カームラサンの奥之院興廃記

好きな音楽のこと、惹かれる短歌のことなどを、気の向くままに綴っていきます。

アワ。

2024-05-20 04:05:28 | Weblog
予約録音しておいたラジオのかけクラで市川さんが〈徳島と高知を結ぶアサ海岸鉄道に乗って来ました。アワのアとトサのサでアサですね〉と語られていた。アワ、冷静に考えれば徳島のアワだから当然旧国名阿波なのだが、聴いているこちらはどういうわけだか咄嗟に千葉県の旧国名安房の方を頭の中で勝手に強固に浮かべてしまい、正しい表記の阿佐海岸鉄道にどうしてもなかなか繋がらなかった。我がことながら、無惨な抽斗の油切れにひとりひっそり苦笑するしかなかった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 途方に暮れて。 | トップ | 今のところ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。