まったり アイマス2

アイドルマスター2 超ライトユーザーのプレイ日記

1233. 多田李衣菜の誕生日

2015年06月30日 | 日記
 6月30日はシンデレラガールズのアイドル、多田李衣菜の誕生日だそうです。OFAのPV新着で、少数精鋭でお祝いしています。

 アニメのシンデレラプロジェクトの14人の一人です。ロックが大好き。
 しかし、私は先に木村夏樹の方をロッカーとして知っていて、イベントで李衣菜に指導しているのを見て、初めて李衣菜の趣向を知りました。珍しいことに、この2人が出て来るカードがあって(李衣菜のカード)、大切に女子寮に保存しています。

 OFAにはシンデレラガールズから6人が参加しています。李衣菜はまだ。今度のリズムゲームで出て来るでしょうか。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1232. シンデレラガールズ、スターライトステージ

2015年06月29日 | 日記
 スマホアプリです。iOSとandroid版。リズムゲームだそうです。
 基本無料でアイテム課金。うむむ、私のような古参ゲーマーには地雷臭ぷんぷん。成功したら大したもの(皮肉では無い)。月に500円程度の出費で面白かったら最高なのですが、どうなりますか。
 さっき事前登録してきました。なんでスマホアプリに事前登録か、ですけど、昨年のsideMの開始(数時間でサーバーダウン)と再開始(しばらくアクセス制限)の際の騒ぎを思い出せば理由が分かると思います。
 普通に考えて、一週間以内のスタートでしょう。

 まあでも、とにかくゲーム系で動きがあったのは歓迎で、ゲーマーの反応も今のところポジティブな意見が大勢のようです。
 ご存じ、家庭用ゲーム機は明らかにここ1年はソニーのターンで、他が元気ないです。国内最大手のバンナムとしては、偏りは避けたいところ。で、実績のあるスマホに、ということでしょう。
 シンデレラガールズのCDはカバー曲が多い印象ですけど、それでもオリジナル曲はこれでもかとあります。楽曲自体はまったく心配ありません。

 坂上Pが言っていた2本のスマホアプリの一本が明らかになりました。もう一本はミリオンライブのはずです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1231. シンデレラガールズ単独夏フェスにライブビューイング

2015年06月28日 | 日記
 これもびっくり。8月2日に東京、8月23日に大阪で開催予定のシンデレラガールズ単独声優ライブ。普通の会場なので、見られないと思っていたら、ライブビューイングされるらしいです。キャパは一気に1万人を超えました(多分)。

 近くの映画館で実施されるのなら両日とも応募してみたいと思います。私は声優ファンでは無いので、外れたらそのままにすると思います。
 アニメの2期が始まっていて、さらにゴールデンタイムの再放送実施中。アイドルマスター固有では無く、普通のアニメファンが来そうな気がします。出演声優がアニメ層ターゲットの感じ。
 おそらくですけど、2ndを踏襲して、とても楽しいコンサートになると思います。アニメファンはびっくりすると思いますよ。

 ところで、スマホでリズムゲームの噂があるのですけど、公式発表ありましたっけ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1230. シンデレラガールズG4U、vol.2

2015年06月28日 | 日記
 PS3最後の大手からの単独ソフトとなる勢いのシンデレラガールズ版グラビアフォーユー(G4U)。その第2巻が出ました。BD版アニメのおまけ扱いのゲームです。
 状況としては、アイドルの売り出しのためにグラビア撮影することになったのですけど、なぜか予算が得られず、プロデューサーが自分で撮ることになってしまった感じ、が元のG4Uでした。しかし、346プロは大手ですからどうとでもなりそう。だから、まだ慣れないアイドルのために、Pと会話しながら、みたいな感じです。

 前回同様なのですけど、ものすごくまし。キャラがよかった、芸の方向に。カバーガールはアナスタシアです。巻き舌のRが出てきてびっくり、声優さん訓練したみたいです。
 このRはロシア語やっていると普通に聞けるのですけど、他ではめったに出てきません。ドイツ語でも力が入ると巻き舌になりますけど、ものすごくかっこつけている感じで、笑いを誘うことが多いと思います。ちなみに普段のドイツ語は喉のR、英語のRもかなり近く、米語のRが飛び抜けて聞き取りにくいです。日本人がRとLの区別が出来ないと言われていますけど、米語の妙なR音のためというのは少しあると思います。話題がそれました。

