とめどもないことをつらつらと

日々の雑感などを書いて行こうと思います。
草稿に近く、人に読まれる事を前提としていません。
引用OKす。

「昭和天皇独白録」落札者は高須クリニック院長高須克弥氏 皇室に提供の意向

2017-12-07 22:41:27 | 海外・国内政治情報等
OKOK! 高須先生、何から何まで完璧です! 

本当に人のメッセージ記録をオークションに出すとか、アメリカは本っ当に品がないですよね。

あと高須先生は、お願いなのでユダヤに早く謝って下さい。
今の状況ですと、戦術で勝って戦略で負ける路線に入ってます。

あとNHK報道の「日本国内の各地で展開する美容クリニックの院長が落札したとみずからのツイッターに投稿しました。」とかどういう暗号だよ! すぐに誰だか分かったけれども。
いいじゃん、高須克弥院長とか高須克弥フリーメイソン京都御門ロッジ最高位Worshipful Masterとか言えばいいんだよ。


「昭和天皇独白録」落札者は高須クリニック院長高須克弥氏 皇室に提供の意向
http://www.sankei.com/life/news/171207/lif1712070010-n1.html

 昭和天皇が太平洋戦争などに関する出来事を戦後に回想した「昭和天皇独白録」について、側近が記録した原本とされる文書が6日、ニューヨークで競売に掛けられ、手数料と合わせ27万5千ドル(約3090万円)で落札された。主催した競売会社ボナムスによると、落札者は愛知県西尾市出身で美容外科「高須クリニック」の高須克弥院長。高須氏はツイッター上で文書を皇室に提供する意向を示している。ボナムスは「20世紀の日本の歴史を理解する上で鍵となる資料だ」としている。

 独白録は、昭和天皇が1946年春に張作霖爆殺事件から終戦に至るまでの経緯を側近に語った昭和史の第一級資料。同社によると、競売に出されたのは、側近の故寺崎英成氏が鉛筆などで記録した173ページ分。独白録の内容は90年代に日本で出版され、大きな反響を呼んだ。昭和天皇は独白録で、太平洋戦争の開戦の決定を拒否すれば日本国内は大混乱になり、日本は滅びたであろうと回想している。寺崎氏は昭和天皇と連合国軍総司令部(GHQ)のダグラス・マッカーサー司令官との会見の通訳を務めたことでも知られている。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

金正恩氏のせいで性感染症の拡大が止まらない北朝鮮

2017-12-02 16:22:04 | 海外・国内政治情報等
性上納行為とか初めて聞いたわ。なんだそりゃ。
儒教文化もここまで行くと社会悪になるよね。
なにごとも中庸(過超と不足に対する均整)が肝要。


金正恩氏のせいで性感染症の拡大が止まらない北朝鮮
2017年12月2日 15時49分
https://news.infoseek.co.jp/article/dailynkjapan_100799/

毎年12月1日は「世界エイズデー」だった。これに合わせて東京では23日から26日まで、第31回日本エイズ学会学術集会・総会(外部リンク)や関連イベント「TOKYO AIDS WEEK」(外部サイト)が開催される。依然として存在するHIV陽性者への偏見、差別を解消し、感染拡大の抑止を図るのがこの行事の目的だ。

一方、世界エイズデーに際した行事は北朝鮮でも行われている。

北朝鮮国営の朝鮮中央通信は、昨年12月1日に平壌の人民文化宮殿で世界エイズデーの関連行事が開催され、保健部門の関係者、世界保健機関(WHO)、国連開発計画(UNDP)の関係者が参加し、レポート発表と討論が行われたと報じた。また、この日に合わせて中央と各道の衛生宣伝機関は、エイズ予防の宣伝活動を行った。

北朝鮮当局は、このような活動を行っている一方で、HIVなどの性感染症の防止に欠かせないコンドームをご禁制の品にしているとされる。

中国と平壌を行き来しているある華僑商人が、米政府系のラジオ・フリー・アジア(RFA)に語ったところによると、コンドームを北朝鮮に持ち込もうとすると「風紀びん乱物品」と見なされ税関で止められてしまうという。また、持ち込みに成功しても、販売が摘発されれば重い処罰を受ける。

平壌に滞在中の中国人ビジネスマンによると、北朝鮮では売春が大々的に行われており、コンドームが不可欠となっている。RFAによれば、北朝鮮の某幹部も「避妊と性感染症予防のためには、国が率先してコンドームを生産し、人民に配給する必要がある」とその必要性を認めている。

