ベリーダンス・スタジオAl Amalのブログ

名古屋の千種・今池徒歩3分にあるベリーダンススタジオ・アルアマル主宰・Amani(アマーニ)のブログ

9月からの新曲のお知らせ

2016-08-31 18:58:45 | お知らせ

初級の今の振付は9月6日(火)が最終日、中級は9月8日(木)が最終日になります。

まだあいまいな部分がある人はぜひ、それまでにレッスンに来て確認してくださいね。

 

次の振付は

初級 ⇒ ドラムソロ

中級 ⇒ ミラーヤ

です。

 

ミラーヤを持っていない人はスタジオで購入できます。5000円です。

 

 

 

Al AmalのオフィシャルHP

名古屋のベリーダンス
名古屋 ベリーダンス

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

次回ハフラについて

2016-08-29 17:41:40 | お知らせ

5月末に発表会が終わり、次回の発表会は来年の秋ごろを予定しております。

 

大分間がありますので
「ハフラいつですか?」
とちょこちょこ聞かれます。


前回のナイルイベントで新しい衣装買った人も結構いるし、新しい衣装着てはやく踊りたいですよね。

というわけで、少し先ですが、来年の1月15日(日)あたりで、新年会兼ハフラを開催しようと思っています。
年末だと参加できない方も結構多いので。

ちゃんと、ステージと照明付きの会場を予定しています!

詳細はまたお知らせしますね。

 

Al AmalのオフィシャルHP

名古屋のベリーダンス
名古屋 ベリーダンス

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

次号ベリーダンスジャパンに、アルアマルベリーダンススタジオ載ります!

2016-08-26 15:32:42 | お知らせ

8月末発売のベリーダンスジャパン「全国発表会レポート」に、5月に行われたアルアマルベリーダンススタジオの第4回発表会の写真が載ります。

  

また、6月に行われた「Stars of the Nile Nagoya」の写真も掲載されますよ。

  

スタジオにて購入できます。

書店より少しだけ安く買えます。数に限りがあるので、お早目にお買い求めくださいね。

 

Al AmalのオフィシャルHP

名古屋のベリーダンス
名古屋 ベリーダンス

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ホワイトボード

2016-08-22 22:56:41 | Weblog

うちのスタジオには、なにげにいろーんな物があります。

ホワイトボードもその一つ。

内容がはっきり見えないようにぼかしてあります。決して心霊写真ではありません。

 

このホワイトボード、結構活躍しています。サハラサイーダのJtEでも大活躍だったし、スタジオでも時々レクチャークラスなどで使っています。

 

今回は中級クラスの音楽の一部分について、レクチャーしました。

アラブのメロディーは、私も含め日本人にも心惹かれる人が多くいますが、それを奏でる楽器やバックのリズムなどはなじみが薄く、理解が難しいものが多いですよね。

今回の中級の曲もとても複雑な曲で、後半最後の方はきっちり頭で理解してから動いてもらったほうがわかりやすいと思い、音楽を分析してみました。

それぞれの楽器の音色を聞き分けたり、リズムやメロディーを聞き分けたり・・・普段順序立てて整理するよりフィーリングで動いてしまうタイプの私ですが、やはりアラブの音楽がなじみの薄い私たちにとって、こうした作業は大事!ですね。

 

頭で理解したら、よーく音楽を聴いて、どうか心で踊ってください。

頭でっかちのまま踊らないでね。

 

 

スタジオでは時々レクチャークラスがあります。主に、フォークロアを踊るときに、その歴史やバックグラウンドを知ってもらうために行います。
踊りと関係ないから・・なんて思わず、ぜひ興味持って参加してね。

発表会でフォークロアを披露したときに、観に来てくれたお友達に

「あれはどういう踊りなの?」

と聞かれて、

「知らない」

と答えるより、きちんと説明できる方が素敵だし、お友達ももっと楽しめますよね。

 

そして、バックグラウンドを知ることは踊りにもっと深みをもたせます。

 

 

 

お知らせです。

9月19日(月)、都合によりレッスン時間変更させていただきます。

12:45~初級
14:15~中級

です。申し訳ありません。

9月30日(金)はお休みです。

 