 ただし、相変わらず視線は武内Pではなく、これ誰? になっています。それにしても少しいじったのか、前回のだめな感じとは打って変わって、今回はやってみたくなる。良い傾向と思います。

 場所は神社の境内で巫女さんの格好して。新デザインの衣装です。良くできている。神社の方はどこか変なのですけど、私は建築の専門家では無いので指摘は無理です。力が入っているのは分かります。
 撮影場所はあと3つ。765のG4Uにも出てきた教室で、OFAの制服「サマーブリーズカラーズ」を着て。OFAでは蝶ネクタイの色がキャラのイメージカラーで、こちらはキュート、クール、パッションの色。

 校庭で体操着を着て。ここでは座ってのポーズがあります。なぜかバレーボールで、これも美少女ゲーム趣味です、ちょいと古風な感じ。
 あと、スタジオでの撮影がおまけ扱いで付いています。

 いい感じと思います。そう、ここまで趣味出さないと面白くありません。G4Uですから、ここまでで良いと思いますけど、出来れば出て来る絵の品質がもう少し良ければ、と思います。
 アニメは第3~5話です。

(追記: 一部訂正しました)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1229. 春日未来の誕生日

2015年06月28日 | 日記
 本日、6月28日はミリオンライブの新人代表、春日未来の誕生日だそうです。何人かのPが自発的にPV新着でお祝いしています。私も参加。

 ミリオンライブはソーシャルゲームでスタートし、いまもまずまずの人気。ゲーム自体は単調なものの、イベントの演出が優秀です。
 声優さんは最初から声優ライブを意識している感じで売れている方が多いみたいです。みたいです、って私は声優ファンでも何でも無いからですけど、もうすでに何人かは名前と姿をしっかり覚えています。

 声優ライブは単独2ndを完了。特に2nd声優ライブは演出がよく、完成形を目指したみたいです。でも、声優さんのポテンシャルがとても高いので、まだ物足りない感じを残しました。シンデレラガールズは現時点ですさまじい勢いですけど、ミリオンライブはうまくやるとこちらも大変なことになりそう。
 結果として、元の765アイドルに再び注目が来ているような気がします。少なくとも、OFAの快調な感じはアイマス2を超えた部分があります。
 そして、もちろん、OFAに春日未来がスペシャルゲストとして来てくれた、ということ。

 14歳とぐっと若く、しかしステージにはミリオンライブ特有の圧倒感があります。楽しい、面白い、というより吸い込まれる感じ。
 キャラは天海春香に相当する役目を担わされていて、声優さんも似たような行動をしています。ゲームでも他のキャラが優秀すぎて、少々振り回されている感じ。慌て者の設定があるので、よけいにそう感じます。しかし、春香と同じくステージでは目立つはずです。
 初心者対応係の感じがして、コンシューマーゲームが出たら、最初に選択するキャラになると思います。失敗をものともせず、うまく誘導するとどこまでも期待に応え、うまく行かなくてもPといっしょに泣いてくれる感じがします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1228. OFA、DLC07の短期間値下げ

2015年06月27日 | 日記
 6月24日から7月21日までの期間限定の値下げです。約30%引きですが、ものによっては半額になっています。次の機会は何年後になるか分かりませんから、気になっていた方はぜひこの機会にご検討ください。

 まずは、追加シナリオ。13人全員エピソード第3弾。とはいっても、前回を買っていなくても購入できます。インストールすると、シナリオを進めなくてもすぐに楽曲「虹色ミラクル」と新衣装「ウィッシュオールミラクル」がS4Uで使えるようになります。シナリオを進めるとステージ「7716スタースタジアム」が獲得できます。ですから、とてもお得なセットです。
 シナリオのプレイには条件があって、13人のアイドル全員をプロデュースしている必要があります。しかし、普通にゲームを進めるだけで条件はクリアできるはずです。

 スペシャルゲストが半額。今回はミリオンライブから最上静香で、楽曲「Precious Grain」がS4Uで見られます。衣装は変更できません。普通のアピールとキャラ固有のバーストアピールはできます。
 非常に力強いステージで、ミリオンライブの特徴が出ていると思います。声優さん、がんばりました。

