まるさんかくしかく〇△☐Ⅱ

雑感・雑記・日記

0128 あたたかな静謐、これから

2014-01-28 17:24:27 | 孫を持つ

日向のように暖かい部屋に、その子は居た。穏やかな顔で口を半ば開いて安心しきって眠っているのを、この目で初めて見た。静かで平和な空間だ。ママの指を小さな掌で握っている。

この赤ちゃんが私の孫か~。今日ようやく退院、娘の家にやってきたこの女の子をビデオカメラで撮影していたら、「キリがないよ」とカミさんに言われた。

カミさんと旦那のほうのお母さん、代わる代わる抱いて満面の笑みだが、促されても私は抱くのを辞退。こわいこわい。
もう少し頑丈そうになるまで、抱っこはお預けだ。あ、静止画撮るの、忘れた。それもお預け。


+++++++++++++++++++これから+
*

2021.12.4 もう8年ほど前の赤ちゃんは、ポケモン好きで駄洒落を言って、目の奥の方でも大人を見ているような女の子。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。