よろしくお願いいたします。

Al AmalのオフィシャルHP

名古屋のベリーダンス
名古屋 ベリーダンス

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お盆休み

2016-08-12 19:07:33 | お知らせ

15日(月)16日(火)はお盆休みです。

明日13日(土)はありますよ!お盆期間中で人が少ないと思うので、穴場です。ぜひ、お越しください

 

初級・中級の振付は、8月いっぱいで最後までいって、9月第1週目を最終日とさせていただく予定です。

入門は9月いっぱいくらいまでやります。

 

では、またレッスンでお待ちしています。

暑いですので、熱中症に気を付けてお過ごしください。

 

Al AmalのオフィシャルHP

名古屋のベリーダンス
名古屋 ベリーダンス

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アルアマルベリーダンススタジオ体験レッスンについて

2016-08-04 14:25:30 | お知らせ

ベリーダンスの体験レッスンについて、よくお問い合わせいただく内容と回答を載せておきます。

ご参考になさってください。

 

Q1. 費用はおいくらですか?(2016年11月からの料金)

A. 「はじめてクラス」は1000円

「入門クラス」「初級クラス」と「中級クラス」は1500円です。

 

Q2.体験は1回しか受講できませんか?

A. 体験は1クラスにつき1回しかお受けいただけませんが、2レベルまで受講可能です。

たとえば、「初級クラス」を受けてみて、ちょっと難しいと思った場合は「入門クラス」も体験できます。

 

Q3. 体験レッスンを受講すると何か特典がありますか?

A. 体験レッスンを受講したその日に入会していただくと、入会金が半額の2500円になります。

さらに、体験レッスン代1回分が無料になります。

 

Q4. 体験は予約が必要ですか?

A. はい、メール alamalbellydance★gmail.com(★を@にかえてください)か、お電話(052-741-0122)でご予約お願いいたします。

お電話はレッスン中など出れないときもありますが、留守電にメッセージいただければこちらから折り返します。

直前にお電話いただいても参加できます。

 

Q5. どのような服装でレッスンをうければいいでしょう?

A. 最初はお手持ちのジャージ、スパッツにTシャツ、タンクトップなど、動きやすい服装ならば何でも結構です。足元は裸足でも結構です。

腰に巻くヒップスカーフは無料で貸出しいたします。

 

Q6. 車で行けますか?

A.  お車でお越しの方も多くいらっしゃいます。専用の駐車場はございませんが、近くにコインパーキングはたくさんあります。

 

Q7. まったく初めてですが、「はじめてクラス」と「入門クラス」、どちらがいいですか?

A. 「はじめてクラス」は50分間の、ストレッチや基礎の動き中心のクラスです。

「入門クラス」は、上の内容に簡単な振付が入って75分間のクラスです。

振付があったほうが楽しく通えるということで「入門クラス」から参加される方もいらっしゃいますが、やはり基礎がしっかりできないと踊りこなすが難しいので、最初の数か月は両方通う方が多いです。
「はじめてクラス」と「入門クラス」がセットになったお得なチケットもあります。

また、「はじめてクラス」は、初めての方だけでなく、ベリーダンスの経験があるけれど身体の使い方をしっかり見直したい方、基礎をしっかり見直してベリーダンスを踊るための身体を作りたい方にもおすすめです。

 

Q8. 千種駅と今池駅、どちらが近いですか?

A. どちらからもほぼ同じくらい、徒歩3分以内で来れます。

 

 

他にもご質問がある場合は、どうぞ気軽にメールかお電話でお問い合わせください。

体験レッスンのご参加、おまちしています。

 

Al AmalのオフィシャルHP

名古屋のベリーダンス
名古屋 ベリーダンス

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Stars of the Nile フォトギャラリーをアップしました

2016-08-02 18:20:17 | Weblog

大変遅くなりましたが、6月24日(金)に開催されたStars of the Nileショーの写真をアップしました。

 

他にも素敵な写真あります。

下のロゴをクリックして、アルアマルベリーダンススタジオウェブサイトの「フォトギャラリー」をご覧ください。

 

Al AmalのオフィシャルHP

名古屋のベリーダンス
名古屋 ベリーダンス

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加