 アクセサリが半額。しかし、人気のクリスマスセットは無料期間があったので、手に入れている方が多いでしょう。もう一つのグループはアイマス2のDLCのコンプリート特典を集めたもので、かなり奇抜な飾りです。でも、S4Uを続けていたらいずれ出番が来ますので、できればパックでの購入をご検討ください。

 楽曲は新曲の「静かな夜に願いを…」、人気曲です。他の3曲はアイマス2から。
 4曲とも衣装とのセットがあります。こちらもS4Uを続けるのならいずれ欲しくなりますので、セットが私からの推奨です。

 衣装の残りはフローラル系の最終便。7種もあります。気に入ったものを買えば良いのですけど、私からの推奨は「クリーミーラズベリー」と「レイニースズラン」です。「クリーミーラズベリー」は可愛く見えて、用途が広いです。「レイニースズラン」はこの雰囲気の衣装が珍しく、特定の場面で役立ちます。

 OFAのDLC03~DLC08は豪華なセットで、ベテラン勢でもすべての購入は見送った人が多いと思います。そのためか、PV新着で最上静香の目立つこと。半額になるのを待っていたみたいです。私の意見ですけど、アイマスとしても高額だったDLCで呆れたPを幾分でも救ったのが静香だと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1227. 6月26日

2015年06月26日 | 日記
 OFAのDLC07の値下げについて書こうと思っていたのですけど、あいにく最近の出張続きで頭が回転しているようなしていないような。
 PV新着も、最初は双子でとかちを狙っていたのに、無難な方向に向いたのか、菊地真がメインのトリオで「エージェント夜を往く」。まあ、普通に。見た方はこれが普通? と思うでしょうけど、アイマス2でさんざん工夫した楽曲なので、これが標準仕上がりです。

 「エージェント夜を往く」はアイマス2のDLC14で来ました。OFAのDLC14で来たのは全くの偶然と思います。「エージェント夜を往く」自体は初代も初代、アーケード版の曲です。しかし、2のDLCに来た機会と言うことか衣装とアクセサリが新調されました。「スターライトエージェント」「ナイト帽子」「フェザーコサージュ」「ダーク☆ネイル」「ガーリィタトゥーシール」です。すべてOFAに来ています。人気のあるアイテムです。

 sideMのチーム対抗歌合戦は、何となく軌道に乗ってきました。最初は私だけが虚しくポチっていた感じだったのに、チーム内の誰かがほどよく課金攻撃しているみたいです。こうなると面白くなります。まあ、どうかと思える方には、これはソシャゲだと言うしかありません。

 OFAのDLC14はなぜかPS3のPlayStation Storeでしっかり宣伝をしています。細々と続けるのかと思っていたら、そうでもない感じ。確かに超豪華なDLC07を売り込む最後のチャンスではあります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1226. 日高愛の誕生祭

2015年06月25日 | 日記
 6月25日はアイマスDSの主人公の一人、876プロ所属のアイドル、日高愛の誕生日だそうです。OFAのPV新着でお祝いしています。

 OFAには"HELLO!!"が来ました。3人曲ですけど、ソロも使えます。衣装がものすごく凝られていて、しかし着替えはできません。
 アイマス2のDLCで「ALIVE」が聞けます。こちらはオリジナルの衣装を着ていて、765アイドルのいくつかの衣装に着せ替えが出来ます。

 元のゲームは2009年発売。任天堂DSで動作する唯一のアイマスです。私はカートリッジは持っているものの本体が無いので内容は攻略本などで知るのみです。ゲーマーはPではなく、主人公のアイドルを直接操作する、アドベンチャーゲームとのことです。シナリオがよくできていて、固有のファンがいるようです。

 DSには765アイドルが友情出演していて、初代の姿をしています。OFA/2に来た日高愛たちが、なぜか歳を取っていないのは秘密です。
 キャラはアイマスPたちの人気を獲得し、ことある毎にゲームやアニメや声優ライブに出てきます。OFAも踏襲している、ということ。
 ちなみに、アイマスチャンネルのBGMが誕生日と言うことで、日高愛特集になっています。ソシャゲではミリオンライブに友情出演、sideMには涼くんが来ていますが愛と絵理はいないようです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1225. OFA、DLC14配信開始

