのはいないんだなーと実感。
その意味で、やはり根元はるみは一種の奇跡であったとはしみじみ思う。


指原 莉乃‏認証済みアカウント @345__chan
https://twitter.com/345__chan/status/860312584330764289

親知らず抜い!!!!た!!!!
しかも!!!4!!!!本!!!!
やば!!!!!!




・芸能人のツイートってみんなこんな文章なの? 

・事「おう、指原ー、何かネタのストックあるんかー」
 指「無いんですけれども、もう日常生活とかしか・・・」
 事「なんでもええんよ、下のこと以外だったらよー」
 指「じゃあ丁度だったんで親知らず抜くのを話題にしますわ」
 事「うい、りょ」
 指「ついでなんで、ツイッターとフェイスブックとインスタ更新しますわ」
 事「りゃっした」

 指「ネットにアップするんでこのシーン撮ってもらえますか? この角度で! 」
 歯医者「分かりました」

 みたいな感じなのかね。


おまけ:
最初の1分半まで聞けばOK。
こういう「どうでもいい話題」の話題づくりをしている裏方を想像すると楽しい。

どうでもいい情報を教えてくれる80年代の歌番組
https://www.youtube.com/watch?v=VcYYqdcGMdw


コメント
この記事をはてなブックマークに追加