ベリーダンス・スタジオAl Amalのブログ

名古屋の千種・今池徒歩3分にあるベリーダンススタジオ・アルアマル主宰・Amani(アマーニ)のブログ

木村カスミさんワークショップ

2012-01-22 20:54:24 | Oriental Dance

エジプトでプロフェッショナルダンサーとして活躍する唯一の日本人・木村カスミさんのワークショップを行います。

325日(日)
場所 カサフラメンカ(名古屋駅西口徒歩4分) 名古屋市中村区則武1-12-1名古屋駅西ビルB1

 http://casa-flamenca.com/studio.html

 

(1)10時半から12時 ベーシッククラス   5000

正しい立ち姿・ポジションから始め、アイソレーションや基本的な動きのバリエーションを身体のつながりを認識しながら確認していきます。
エジプトの有名なホットな曲に乗り説明していくので、あっというまの楽しい時間です。
よくつかわれるオリエンタルステップを10パターンほど学び、それらをすべて気をつけながら最後に1曲簡単なふりを踊ります。
このクラスは必ずしも振りをマスターすることが目的ではありません。インストラクターをされている方にもぜひ参加してほしいクラスです。

 

(2)13時から16時 ハリージクラス 10000

エジプト女性とまた違って、湾岸女性のゆったりした煌びやかなトーブで、妖艶で美しく豊かな長い髪をふりながらの踊りで有名なアラブ湾岸女性の踊り。
アラブ女性の美徳である恥じらいを含みながら、フェミニンに優雅に神秘的に女性としての豊かさを謳歌しアピールする魅力的振り付け。
アラブ首長国にもよく呼ばれ、ウエディングショーステージを多くこなし生のアラブ女性の踊りを見ているカスミならではの貴重なアラブエッセンスをお伝えできるかと思います。

 

(3)17時半から2045分 サイーディクラス12000円(実演あり)

サイーディ本来の力強いステップやアサヤテクニックを生かしながらも、女性のフェミニンなムーブメントを全面に出し、群舞でなくソロで映えるような振りに仕上げています。
あのオムカルスームに次ぐ有名なワルダの曲を使用します。
カスミによる生パフォーマンスつきです。

 

申し込み方法
amanioriental@hotmail.co.jp
まで

1.名前 
2.連絡先電話番号 
3.希望クラス  

を必ずご記入いただきメールを送ってください。
こちらから振込先をメールにて連絡いたします。 

お振り込み後にお申し込み完了となります。

 

詳細 http://www.amaniorientadance.com

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

エジプトで

2012-01-19 23:38:05 | Weblog

エジプトでは革命以来観光客も減って、ナイトクルーズの回数も減っています。

ルーシーのナイトクラブに行こうと思っていたのですが、クローズしていていけませんでした。
残念。

大好きなカメリアのショーを観にグランドハイヤットのナイルクルーズに行ってきました。
グランドハイヤットも、船の修理のためしばらくクルーズをお休みするそうで、この日が休み前最後のショーでした。ラッキー!!

カメリアはすごく痩せていて、そしてとてもエレガントになっていました。

私は彼女の踊りを見るといつも泣いてしまいます。
それは、彼女の素晴らしい人柄が踊りを通して感じられるから・・。

この日はなんとカメリア自ら車を運転して、メトロの駅まで送ってくれました!
「アマーニ、元気だった?会いたかったのよ!」
と何度も言ってくれて、優しさに大感激。

翌々日には彼女の自宅にてプライベートレッスンを受けることができました。すごく疲れているようだったのに、とても丁寧に教えてくれました。

 

マリオットにソラーヤのショーも見に行ってきましたよ。マリオットはフェスティバル期間をのぞいてあまりお客さん多くないけど、この日も相変わらず空いていました。

お客さんはサウジアラビア人ばっか。

でも踊りは素敵でしたよ。
彼女のエルヒカーヤが素晴らしかったです。

そんなこんなで、続く・・たぶん



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明けましておめでとうございます

2012-01-12 19:30:26 | Weblog

遅ればせながら、今年もよろしくお願いいたします。

今日エジプトから帰国しました
9日ほどの滞在ですがあっという間でした。

今回初めて女一人旅で案の定いろいろありましたが、本当にたくさ~~んの親切な人たちに助けられてのらりくらいとやってました。

知り合いのエジプト人のご家族のお宅に泊めていただいたのですが、最後の夜だけピラミッドビューのホテルに泊まりました。

少しシーズンからずれていたのと、今のエジプトの治安がまだ安定しないという理由で全体的に観光客は少なかったのですが、何とこの日の客は私一人!

テラスから眺めるこの風景を独り占め。
ピラミッドの前でヨガと瞑想をするのが夢だったのですが、かないました。
ピラミッドパワー(?)チャージされて、今年も1年がんばっていきます。

ハンハリーリも観光客が少なかったし、エジプト在住ダンサーも仕事がなくなって、エジプト経済は大変なようです。
それでも一時期よりは回復しているとみんな言っていたし、騒々しくてパワフルなエジプトは健在でした。

エジプトの有名ブランドHananの衣装を少し仕入れてきたので、生徒の皆さんお楽しみに!
どれもとっても素敵です。
そのほか、ガラベーヤ、ヒップスカーフ、アクセサリーなどもあります。

とりあえず帰国のご報告まで。
また写真と日記をアップしますね。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加