都市徘徊blog

徒然まちあるき日記

Roma 2 カラカラ浴場

1993-03-13 | イタリア 

1993 Europe日記
1993.3.13 Sat Roma

 ピラミデを見た後、歩いてカラカラ浴場へ行く。

 14:00 カラカラ浴場(Thermae Caracallae)の入場料は6,000Lire、これはイタリアでは結構高い方。でも高いなりに内部はやはりすごかった。結局、遺跡の規模だけでなく、ローマ人の知恵とか構想力とか、それが現代にまで残っていることなどにいちいち感心して見学する。

カラカラ浴場 - Wikipedia
建設年:A.D.212〜216

 床面にはモザイクタイルで模様が描かれている。ある程度、修復されたり復元されたりしているのかもしれないが、それにしても1800年前の装飾を、今、見られるのはやはりすごいことだなぁと思う。

 ノドが渇いて、4,000Lireもするジュースを飲んでしまう。まあ、まだ調子が完全ではないから、我慢したり無理はしないことにする。

#街並み 海外  #古い建物 海外  #ローマ  #世界遺産   タグ一覧

ヨーロッパ旅行記 1993.2.28〜3.21
Google Map 1993.03 Europe
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Roma 1 ローマ着・ピラミデ | トップ | Roma 3 コロッセオ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