まるさんかくしかく〇△☐Ⅱ

雑感・雑記・日記

0516 シュンギクの黄色がきれい

2014-05-16 09:44:17 | 今頃の我が家と周辺

イチゴ、トータルで26個とれた。
今シーズン、蚊取累計は36匹と、まだまだ。
シュンギクの黄色がきれい。
ビオラは元気がなくなってきた。


++++++++++++++++++シュン+
********

2019.5.20 今、オクラの種を3粒蒔きで少しずつ1㎝の深さで植えている。アオイ科のこの花が好きだ。
2019.9.22 春菊の濃淡の黄色は綺麗だが、今日もオクラのクリーム色の花が大きく咲いた。アオイ科の花らしく、美しい。
2019.11.24 今年はオクラの花と実を長く楽しめた。今は終わりかけのツワブキの花、梔子の実の橙色。強さを感じさせる。
2019.12.12 綺麗な花を買ってこなくても、春菊の花の黄色!。それを眺める心のゆとりがあれば、もっと豊かになれる。
2020.3.16 カミさんの友人が農家さん。春菊は生で食べると苦くないとは"ガッテン"でやっていた。野菜は美味い。
2020.9.6 今年は天候不順、オクラは花を咲かせているが、なかなか生らない。生ったと思っても大きくならない。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。