ベリーダンス・スタジオAl Amalのブログ

名古屋の千種・今池徒歩3分にあるベリーダンススタジオ・アルアマル主宰・Amani(アマーニ)のブログ

Alb El Nil 2019 Amani 

2019-12-29 16:48:05 | Weblog

2019年最初で最後の動画アップになってしまいました~!!

 

2019年10月4日金曜日に亀戸文化センターカメリアホールで開催されたAlb El Nilでのパフォーマンス動画です。一部カットして編集しています。

来年はもっとたくさん動画アップしたいと思っています。
チャンネル登録していただくとお知らせが届くので、ぜひ登録お願いします

かなり緊張していたパフォーマンスですが、どうぞお楽しみください

Alb El Nil 2019 Amani Japan

 

では、今度こそよいお年をお過ごしくださいね~

来年もたくさん踊っていきます。

 

 アルアマルベリーダンススタジオで一緒にベリーダンスを踊りませんか? ワンコイン体験レッスン実施中! 基礎クラス、入門クラスは500円で体験レッスンが受けられます。 (初級・中級は1500円です。) お気軽にお問い合わせください。 タブラクラスあり スタジオレンタルも可能

 

名古屋市千種・大曽根のベリーダンスとエジプシャンフォークロアのスタジオ・Al AmalのオフィシャルHPは下のロゴをクリック

 名古屋のベリーダンス

 

 

 

 

 


来年もよろしくお願いします❣️

2019-12-26 14:12:00 | お知らせ
あっという間に2019年も終わりですね。

まずは来年の予定で決定しているものです。

⭐️3月22日
木村カスミさんWS
内容は、ベーシック・ハリージ・アワーレムシャマダンでお願いしています。
詳細またお知らせします。


⭐️12月6日
アルアマルベリーダンススタジオ第7回発表会@港文化小劇場
みんな予定調整してねー👍👍



その他、個人的にはとても楽しみな仕事も決まっており、今からワクワクです❤️



さて、22日はスタジオ忘年会でした。
今年も楽しかったね
参加してくれてありがとう😊❤️








スタジオからはもちろん、タブラクラスメンバーや、アヤちゃん担当の四日市と熱田のカルチャークラスからもたくさん参加してくれたよ




































私も即興で一曲、そしてカリム君率いる新生アルアマルタブラ隊の演奏で一曲踊りました!
タブラ隊のみんなありがとう😊



参加者全員にアルアマルクッキープレゼント






懐かしい曲から先日WSで習ったばかりの曲まで、個性豊かなみんなのダンスを楽しみました。
ソロで踊ってくれた人達も堂々として素敵だったよ

うちのスタジオは控えめな人が多くて、人を押し除けてでも踊りたい!!ってタイプはあまりいないように感じるのですが、
実は秘めた熱い情熱を持っている人が多いんだなーと嬉しくなりました。

これからも楽しく踊れる機会を作れるように頑張っていきますし、皆さん自身も少しでも満足できる踊りに近づけるようにレッスン地道に継続して欲しいと思います。

継続は力なり。レッスンは裏切らない。

日々の地道なレッスンが素敵に踊れる身体を作っていきますよ
ただ振付を覚えるためにクラスに来ようと思わないでください。
ストレッチ、基礎のコンビネーションやステップ、即興、全てが大切です。

注意される事を嫌がるのではなく、ここを修正されたら自分はもっと良くなるんだと思ってその課題に取り組んでください。
私は質問してもらうのは大好きだし大大大歓迎ですが、100%を与えてもらうのではなく最終的には自分で答えを見つけるんだという気持ちで取り組んでください。


そして、前回書いたけど、基礎クラスにも来れるときだけでも参加してみてくださいね。
「上のクラスにあがるよりもまず基礎にきた方がいいよ」
って声をかけると
「自分のダンスはダメなんだ」
って落ち込んでしまう人がたまにいるんですが😢、そうではなく基礎を受ければもっと良くなるポテンシャルがあるからそう言ってるんだと思ってください。


