ベリーダンス・スタジオAl Amalのブログ

名古屋の千種・今池徒歩3分にあるベリーダンススタジオ・アルアマル主宰・Amani(アマーニ)のブログ

今年も一年ありがとうございました

2014-12-28 22:54:40 | Weblog

今日は今年最後のリハーサル、そしてスタジオ忘年会でした。

参加してくれた皆さんありがとう。

司会のあやちゃん、お疲れ様

 

そして、素敵なパフォーマンスしてくださった皆さん、本当にありがとう。

 

 

はるばる西尾から、着ぐるみ持ってお越しありがとう。

 

なんといっても今夜の主役は・・・ビンゴで見事衣装をあてたこの人。

 

おめでとう。

発表会もこれでますます気合入るね。

 

みなさん、今年一年本当にお世話になりました。

今年は私にとってもいろいろとチャレンジの多い、とても中身の濃い一年でした。

これからも、みなさんとともにダンスを楽しめるように頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

Al AmalのオフィシャルHP

名古屋のベリーダンス
名古屋 ベリーダンス

 

 


クリスマスなので

2014-12-25 22:25:01 | Weblog

今日、クリスマスの25日にレッスンに来てくれた人のために、ケーキとシャンパンのプレゼントを用意しました。

ミニクリスマスパーティー

 

スタジオの近くに新装開店したケーキ屋さんで買いました。

見上げるサンタさん

 

みんなもクリスマスにレッスン来てね~

 

Al AmalのオフィシャルHP

名古屋のベリーダンス
名古屋 ベリーダンス

 

 

 

 


無事帰国

2014-12-16 23:13:28 | Weblog

日曜日、エジプトから帰国しました。

今回1週間の滞在だったので、本当にあっというま!!

相変わらず怒涛の日々でした。

カイロは空気が悪くてちょっと喉を傷めてしまいました。

 

今回も、大好きな先生たちのプライベートレッスンを受けました。

こちらは笑顔の素敵なルブナ、オサマ兄弟。

ルブナは滞在中3日間レッスンを受けました。本当はもっと受けたかったのですが、海外のワークショップに出発してしまったためこれだけしか受けられず。

もっと頻繁に、そして長期でレッスンを受けに来ないとダメ、少なくとも2週間は滞在しないと・・と毎回言われます。本当にもっとたくさんレッスンを受けたいです。

 

もちろん大好きなカメリアのレッスンも受けましたが、彼女が体調がよくなかったので写真は断念。

 

今回衣装オーダーしたMagicにて、デザイナーのマンドゥーハと。急なお願いにも関わらず対応してくれて、価格も良心的、仕事も丁寧で本当に助かりました。

なぜか私が股間を触っているように見える。そして後ろのマネキンの髪型が・・・笑えます。

 

大阪のSofiaさんも偶然同じ時期に来ていて、一緒にライブミュージックの行けるカフェに行きました~

知っている曲をたくさん聴けて、シーシャも吸えて楽しいですよ

後ろの人たち、みんなシーシャ吸ってる。

 

ハンハリーリの有名なカフェで、ヘンナをしてもらいました。

 

完成

 

楽しくて本当にすぐ終わってしまった今回のカイロ滞在。

また早く行けるように、頑張ります

Al AmalのオフィシャルHP

名古屋のベリーダンス
名古屋 ベリーダンス

 


ワークショップなどいろいろ

2014-12-01 12:46:12 | Weblog

少し前ですが、先々週は大阪でヌールのワークショップ。

ヌールはロシア人のダンサーです。すごくやわらかい踊りをします。そして手の動きと表情がめちゃめちゃ素敵!

カイロでは何回かクラスを受けたことがありますが、最後に受けたのは3年前のニューヨーク。

その時も私のことを覚えていてくれて声をかけてくれたのですが、今回も覚えていてくれてとっても嬉しかったです!

受けたのはドラムソロですが、ただテクニックだけのドラムではなく遊び心たっぷりの楽しい振付でした。やっぱりエジプシャンは楽しくなくちゃ。

 

昨日は神戸でガマル・セイフのワークショップを初めて受けました。ドイツに住んでます。

 

バレエの要素がたっぷりなのでバレエの基礎が多少なりともあったほうがとっつきやすいです。とてもエレガントで、ものすごく表現力豊か。ちょとした歩き方やターンの仕方など、独特で勉強になりました。めっちゃ楽しかった。もっと受けたかったです。

 

毎週末のように日本のどこかで世界中で活躍する素晴らしい先生のワークショップが受けられて、ほんとうにいい時代になったなあと思います。

こうやっていろんな人の振付を学ぶのも大好きですが、じっくりテクニックやフィーリングを学ぶのも大好きなので、来週からエジプトでまたプライベートレッスンを受けてきます。今回もお買い物やレッスンで毎日大忙しの日々になりそうです。

 

 

 

 

土曜日はカサブランカ。西尾からわざわざ生徒さんが来てくれました。

 

仲良し二人組の生徒さん。レッスン中に注意をするとなぜか大爆笑をする陽気なお二人。

ほんとうにありがとうございました。

 

カサブランカでのショーは次回は12月5日(金)19時半から

12月27日(土)21時半からです。

 

Al AmalのオフィシャルHP

名古屋のベリーダンス
名古屋 ベリーダンス