ベリーダンス・スタジオAl Amalのブログ

名古屋の千種・今池徒歩3分にあるベリーダンススタジオ・アルアマル主宰・Amani(アマーニ)のブログ

Stars of the Nile 公演DVDについて

2016-06-30 16:23:09 | お知らせ

6月24日(金)に今池ガスホールで行われた Stars of the Nile名古屋公演のDVDをご希望の方は、4500円にて予約受け付けております。

starsofthenile.nagoya★gmail.com

(★を@に変えてください)

までご連絡ください。

 

Al AmalのオフィシャルHP

名古屋のベリーダンス
名古屋 ベリーダンス

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Stars of the Nile 出演者追加

2016-06-20 01:40:42 | お知らせ

Stars of the Nile Festival 2016 show

ゲストダンサーとして、小松芳 (カリーマ)先生にご出演いただけることになりました

6月24日金曜日 今池ガスホール
18時半開場  19時開演
S席完売
A席6500円
B席(自由席)5000円

小松芳アラビア舞踊団(カリーマ アラビアンダンスカンパニー)を主宰する日本のベリーダンス界のパイオニア。私が日本で大変お世話になりました、大師匠でもあります。
日本でベリーダンスを学ばれている方でしたら、知らない方はいらっしゃらないと思いますが、エジプトでもアメリカでもドイツでも、このベリーダンス界において「日本のカリーマ」と言って、知らない人はいません。
それだけ外国でも大きな功績を残された、云わば、日本のベリーダンス界のビッグボスであります。

今回はカザフィーとの二人でDuoに加えて、ソロでオリエンタルを踊ってくださるそうです!
楽しみですね!!

ショーはS席は完売ですが、まだまだいいお席ございます!
今池ガスホールは名古屋駅から近く一本で10分ほどの今池駅直結です。

  

☆ 小松芳(Karima)☆
1988年渡米。アメリカのモダンダンス界を代表するニューヨークのアルビンエイリー・ダンスカンパニー付属学校(AAADC)に学ぶ。ニューヨークで最高級のアラビアンレストラン『ザ・ナイル』のオーディションに合格し、ベリーダンサーとしてマンハッタン、ブルックリンで数々のショーに出演。師イブラヒム・ファラより “Karima(カリーマ)”の名を受ける。
1991年、本場カイロに渡り、エジプトを代表する国立レダ民族舞踊団の研修生となる。故ナセル大統領から勲章を進呈された舞踊家・振付師のマフムード・レダの直弟子としてエジプトの民族舞踊全般を学び、正規の就労ビザを取得。エジプトで日本人初のプロデビューを果たし、4ツ星ホテル『シェハラザード』と専属契約するほか、大使館や商社などのパーティーにも出演する。
1993年帰国し、小松芳アラビア舞踊団を結成。海外で約300回以上のステージを踏んだ経験を活かし、アラブ現代芸能の日本での普及活動と日本人生徒の指導にあたる。東京外国語大学、朝日カルチャーセンターなどでもベリーダンス講師として活躍中。

 

お申し込み

starsofthenile.nagoya@gmail.com

詳細は以下のロゴをクリック。

Al AmalのオフィシャルHP

名古屋のベリーダンス
名古屋 ベリーダンス

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Stars of the Nile ご参加の皆様へ

2016-06-17 11:53:29 | お知らせ

参加してくださる皆様へ、大切なお知らせがあります。

エレナとソマイヤが来日できなくなりました。
二人のワークショップやショーを楽しみにしていた方たちには、本当に申し訳ございません。

ワークショップは代わりに以下のように代講をしてもらうことになりました。

25日11:00-12:30 Sumayaドラムソロ⇒Kazafy...
25日19:00-20:30 Elenaテクニック&シミーバリエーション⇒Lubna
26日14:00-15:30 Elena アコーディオンバラディ ⇒ Khaled
26日16:00-17:30 Sumya イラキダプカ ⇒ Zeina

ワークショップお申し込みの方には、この後の手続きに関して改めてご連絡させていただきます。

料金は代わりません(6000円)ので、新規でお申込みいただくことも可能です。

ワークショップ、ショーともにお申し込み受け付けは22日(水)深夜12時まで、お振込は23日15時で締め切ります
それ以降はすべて当日料金とさせていただきますのでよろしくお願いいたします。

重ねまして、心からお詫び申し上げます。

本当に申し訳ありません

 

 

 

お申し込み

starsofthenile.nagoya@gmail.com

詳細は以下のロゴをクリック。

Al AmalのオフィシャルHP

名古屋のベリーダンス
名古屋 ベリーダンス

 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Stars of the Nile名古屋 WSおよび公演申し込みについて

2016-06-08 14:37:00 | お知らせ

いよいよ今月になりました!

