カームラサンの奥之院興廃記

好きな音楽のこと、惹かれる短歌のことなどを、気の向くままに綴っていきます。

弦楽四重奏曲。

2015-03-17 07:54:35 | Weblog

その家のなかでは絶え間なく美しい音楽が鳴っていた。病院から父が元気になって退院してきた。その父は、昔私が高校の頃に弦楽四重奏曲を書こうとしていると机辺りに来て〈弦楽四重奏曲には対話がなくちゃいけないんだ〉と語っていた、あの頃の父だった。そんな夢を見た。

今日は、もうひとりの姪っこの誕生日。メールを送った。

昨日は、夜、仕事のあとで郵便局に寄り、短歌10首を投函した。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ささやかな雨乞い儀式。 | トップ | 古典往還。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。