まわりで起こっていること

since2004.12「糠漬け初心者」

ゴールデンな三が日の翌日の雨

2024年05月07日 | Weblog

この5月のGWはまさにゴールデンな天の気だった。

お正月をやり直すような、あるいは、ここからなにごとかが始まるような。

なので、今朝の雨もそれなりに楽しいのです。

新緑への序章ってなもんだ。

様々な事象、事実に翻弄されているのがこの時代とも言えて。

このPCの向こうに広がる仮想世界というのが、現実とも見紛うばかりで、現実が仮想とも見紛うとも言えるか。

なんて時代には、及び難い、自然界の繋いで来てくださった命たちとの交流が精気の源でもあるな。

というわけで、今朝は、奈良田温泉へ抜ける早川沿いの街道で味わった猿の親子、緑のトンネルを思い出しているのであります。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 65年前 | トップ | マスク外れてめでたい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事