名古屋にエジプトの大スター集団が集結するStars of the Nile!!

ワークショップのお申し込みにつきまして、6月を過ぎましたので全クラス表示金額より500円アップとさせていただきますが、複数クラス受講の割引は継続しています。
追加でお申し込みの方も複数割が適用されますので、まだまだお申込みお待ちしています。

東京はルブナもハーリドもかなりたくさん人が入っているようですが、名古屋はまだまだ余裕があるので、ゆとりあるスペースで受けられて超お得です。(ただし、ルブナオリエンタルクラスはだいぶ埋まってきましたのでお急ぎください。)

カザフィーのクラスはハッガーラもモワシャハットもまだまだガラガラです。

世界中でものすごく人気のカザフィーから、フォークロアのステップを手取り足取り見てもらえるチャンスですよ!
そして、いつも言うように、ベリーダンスは腰の動きだけでなく、どのようにステップをつなげていくか、どのように身体を使うかということもとても大事です。
ディーナもランダもフォークロアを学んでおり、それを自身のスタイルのたくさん取り入れています。

そういった意味でも、シミーやヒップサークルだけでなく、フォークロアを学ぶことが、自身のダンスのクオリティーを上げるのに、必ず役立ちます。

 

私もカザフィーの両クラスとも絶対受けます。

 

ショーはS席は完売ですが、A席B席ともまだまだ余裕御座います。

 

ワークショップ、ショーともに、6月23日までお振込いただけない場合は当日料金(表示金額より1000円アップ)となりますので、お早目にお申し込みください。

ショーの会場である今池ガスホールは、名古屋駅から地下鉄一本で11分の「今池」駅直結です。

遠方からいらしても帰りの電車に十分間に合うと思います。

 

お申し込み

starsofthenile.nagoya@gmail.com

詳細は以下のロゴをクリック。

Al AmalのオフィシャルHP

名古屋のベリーダンス
名古屋 ベリーダンス

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第4回発表会終了

2016-06-06 19:06:50 | Weblog

5月28日土曜日、発表会無事終了しました。

みなさん本当にお疲れさま&参加してくれてありがとうございます。

私は、久々に本当にしんどかった&おまけに様々な問題がいろいろと起こり、終わった時は心底ホッとしました。
本番もスムーズに事が進み、お客さんもたくさん入ってくれて、そして出演者もお客さんも本当に楽しんでくれた様子を感じたので、うれしくて、感極まってしまいました。

が、まだ6月のイベントが控えているのでもうひと頑張りです。

 

群舞に関して言えば、やはり全員が同じ方向を向いて気持ちを一つに合わせることができたグループが、最終的にいいものができていたなと思います。数人でも気持ちが違うほうを向いていると、やはり全体的にばらばらの印象。見てすぐわかります。
メンバー全員とコミュニケーションがとりやすい関係を築いているというのがすごく重要だと思います。もしくは、ひとり、きっちり全員をまとめることのできる人がいるとか。

そして、群舞でばっちりそろえたいというのならば、やはり衣装もそろえないと意味がないかなと。

そういう意味で、ベリーダンスで素晴らしい群舞を、というのは正直難しいです。
ベリーダンスって、もともと”個”の踊り。
いかに自分の個性を出すかが勝負といっても過言ではない。
そして、みんなそれぞれ自分に似合う衣装を着て自分を美しく見せたくて踊っているので、仕方ないかなと思います。

どうしてもベリーダンスで素晴らしい群舞をって思うのならば、個を消して、衣装もメークもそろえて、ってそこまで徹底しないと無理だと思います。

 

群舞はフォークロアのものですね。

群舞で、一体感を感じて踊りたーいいうのならば、ぜひフォークロアに出演してください。

今回、オリエンタルダンス以外にフォークロアが観れてとても楽しかったという声をたくさん聴きました!
フォークロア、数年前までは私もつまんないと思っていましたが、ここ数年世界中でフォークロアブームですね。
それも納得!フォークロアのムーブメントはエジプシャンスタイルのオリエンタルダンスを踊るのに必要な要素がたくさん入っていて、オリエンタルダンスの上達にもとても役に立つから!
エジプトのオリエンタルダンサーでも、ながーく活躍している人はみんなフォークロアをきっちり学んでいます。

スタジオでも、これからも、フォークロアやっていきたいと思います。みんなもフォークロア毛嫌いしないで、ワークショップなどもフォークロアの専門の先生からどんどん学ぶといいですよ。

 

みなさん楽しかったと言ってくれて本当よかった!

次回はいつになるかわかりませんが、また参加してくださいね

 

 

 

 

Al AmalのオフィシャルHP

名古屋のベリーダンス
名古屋 ベリーダンス

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加