アルアマルの基礎クラスは、どこかでベリーダンスやっていてエジプシャン基礎だけやってみたいという方も参加できますのでぜひご参加ください。




私自身も日々の積み重ねを大切に、コツコツ努力していきます。

ではでは、来年もよろしくお願いします。

皆様どうぞ素敵年末年始をお過ごし下さい。




🌹🌹🌹🌹🌹
アルアマルベリーダンススタジオで一緒にベリーダンスを踊りませんか? ワンコイン体験レッスン実施中! 基礎クラス、入門クラスは500円で体験レッスンが受けられます。 (初級・中級は1500円です。) 
お気軽にお問い合わせください。
 タブラクラスあり 
スタジオレンタルも可能





2019年振り返り

2019-12-15 22:54:33 | Weblog
来週はスタジオハフラ⭐️
みんなそれぞれに練習を重ねて準備しているようで、とってもとっても楽しみです❤️

そんなこんなでまだスタジオイベント終了してないですけど、
いきなり今年一年を振り返ってみる。

今年は素敵な舞台でたくさん踊れた1年でした。

まず3月はスタジオの発表会でした。
今回はいつになくお客さんが盛り上げてくれて、出演者もとっても楽しめた様でした⭐️
発表会ってやっぱ観にきてくれるお客さんがあってこそ!
次の発表会も、もたくさんのお客さんが観にきたいと思ってくれる発表会になる様に、練習頑張りましょう












4月はプライベートでモロッコへ。
マラケシュを拠点に、海の街や砂漠の街などたくさんの街を周り、美しい景色や美味しい料理を堪能しました。

マラケシュのスーク


マラケシュのフナ広場のスタンドジュース屋さん
フナ広場は、テレビでよく見る蛇使いのおじさんなど大道芸人がたくさんいていつも賑わってます。



こちらはドラム「ゲームオブスローンズ」の舞台にもなったエッサウィラ



エッサウィラの海が見えるバーで。
目の前の砂浜をラクダが歩いていく。
左の人は友人のイギリス人です。
エッサウィラはヨーロッパの人がたくさん住んでいるのでイスラムの国にしてはお酒飲める場所がたくさんあります。




こちらは砂漠の方でラクダに乗って夕陽を観に行ったとき。
ベルベル人のお兄さん、イケメンでした。
砂漠の夜はとてもとても静かで、そして星がものすごーく美しかった








そして、7月はネスマのモワシャハットショーに出演させて頂きました。
経歴もスタイルも国籍も違うダンサー達とのリハーサルや共同生活、ネスマの指導によるリハーサルでみんなで作り上げていく舞台。
全てが新鮮でした!

公演1週間前からは毎日朝から晩まで一日中休む暇もないほど忙しかったですが、かけがえのない経験をさせてもらいました。
素敵な衣装もたくさん着れて、美しい生演奏で踊れて、本番は夢の様でした✨✨✨













9月はみのりちゃん主催のタマリンダラルショーで踊らせてもらいました。

こちらも生演奏❤️
気持ちよかった!
楽しかった!
憧れタマリンさんと同じ舞台に立てて嬉しかったです。







ショーの前のハフラではスタジオのメンバー入門クラスからも出演させていただきました❤️








打ち上げでタマリンさんとレイラさんと




そして10月はまだ記憶に新しいアルブエルナイル

今回は東京にも出演させていただきました。
本当にめちゃめちゃ緊張してしまいました。
名古屋からわざわざ観に下さった人もいたけど、伝わってたかも😅




名古屋は台風と重なって大変でしたが、皆さんの反応がすごくよくて、手応えを感じられました



イベントを通じて、自分自身の課題も色々と痛感することができ、さらにダンスへの思いを新たにする事ができました。



ざっくり過ぎる振り返りでしたが、本当に素敵な場所でたくさん踊れた1年でした。
感謝です
来年も素敵な場所で、素敵な音楽で、たくさんたくさん踊れますように❗️❗️❗️🌹🌹🌹