実際、手軽に使える避妊器具であるコンドームは、北朝鮮でもとても人気が高く、中国に出張した北朝鮮幹部はコンドームを大量に買い込むほどだという。

しかし、北朝鮮当局は「わが国に売春など存在しない」との建前を振りかざし、コンドームの輸入・製造・販売を認めようとせず、一般への普及を阻んでいる。

北朝鮮当局がコンドームを「好ましからざる物」扱いする背景には、金正恩党委員長が提唱する少子化対策と、性感染症についての立ち遅れた認識などがある。

金正恩氏は低下する一方の出生率向上のために、「避妊と妊娠中絶を禁止せよ」という指示を下したと伝えられている。違反者はなんと懲役3年の刑に処されるという。むちゃくちゃな話ではあるが、北朝鮮において金正恩氏の指示は絶対の掟だ。コンドーム生産を提案したら政治犯扱いされ、クビが飛びかねないため、怖くて誰も進言できないのだ。

さらに、北朝鮮の国営メディアは、米国や韓国での性感染症の流行を「社会が腐敗している」とけなすばかりで、正しい知識を自国民に知らせる努力をほとんど行っていない。その上、生活苦から逃れるため売春を行い、性感染症を患ってしまった女性を処罰しているとの話もある。これでは、怖くて誰も検査を受けようとしないだろう。

さらには、女性に「性上納行為」を強いる社会風土が根絶されない限りは、女性の地位向上も、性感染症の拡大抑制も期待できないだろう。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

韓国政府にはプレゼントセンスがない

2017-11-26 10:15:23 | 海外・国内政治情報等
正直なところ、ここで言う「韓国政府にはプレゼントセンスがない」と言うのは、日本側からの文句ではない。
どちらかというと韓国政府へのアドバイス寄りの話になってしまうのだが、まあ続けたい。

「韓国政府にはプレゼントセンスがない」と言うのは、先日のトランプ訪問の時の話である。


韓国、晩餐会“反日政治ショー”舞台裏 元慰安婦招待、独島エビ…もてなしで大恥:イザ!
http://www.iza.ne.jp/kiji/world/news/171108/wor17110821000018-n1.html

 韓国側の露骨な動きに対し、日本政府は7日、ソウルの日本大使館を通じて抗議した。菅義偉官房長官は7日の記者会見で、「トランプ大統領が日韓を最初の訪問先に選んでいる中、日米韓の緊密な連携に悪影響を及ぼす動きは避ける必要がある」と不快感を示した。

 晩餐会では、元慰安婦とトランプ氏が抱き合うシーンを演出。メニューはわざわざ、大統領府が発表する念の入れようだった。韓国政府が歴史問題、領土問題で自国の立場をアピールしようとしたのは明白だ。


と言うことであるが、この記事に限らず、多くのニュースメディアでは、「トランプが忌避感を示した」と言う見解で一致している。

これはトランプ側による個人的意見や、米政府側の意見だけではなく、私が考えうるに、一般通念として「歓待と称してそりゃないだろ」と言うようなことをやったのである。どういうことか。解説する。

通常、贈り物にはセンスが問われる。
それは造形や流行りをおさえているか、と言う意味ではなく、「相手が欲しいものを十全に考慮して贈っているか」と言う点で問われるのだ。
別の角度から言い直すと、プレゼントに贈るものは、「自分が贈りたいもの」ではなく「相手が受け取りたいもの」を贈る必要があるのである。これの認識を韓国は履き違えている。(そして日本側はそこら辺をうまく対処している)。

これは別にアメリカに隷従・隷属せよということではない。韓国側の重要人物がアメリカに渡ったとしてもそれは同じことで、アメリカは、アメリカ国内の文化の上で、「この人が受け取ったら嬉しいものを贈り物としてあげよう」と言うラインでプレゼントを贈る。
そこでアメリカ人が真っ青なケーキを出してきて「ほら、お前のために用意したんだ! 食え! 食え! 」と言われれば、それは無理やり食って苦笑いをするしかないが、それが相手がこちらを歓待している気持ちと言うものだろう。
イスラム世界で「お前に馬をやろう」と言われれば、こちらに必要のないものだとしても、これも歓待の気持ちがある。
ただ、アメリカ人自身のセンスがなく「おい、お前にプレゼントがある、デトロイトの土地が安く売れるんだが買わないか」と言われれば、それは歓迎したいのではなく、商売のことであって、プレゼントの意志はない。もしプレゼントの意志があったとしても、ああ、この方にはセンスが絶望的に欠落しているのですね、と言わざるを得ない。

