まったり アイマス2

アイドルマスター2 超ライトユーザーのプレイ日記

4416. 電子楽器

2024年04月17日 | 日記

 本日は一日出張でした。内容はいつも通りでしたが数が多くてややお疲れ。体調は変化無しです。

 注文していたちょっと風変わりな電子楽器が届きました。そんなに高価なものでは無いです。マニュアルはネット経由で手に入れるらしく、上述の理由で後日に先延ばししました。販売店の表記では特化した楽器の印象でしたが、そうではなく、普及タイプのモデルにとある機能を追加しただけです。操縦法に興味があったので買ったのでした。私が望むような操縦が出来て、面白いと感じたら後ほど本ブログで報告します。

 それにしてもよくもまあ普及価格で実現したものだと思います。また昔話で恐縮ですが、私の少年時代など、ほどほどに使える楽器はとても高価な印象がありました。安いのはありましたがそれなり。明らかな初心者用で、不満があればすぐに普及価格帯の楽器が欲しくなり、たしかにある程度の練習が続くかどうかの試金石にはなっています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4415. インフレ | トップ | 4417. 小鳥の中の人の誕生日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事