そしてスタジオの皆さんにも生演奏で踊れる機会を作れたらなーと思っています。


今年もほとんど休まずレッスンに通ってくださった皆様ありがとう💕

仕事帰りにレッスンに来てくださる生徒さんがレッスン終わって帰り際に
「なんか腰が重かったけどスッキリしたー
とか
「脚がパンパンだったけど軽くなったー」
とか言ってくれるのを聞くとすごく嬉しいです。

実際に身体を動かすことで調子良くなったというのもあると思うけど、楽しんでレッスンに集中する事で心がスッキリしてそれが身体をスッキリさせるというのもあるのだと思います。
心と身体は繋がってるので。
私は最近それをすごく実感しています。


日常は色々大変な事がありますが、ダンスしてるときは自分だけの時間✨
その時間を精一杯楽しんでもらって、仕事や家事や諸々の活力にしてもらえたらほんとに嬉しいです。



そして、願わくば、基礎クラスにもっと参加してくれる人が増えるといいな。
レッスン受けてるみんなを見てて、雰囲気や情熱はあるので基礎がもっとできたらもっと良くなるのに勿体ないなーっていう人が結構いらっしゃるので。

基礎クラスは単発でも一回2000円で受講できます
月一回とか気が向いた時だけでも是非参加してください❗️
身体が動くようになるともっとレッスンが楽しくなると思います。






🌹🌹🌹🌹🌹


アルアマルベリーダンススタジオで一緒にベリーダンスを踊りませんか? ワンコイン体験レッスン実施中! 基礎クラス、入門クラスは500円で体験レッスンが受けられます。 (初級・中級は1500円です。) お気軽にお問い合わせください。 タブラクラスあり スタジオレンタルも可能









来年の発表会の日程決まりました

2019-12-06 19:40:11 | お知らせ
寒くなってきましたが、私はまだ今のところまだ風邪も引かず、とっても元気です。

何故なら次回の発表会の日程が決まったので😊
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
2020年12月6日日曜日
港文化小劇場です
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

前回よりさらに楽しめるものになる様に、更にたくさんのお客さんに観に来てもらえる様に、頑張りましょう👍‼️

当初は11月後半と考えていたのですが、ルブナが11月後半にまた来日するのでずらしました。
名古屋には来ませんが、お手伝いなど行きたいので!

よろしくお願いします。

さて、私の月一回の楽しみはオイルマッサージに行く事なんですが

今日は、技術、接客、雰囲気共に満足させてくれるオススメのお店を紹介します。
私はいつもオイルマッサージのボディ60分足つぼ30分で頼みます。
足つぼマッサージ大好きなんで足つぼが上手なところが通う条件です❣️



まず
東区代官町の

自宅からめっちゃ近いんです。
内装はバリスタイルで、落ち着きます。
スタッフも大体の人が技術が高くて、とても上手です。
結構強めですが、もみ返しもなく、施術の夜はストーンと眠れます


もう一つはこちら矢場町
店長がお人形さんみたいに可愛いんです❤️
その上技術も高くて、癒し効果があって施術中よく寝てしまいます。
ずーっとここに通っていたんですが、場所が変わってから、トイレに行くのにエレベーターに乗て他の階まで行かなくてはいけなくなってしまい面倒になって足が遠のいてしまいました。
でも新しい店舗はすっごいおしゃれで可愛くなったので、トイレ気にならない人にはここ、オススメです


そしてこないだ初めて行った



こちらまだ一回しか行ってないけど、その時の接客と技術はパーフェクトでした👍
こちらもバリスタイルの内装ですが、高級感がすごくあります。
本当にバリの高級スパにいる様な気分が味わえます

松坂屋南館の奥地、こんなところに!って場所にあります
予約取れたらまた行きたいです


値段はどこも90分で12000円くらいです

癒しがほしい!って人は是非行ってみてください


🌹🌹🌹🌹🌹


アルアマルベリーダンススタジオで一緒にベリーダンスを踊りませんか? ワンコイン体験レッスン実施中! 基礎クラス、入門クラスは500円で体験レッスンが受けられます。 (初級・中級は1500円です。) お気軽にお問い合わせください。 タブラクラスあり スタジオレンタルも可能