2015年06月24日 | 日記
 本日正午前に配信開始です。アイドルマスターの最新ゲーム、ワンフォーオール(OFA)のダウンロードコンテンツ(DLC)第14弾。
 シンデレラガールズの楽曲とアイマス2から4曲。楽曲のみです。

 シンデレラガールズは前回と同じキャラ、島村卯月、本田未央、渋谷凜による「お願い! シンデレラ」。衣装は同じです。
 アニメがアナウンスされた時の最初期のテーマ曲です。声優ライブでの人気曲で、私にはPたちのコールが空耳で聞こえてくるような気がしました。「Star!!」と同様に分かりやすい仕草が特徴的と思います。

 アイマス2から楽曲が4つ。

 「THE IDOLM@STER 2nd-mix」はアイドルマスター2のテーマ曲です(多分)。BAD以外のエンディングのスタッフロールで出てきて、この時は拡張バージョンと思います。アイドル13人と小鳥さんとジュピターと、2人の社長の静止画が出てきます。
 劇場版アニメ・アイドルマスターでは、フルバージョンの前半が冒頭で流れていました。
 本来の「THE IDOLM@STER」はアイマス全体のテーマ曲と言うことか、声優ライブでよく出て来ます。
 アイマス2にはもちろん内蔵で、OFAにはなぜか今頃来ました。5人曲です。
 ゲームの名称と同じなので、特に楽曲を指す時は「歌マス」と呼ぶPが多いようです。

 「思い出をありがとう」は初代曲です。有名曲で、アイマス2にDLCで来た時は嬉しかったです。落ち着いた曲なので、舞台演出は最小限です。良く見ると工夫されているので、歌詞をしっかり聴きましょう。

 「エージェント夜を往く」はアケ版の有名曲。菊地真の持ち歌ですが、亜美の「とかちつくちて」の方が有名でしょう。とうとうOFAにまで来ました。OFA/2では双子の「とかち」が聞けます。

 「9:02pm」もアケ版の曲で、あずさの持ち歌です。アイマス2ではプロデュース出来ないので、しかし持ち歌として揃えておいた方が良いという判断なのか、DLCの終盤になって来ました。これも歌詞を活かした演出が望まれると思います。

 まあ、派手さが無いので配信直後の盛り上がりはいまいちでした。シンデレラガールズファンと常連Pは喜んでいると思います。
 あとアイマス2の楽曲で残っているのは「Do-Dai」と「i」の2曲です。アイマス2には、他にジュピターの2曲、876の3人のソロ曲、そして初音ミクの2曲があります。
 初代曲でシャイニーTVでOFA/2のポリゴンによるステージがあるのは「太陽のジェラシー」「おはよう!! 朝ご飯」「蒼い鳥」「First Stage」「まっすぐ」です。「Here We Go!」はステージはあるはずですけど、アイマス2系にはまだ来ていません。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1224. sideMのチーム対抗歌合戦、再び

2015年06月23日 | 日記
 とりあえず、全然盛り上がっていません。前回の悲愴なルールの大会を踏襲。改良したつもりのようですけど、最初、いくらボタンを押しても得点が入らず、どうなっているの?、というのが正直な感想。
 で、別のボタンを押したら長大な解説が。悪いけど、飛ばしただけで見ませんでしたよ。適当にボタンを押すだけ。でも、ちょっと点数が入ったから、まあ良いかの感じ。

 いいですか、ソシャゲなんだから、上記の乗りでとりあえず押し通せないといけません。このゲーム考えた人、壮絶な勘違いをしていると思います。
 しかも、だらだら続く長期戦。3日でまとめろと。

 今回失敗したら、この企画者は外してください。ゲームが面白くありませんから。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1223. PS4の買い時は

2015年06月22日 | 日記
 ソニーから発表があって、「新型」PS4が6月末から発売とのこと。これはかねてから噂されていた省電力タイプで、外見と機能はまったく変わりません。ですから、今の機種が型落ちになるわけではありません。全部、同じソフトが動く最新のPS4です。

