ベリーダンス・スタジオAl Amalのブログ

名古屋の千種・今池徒歩3分にあるベリーダンススタジオ・アルアマル主宰・Amani(アマーニ)のブログ

カオスな夜にアラブ音楽

2021-05-16 18:41:00 | アラブ音楽
つい先日まで夜は肌寒かったのが、暑くも無く寒くなく夜風の気持ちいい季節になりました。今年は梅雨入りが早いらしいけど、もう少しこの気持ちいい夜を堪能したい。
こんな季節にぶらぶらと夜の散歩するのが大好きです。

そんな気持ちのいい夜に、心地の良いアラブ音楽の生演奏を久しぶりに楽しむことができました🌙

バイオリン 進ちゃん(秦進一さん)
ウード 加藤芳樹さん
タブラ カリム君

の3人によるアラブ音楽ライブが鶴舞で開催されて、土曜日のレッスン後にアルアマルタブラメンバーで観に行ってきました





生音のアラブの旋律とリズムが、生暖かい夜になんとも心地よくマッチしていました。
高架下なので時々電車が通るのですが、その音さえもカイロの喧騒を思わせる様で、不思議に邪魔に感じられませんでした。

楽しかったです。

3人がなんとも仲良く楽しそうに演奏してたのも印象的。
やっぱり直接お客さんに聴いてもらえるって楽しくて気持ちいよねー
今、ダンサーもミュージシャンもお互い大変ですが😢、、、、なんとか乗り越えていきたいですね。


鶴舞高架下にずらっとテナントが軒を並べているんですが、ライブのあったバリ舞踊スタジオの数件先ではプロレスが行われていて、なんか鶴舞カオス😆な雰囲気で面白かったです。



名古屋市千種・大曽根のベリーダンスとエジプシャンフォークロアのスタジオ・Al AmalのオフィシャルHP。レンタルスタジオも有り


名古屋のベリーダンス