まったり アイマス2

アイドルマスター2 超ライトユーザーのプレイ日記

1321. sideM、1st声優ライブのライブビューイング決定

2015年09月12日 | 日記
 今度の12月6日にアイドルが男性ばかりのアイドルマスター、sideMの最初の声優ライブが開催されます。会場の広さが普通な上に、日程的に参加は無理と思っていたら、ライブビューイングが実施されるとのこと。これなら日程的には問題なく、あとは近くの映画館に中継してくれるかどうかになりました。詳細は後日発表とのこと。

 ミリオンライブ1stの時もこんなのだったか。参加はすっかりあきらめていたのに、ライブビューイング実施に驚いたことを思い出します。もちろん参加。
 実のところ、sideMはミリオンライブよりもさらにささやかな規模と思います。ただ、参加しているP (当然女性優位)は熱心で、ぐぐっと粘っている感じ。なぜかは知りません。少なくとも、男性Pの私が居心地悪くなることはありません。
 私が続けていたのは、声優ライブ実施の応援が一つの目的でしたから、参加できる可能性が出てきたのはとても嬉しいです。

 見たいのはアイマス2でのジュピターのステージのような感じですけど、かっこよければ、あそこまでアクロバットしなくても良いです。
 性格付けは1stでは手探りになると思います。765オリジナルみたいにPの想像での補完に期待するか、シンデレラガールズみたいにバラエティ路線で行くか、ミリオンライブみたいに真っ向勝負で行くか。感じとしてはミリオンライブに似ていると思います。
 でも、科学特捜隊みたいな格好のグループもいて、男性アイドルでないと様にならない格好というのもあるんだな、と改めて思いました。あれを女性でやると、動物か男性のパートナーがいないと格好が付きません。ブレインストーミングすれば、あといくつか出て来ると思います。sideMのイベントは良くできていると思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1320. スターライトステージ... | トップ | 1322. 卯月の中の人の誕生日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事