まったり アイマス2

アイドルマスター2 超ライトユーザーのプレイ日記

1027. 2015年、元旦

2015年01月01日 | 日記
 あけましておめでとうございます。
 アイドルマスター、細かいイベントはいっぱいあるみたいです。
 目立つのは1月9日からのシンデレラガールズのアニメ放送、そして4月のミリオンライブの2nd声優ライブです。
 シンデレラガールズはいよいよ離陸。ミリオンライブは最終の基礎固め、といったところでしょう。特にミリオンライブはどのように性格付けされるのかが楽しみです。

 私としてはゲーム関係の充実を期待したいです。
 噂ではシンデレラガールズがアーケード版で来るらしいとか。公式の発表は無いですけど、たしかにゲームセンターに客を呼び込むための、最初期の春香たちと同じ役目でしょう。なんとなく、今のゲーセンって黙々と筐体にかじりついている格ゲーゲーマーの居場所のような雰囲気が想像されます。ひたすらにぎやかで明るい場所は必要で、それもあまり浮ついてない感じが欲しいと思っていました。

 OFAが今後上向くことはないでしょう。ファンサービスでDLCが黙々と続くのか、この際いさぎよく切り捨てるのかの選択になっていると思います。切り捨てたら、PV投稿遊びは、あまり長く続かないでしょう。アイマスのオンライン系はつぶれます。

 ミリオンライブは時期的に方向性は決まっているはずです。その発表を待つばかりです。気長に待ちます。
 sideMも、一応がんばっています。当然ですけど、プレーヤーは女性だらけです。最近、とあるチーム(シンデレラガールズのプロダクションと同等)に参加しましたけど、おとなしいチームで、次のチーム同士のイベントまでは何も起こらなさそうです。

 あとは、一応は公式から告知されているPS4版が、いつ内容が発表されるかでしょう。感じとしてじっくり作っているようですから、アケ版も含めて、私は別のゲームが先に来ると思っています。そちらを楽しみながら、グラフィックが一新された次世代アイマスに期待します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1026. 2014年最終 | トップ | 1028. OFA、DLC08、その3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事