ベリーダンス・スタジオAl Amalのブログ

名古屋の千種・今池徒歩3分にあるベリーダンススタジオ・アルアマル主宰・Amani(アマーニ)のブログ

ショーのお知らせ ~ True Colors~ 2017年4月15日(土)

2017-01-17 00:40:40 | SHOW

私の大好きな曲の一つ、シンディ・ローパーの「True Colors」。

とても古い曲ですが、すごく有名なので耳にしたことある人も多いと思います。

 

歌詞の意味は

 

私はほんとうのあなたを見ている。輝いて透けて見えるわ。

私はあなたの本当の色を見ている。だからこそあなたを愛しているの。

だから、それを見せるのを恐れないで。本当の色は美しいわ。まるで虹のようよ。

 といった感じです。

とてもいい曲なので聴いてみてね

Cyndi Lauper - True Colors

 

今回、この「True Colors」をタイトルに、ライブをします。
(ちなみにこのフライヤー、私の手作りです。うふ)

 

 

「カサブランカ」でのレストランショーを卒業したけれど定期的に私のダンスを近くで観てもらえる機会を作りたいという思いに加え、ベリーダンスの醍醐味である「その人らしいカラー」を発揮できるようなステージの機会を作りたい、とずっと考えていたのがこのショーを思い付いたきっかけです。

 

そもそもベリーダンスは「個性」の踊り。その人らしさが出れば出るほど味わいがある踊りだと思っています。

私の最初の師匠である小松先生も、今の師匠であるルブナも、いつも

「誰かのコピーではダメ。自分自身でいることが大切。」

といっています。

小松先生なんかは、きれいだけど個性が感じられない踊りを観ると、

「北朝鮮喜び組みたい。」

なんてよく揶揄してました。

 

アルアマルベリーダンススタジオは、そんな私の方針のせいか、個性的な人が多い気がします。


もちろん、発表会は基本的に群舞で踊ることがほとんどだし、群舞で踊るときは、特にフォークロアの場合はどうしても「個」を出しすぎないようにしなくてはいけない場合もあるかもしれません。

一方、年に一回ほど開催されるハフラでは、みんなそれぞれ自由に、ベリーダンスにこだわらずに個性的なパフォーマンスを披露してくれてます。

 

この「True colors」は、ソロで、そしてベリーダンス限定で(多少のフュージョンはオッケー)、オリジナルの振付(または即興)限定で、毎回私以外に2人くらいのダンサーにパフォーマンスをする場を提供したいと考えています。

しかもなんとなんと、生演奏で!

初の試みである今回は

ヴァイオリン 秦進一
アラビックキーボード 平地正憲
ダルブッカ 森良太

関西・東海で大活躍の3人に演奏していただきます。

 

Amaniたくさん踊ります!

それ以外に第1回目の今回はSetsukoとBambiが1曲ずつ出演することになりました。

インストラクターに限らす、中級クラス以上の人ならすべての人がチャレンジできるステージとして、年に1回くらいのペースで開催したいと思っています。
みんなも、ベリーダンスをアルアマルベリーダンススタジオで学ぶ上での目標の一つとして考えておいてくれたらうれしいです。

 

演奏者プロフィール

ヴァイオリン秦進一
神戸在住。日本では数少ないアラブヴァイオリン奏者。2012年及び2015年に、エジプトのカイロにてアラブヴァイオリンの巨匠、アブド・ダーゲル氏に学ぶ。
「しんきちさん」「アラトゥール」「セントヒトヨ」「ソートアンニール」など数多くのアラブ音楽ユニットに参加し、国内外の多くのベリーダンサーとも共演。日本各地や国外にて数多くライブを行う。

アラビックキーボード 平地正憲
大阪府堺市出身・在住幼少期に鍵盤楽器に出会い、専門学校卒業後、数々のバンドでキーボードを担当。これまでの主な演奏経歴として、国内最大級のベリーダンスショー「東京イフティファール10周年記念公演 in 渋谷公会堂」(東京)、「東京イフティファール10周年記念公演 in 刈谷」(愛知県)、「Said El Artist & Artistic Band Japan Show」(神戸)、「Raquy Danziger Japan Tour」(金沢、大阪、東京)などに出演。国外公演としては、台湾・韓国のベリーダンスショーに出演。

ダルブッカ 森良太
2005年5月、高校の吹奏楽部で中東の太鼓ダラブッカに出会いエジプト奏法、トルコ現代奏法等を学ぶ。
また、東海地方の生演奏ベリーダンスシーンを盛り上げる為、2014年5月、オリエンタル・ロマ音楽バンド「Firuze」を結成。中世ヨーロッパの様々な古楽器を使用した北欧音楽バンド「カンラン」 東欧の歌と踊りと音楽「キャオ プロジェクト」 トルコ音楽アンサンブル「アナトリアンリューヤ」等、 多方面のジャンルで活動中。

 

ショーの詳細

2017年4月15日(土) 19:00オープン 20:00頃スタート
4500円(ワンプレートのお食事とソフトドリンク飲み放題付き。別途アルコールなどオーダーすることもできます)
FoodCafe Juliet 名古屋市西区上名古屋2-4-2 地下鉄浄心駅一番出口徒歩1分

お申し込み・お問い合わせは

スタジオ(052-741-0122, alamalbellydance★gmail.com)
またはお店(052-508-9909)まで

お食事の都合で4月12日(水)までにお願いします。お申し込み後のキャンセルや追加もこの日までにお願いします。
お席に限りがあるため、お早目のお申し込みをお願いします。

 

Al AmalのオフィシャルHP

名古屋のベリーダンス
名古屋 ベリーダンス

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。