 とはいっても、低電力はそれだけで値打ちがあります。どんな電子機器も電源側から見ると抵抗器というか電熱器であって、普通は投入エネルギーの全量近くが最終的には熱エネルギーに変換されます。だから、発熱量が少なくなり、軽くなったのは放熱板の節約の分と言われています。詳しくは、ほどなく分解記事が出るでしょうから、それのお楽しみ。
 熱が少なくなるのですから、排熱が節約でき、ファンの音が静かになるでしょう。熱は電子部品にとっては大敵で、寿命がはっきり分かるほど延びるはずです。そして、これは私の予想ですけど、おそらく雑音電波の放射が少なくなると思います。普通に考えて良いことばかりだと思います。

 PS4版アイドルマスターが出るのは確実ですけど、時期は未定です。坂上Pは夏までに概要が発表できればいいな、と言っていたと記憶しています。だから、今度の10th合同ライブでさわりでも発表されなかったら今年中のアイマスゲームの発売は絶望的でしょう。
 ですから、もしも今のPS4のソフトに興味が無ければ、慌てて買う必要はありません。
 部品が簡略化されているのは間違いなく、だから値下げが可能で、昨今の円安を考慮に入れると実質5000円くらいの値下げだという説があります。実際、日本のPS4は世界で一番安いPS4です。

 ソフトは大作から手軽なインディーまで多数揃っています。ソフトの数は、おそらく一般の人がびっくりするくらいあります。ただし、売れているのはコアゲーマー向けのソフトが主体。ライト向けのソフトは少数はあるものの、まだまだこれからです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1222. 秋月律子の誕生祭

2015年06月21日 | 日記
 6月23日は765アイドル、秋月律子の誕生日だそうです。いつものようにOFAのPV新着でお祝いする予定です。

 OFAでは最初からアイドルしています。アイマス2のゲーム本編ではプロデュースそのものが出来ず、律子は765のプロデューサーの一人となっています。しかし、話を進めると途中からS4Uに加わって、ここでは他のキャラに混じってアイドルとしてのステージが見られます。
 なので、やっとの思いでゲームを進行させて律子がS4Uに加わった時は嬉しかったです。舞台での見え方を必死になって研究したのを思い出します。

 最大の特徴は舞台でもメガネを付けていること。老眼鏡のようなかけ方なので、おそらく遠視で凸レンズでしょう。瞳が拡大されて、にらまれたら怖いと思います。(ここ、公式の設定ではないです、多分)
 押しの利いた声で、実際に念を押しているように聞こえることがあります。非常に巧みに歌うので、舞台に安心感が加わる気がします。
 当然、年長組。しかし、あずさより若いです。メガネを取ったら絶世の美女と言われていて、それでなくてもスタイル抜群で、衣装に恵まれています。

 押しが利くのに舞台で目立ちすぎるわけでは無く、だからやたら目立つ春香や暴走気味の千早や美希を押さえつける感じになります。ロリ成分が無いので案外使いやすいです。
 初心者があまり使わないキャラと思いますので、少々アドバイスすると、まずは、私が春夏秋ユニットと勝手に呼んでいる、春香、響、律子のユニットで見え方を試してみてください。

 私にとっては、律子の個別シナリオ曲を試す最初の機会になります。そして、これが個別曲の最後。今までは普通にアピールできましたが、どうなりますか。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1221. 光に当たる部分

2015年06月20日 | 日記
 とある実アイドルが、いわゆる舞台の裏方さんの仕事をネガティブに言ったとのことで、一部のネットで話題に。その後、修正されたとか。
 まあ、私の多少の経験から言うと、表舞台に立つ人は、自分を支えてくれる人々への感謝の気持ちを片時も忘れるべきではありません。それだけで良いです。お互い、給料もらって、その分働いているだけですから。

 私のような技術職から見ると、アイドルのような直接の演者が最も輝かしい場所にいて、大切なのは分かりますけど、音楽や照明と言った、演出に直接関わる部分は、私は大変に興味があります。
 私がアマチュアとして多少は関わっていたクラシック音楽で言うと、CDの表紙には指揮者の写真が出ていて、作曲家の名前がでかでかと表示されています。舞台で言うと、演出家(舞台監督)とライターでしょう。しかし、CDから出て来る音は、指揮者も作曲家も発していません。もちろん、演奏家が楽器で音を出しているわけで、クラシック音楽で最も輝いている人々は、その演奏家です。指揮者ではありません。愛好家の中には、この演奏者がいるから、みたいな感じで演奏会に行くことがあります。例えれば、プロ野球選手みたいな感じ。

