カドノート

フレンチアンティーク・カド店主の日常のあんなこと、こんなこと。

今、想ってること***

2017-07-01 13:52:02 | 今日のコト


ここんところの私は、なんだか知らないけど…忙しい。
絨毯剥がして籐むしろに替えるのが(まだやっていない!)嫌で、言い訳してるわけじゃないけど
何だかバタバタしています。
珍しいことに、毎日残業もしてるし。。。
帰宅して、速攻で夕飯作って食べ終わると10時とかで…速攻でお風呂入って寝る!毎日。
でも妙な充実感があるのは、日本人だからかな。
フランス人だったら、ブーブー文句言ってるところ。

今、考えてるのは、まず「ヒアリ」のこと(笑)
名古屋港でもヒアリが見つかったとかで、コンテナの検査強化だって。
通関に辿り着くまでに時間が掛かるのかな。。。っとか。
秋の買い付けの準備を始めた途端に、ユーロがまたぐっと上がって来てのも心配。
私が行く頃には、1ユーロ=¥110くらいになっててくれないかな。。。っとか思いながら梱包したり。。

お休みの日には倉庫に行って、車に乗せられるだけ乗せて戻ってきます。
汗だくになった帰り道には、ミニスト〇プのソフトクリームが自分へのご褒美で
うちの近所には、なんでミニスト〇プがないんだろう。。。と、思う。




倉庫から持ってきた、カップボードとプチテーブル。
シンプルでとても良い雰囲気♡






こちらは、先月フランスから手荷物で持ち帰って来たガラス達。
グラヴュールラインの入ったビストログラス、なんだか新鮮です。
HPにアップしていますので、ご覧くださいませ☆




子猫も連れて帰って来ました(=^・^=)




これは、ティッキングの生地を使って張り替えを希望されたお客様のリボンチェア。
手持ちのティッキング生地3色の中から選んで頂いた1色だけど、フレームに良く似合って
美しく化粧直しできました🎀
ご相談頂けて嬉しかったです。


昨晩、娘と話していて笑った話。
娘「たまにはビールでも飲んでみようかなーと思って。でも…ビール苦くて苦手だし。
ジンジャエールで割って(!)部屋で飲んでたのー。
さすがに1本はきついなぁと思いながらも頑張って飲んだら、酔っ払っちゃってさ。
『酔った、酔った-。寝よ寝よ~』 あ、でも寝る前に片づけないと(怒られる)と、思って
缶を捨てに台所に来て…」

「思わず『ちーがーうーだーろーっ!(議員さんのマネ)』って、自分に罵声浴びさせたわ!」




間違えるよね(笑)
お酒飲まない人は雰囲気だけで酔えるって本当なのか。


ノンアルビール、一応常備してますが、私も間違えてプシュッと開けてしまった時には
自責の念から抜け出せません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。