要は、今までの貸し借りや将来的に訪れる関係を総合して、何を贈るのかと言うプレゼントのラインがあるのだが、韓国のそれは、「自分が贈りたいものを贈って」いるだけなのである。

ここから私の想像を書くのだが、おそらく更にここから、韓国は失態をおかす。
それじゃあ、「贈られる相手が、贈られて嬉しいものを贈ればいいのだ」にまでは変換されるとは思うのだが、それが更に進んで、「じゃあお前も絶対的にそれをやれや」と言うところまで行き着いて、相手に強要するにまで至る絵がなんとなく見える。

別に馬を贈られても、青いケーキを贈られても、こちらは気持ちを受け取ればいいので、それが真に物質的生活に利益をもたらさなくとも、精神的生活として充足を得ることになる。
ただそれは、他人から自分に出されて受け取ることはあっても、自分は他人に対して(極力)そういうことを行ってはならないのだ。

自分が自分の主張を強要してはならず、相手の正当な理念的願望を実現する。
それが現在の西洋社会で行われる一般通念的な所作であり、作法であり、ルールである。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

北朝鮮、喜び組への同情

2017-11-26 09:53:34 | 海外・国内政治情報等

「喜び組」の定年は25才 口にするのも…な酷い罰ゲームも:イザ!
http://www.iza.ne.jp/kiji/world/news/170306/wor17030616550026-n3.html

 当然、喜び組に選ばれる若い女性たちも、申英姫さんが告白したような性の奴隷にされるとは夢にも思っていない。ひたすら国家のため、党のため、偉大な指導者のため、と純粋に信じた結果がこれなのだ。


これと完全に同じことではないが、私も似たようなことを経験したことがある。
組織のためと、私自身は私なりに一生懸命にやったがしかしそこで認められず、ポイ捨てされた。

しかし、ポイ捨てされた落ち度は私にもあると言えよう。
人の15倍の仕事をしたが、打ち合わせ時に「サクッと終わらせましょう」だとか「A.S.A.Pで」だとかを言ったのがマズかったのだと言う。そういう言葉は当時の職場で注意される対象だったし、私も実際注意された。
私のふざけ度合いも過ぎたものがあったと思われる。

その後私は潰れ、ポイ捨てされ、10年ほど自分の人生を潰してしまった。
あの組織に身を捧げなければよかった。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

警官に銃口突きつけ、拳銃強奪して2発発射 男を強盗殺人未遂容疑で再逮捕 春日署

2017-11-26 07:39:44 | 海外・国内政治情報等
地方ニュースには独特の味がある。

北海道→エゾリス、エゾシカ
埼玉→やたら教員が性犯罪で逮捕
神戸→痴漢が阪急電鉄で逮捕。犯行理由が「電車内で女子高生の胸が揺れてて危なかったから抑えた」
大分→ネコニュース
福岡→本日の発砲


警官に銃口突きつけ、拳銃強奪して2発発射 男を強盗殺人未遂容疑で再逮捕 春日署
2017年11月22日15時58分 (更新 11月22日 16時31分)
https://www.nishinippon.co.jp/flash/f_kyushu/article/375185/

 福岡県大野城市の大型商業施設で、窃盗(万引)容疑で保安員に現行犯逮捕された男が、連行しようとした警察官の拳銃を抜き取り、2発発射した事件で、福岡県警春日署は22日、発射した福岡県那珂川町、無職の男(44)を強盗殺人未遂容疑、公務執行妨害容疑で再逮捕した。

 再逮捕容疑は、10月20日、保安室で保安員から同署地域課署員2人に引き渡され、連行される際に、男性警部補の拳銃を強奪しようと決意し、警部補の首付近を片腕で絞め上げ、もう一方の手で拳銃を抜き取り、銃口を警部補に突きつけて拳銃を強奪。

 制止しようとした警部補と男性保安員に、殺意を持って拳銃を2発発射し、2人を殺害しようとしたが、保安員に加療約10日間のけがを負わせたにとどまり、殺害の目的を遂げられなかった疑いと、2警官の職務を妨害した疑い。

 事件があった大型商業施設の保安室は、売り場などとは別棟にある。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加