 4人とかの少人数での演奏なら指揮者は不要です。でも、100人とかのオーケストラなら、準備も大変なら、当日直接に現場を指揮する人が必要。さらに動くお金がでかいと、商売として成立させるのが大変。だからプロデューサーとか必要なわけ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1220. E3 2015の結果

2015年06月20日 | 日記
 世界最大級のテレビゲームの、ただし業者向けショー、E3。プレスカンファレンスの様子が中継されたようですが、私は見ていません。以下、ゲームサイトと娘からの情報に基づいた感想です。

 アイマスは出なかったようです。まあ、今のところ世界向けでは無いですから。OFAのPV新着にはアジアやヨーロッパからの投稿が、それこそたまにありますけど、まったく目立ちません。
 今回はソニーのプレゼンテーションが目立っていたようです。幻の和ゲーが3つ。その中で目立っていたのがファイナルファンタジー(FF)7のPS4へのリメイク。元のは1997年に初代プレイステーションで発売されたとのことです。
 FFは一作毎に固有のファンがいる感じの特別なRPGで、その中でも、最も目立っていたのがFF7です。
 発売時期が明らかで無いものの、発表と同時に会場が沸いて、日本のゲームファンも、これでPS4自体が完全に軌道に乗ると大喜び。ともかくインパクト絶大のソフトです。
 トレーラーが良くできすぎで、本当に○○○○が作ったのかと疑われるほど。そう、あの街で、最後に明らかにクラウドと分かる高精細の人物の後ろ姿が出てきます。

 他にもものすごく迫力のある画像が目白押しだったらしく、一説では今までで最高の発表会だったとのこと。ソニーからはソフトのみの発表でした。
 他社からも、スターウォーズなど、これを本編にしたら良いのじゃないの?、みたいな力の入りようです。そう、今回の主役はPS4で、日本でもそろそろゲーム機の世代交代の時期が見えてきました。
 あくまで私の感想ですけど、すでに北米と欧州は決着していて、なかなか立ち上がらない日本をターゲットにし始めた感じ。というのは、日本のプレイヤーが見てもやってみたいと思わせる画像が目立っていたらしいからです。
 現在、PS4は全世界で2000万台強で、我が国では140万台程度。この割合は発売時期を考慮しても低く、最後の大市場でまだ立ち上げが起きていないことを示しています。FF15が起爆剤として期待されていましたが、先にFF7リメイクが来るようです。今年のクリスマスに間に合って欲しい。そして、PS4版アイマスも。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1219. OFA、DLC14告知

2015年06月18日 | 日記
 アイドルマスターの最新ゲーム、ワンフォーオール(OFA)のダウンロードコンテンツ(DC)第14弾が、6月24日から配信されるそうです。普通の間隔で来ました。うれしいです。
 本日の公開はスペシャルゲストのみ。前号と同じくシンデレラガールズから島村卯月、渋谷凛、本田未央で、楽曲が「お願い! シンデレラ」です。衣装はDLC13と同じ。

 アニメ・シンデレラガールズが最初に告知された時のテーマソングです。最もシンデレラガールズっぽい曲ですけど、曲想はDLC13の「Star!!」と似ています。
 本日の発表はここまで。ということで、ネットではあまり話題になっていません。ベテラン勢とアニメ・シンデレラガールズのファンへのプレゼント、といった感じ。

 メインビジュアルがなぜかOFAのテーマ曲「ONLY MY NOTE」の衣装で思わせぶり。合同声優ライブの締めの曲なのか、まさかのリミックス版なのか。とりあえず掲載しただけかも知れません。
 DLC13は楽曲のみでした。アイマス2やシャイニーTVで振り付けのある楽曲でOFAに来ていないのはいくつもあります。だから、そちらか。過去の衣装やアクセサリで欲しいのもあるし。
 でも、シンデレラガールズの新衣装は見てみたかった気がします。全体の発表はまだですから、がっかりするのは早いですけど。

 現在、DLC06の期間限定値下げ中で、それを引き継ぐ形で同じ24日からDLC07が値下げされます。
 DLC06と同じく盛りだくさんだったので、狙っている方が多いと思います。

 なお、アニメ・シンデレラガールズのG4Uパックvol.2がその翌日の6月25日に発売されます。私は予約してしまっているので、両日でかなりの出費を覚悟しないといけません。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加