ベリーダンス・スタジオAl Amalのブログ

名古屋の千種・今池徒歩3分にあるベリーダンススタジオ・アルアマル主宰・Amani(アマーニ)のブログ

昨日のショー

2014-02-24 00:35:50 | Weblog

昨日は久しぶりにカサブランカで踊らせていただきました。

久々なのでやっぱり楽しかった



ネスマイベントのお疲れ様会をかねてスタジオメンバーも何人か来てくれました。

いつも私の抜けてる部分をサポートしてくれる優秀なインストラクターの二人。(あ、でも二人もときどきやらかすことあるけど

スタジオのみんなのお姉さま・由美さん

そして、スタジオに来てまだそんなに長くないけれど、すっかりいなくてはならない存在となった二人。

ありがとう~

 

ピラティス仲間も来てくれました~ 

先日、クラウンピラティスのビギナー向けインストラクター養成コースを終えたばかりですが、その時の同志も来てくれました

 

そして、浜松から来てくれたベリーダンサーの方が、こんなに素敵な写真ボードを作ってくれました。すごい感激!うれしい~
ありがとうございます。

Al AmalのオフィシャルHP

名古屋のベリーダンス
名古屋 ベリーダンス

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

NesmaショーのDVDについて

2014-02-18 11:44:59 | Weblog

Nesmaショーを観に来ていただいた方、ありがとうございました。プログラムに記載されていた通り、当初は一般の方にもDVDを販売する予定でしたが、ネスマからの強い要望により、出演者限定とさせていただきます。

申し訳ありません。

よろしくお願いいたします。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ネスマの送別会

2014-02-17 11:14:26 | Weblog

昨日はネスマのオリエンタルとバラディのワークショップを受けに東京まで行って、さっき新幹線で帰ってきました。

昨日がネスマ日本滞在最終日だったので、みんなで送別会。

ソマイヤさんが用意したケーキ

 

さすがに最終日でほっとしたんだと思います。名古屋でも広島でも飲んでいなかったお酒を飲んでました。赤ワインが似合いすぎる。

このあと、ソマイヤさんとエマさんで締めのラーメンを食べに行きました。替え玉までしたし

 

 

ネスマは日本人のことをとてもほめてくれました。ソフトで繊細で、オリエンタルダンスにぴったりだって!

そして、細かいディテールにはすごくうるさいけど、バレエ的なきれいすぎる動きは好まないところも私にはツボです。(師匠の小松先生もそうでした)

 

また来年2月に日本に来てくれることになりました。またネスマのワークショップが日本で受けられるなんて。幸せ。

 

 

 

Al AmalのオフィシャルHP

名古屋のベリーダンス
名古屋 ベリーダンス

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新しい振付について

2014-02-15 21:08:30 | お知らせ

明日2月16日はお休みなのでお気を付けください。

初級・中級は新しい振付に入ります。初級は持ち物は特にいりません。

入門はできれば2月中に振付終わりたいですが、3月頭まで入り込むかもしれません。

中級はベールを使いますが、最初のクラスはまだ使わないかもしれません。
以前最初のほうだけやった、カスミさん振付の「ファッカルーニ」を再び頭からやります。エジプトでもう一度しっかり教わって、それをもとに進めますので、以前と変わる点があるかもしれません。まっさらな頭で来てもらったほうがとっつきやすいかもしれません。

「ファッカルーニ」はご存じアラブの偉大な歌手・ウムカルスームの曲です。メロディーがころころと変わるとても難しい曲ですね。

4月15日火曜日夜に、アラブ音楽の専門家を招いて「ファッカルーニ」の歌詞の意味と音楽の勉強をしようと思っています。(こちらはスタジオ生およびスタジオ所属のカルチャー生徒限定のクラスとさせていただきます。)

詳細はまたお知らせします。

振付を習う人はもちろん参加するべきですが、そうでない人も、ぜひぜひアラブの音楽の奥深さに一緒に触れましょう。この日空けておいてください

 

そしてお知らせ、8月最初の週末にまたカスミさんがワークショップをしに来てくださいます。楽しみですね~

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3月22日のトヨタイベント出演希望の方へ

2014-02-14 16:28:07 | お知らせ

3月22日(土)のトヨタイベントの出演希望の方へ(スタジオに詳細貼ってあります。まだ参加受付可能です)

リハーサルは3月8日(土)と15日(土)の16時から行います。

ネスマのイベントに出演した人は、同じ曲を踊る場合はリハーサルは8日だけの参加でも大丈夫ですが(場所だけ決めたいですので参加してください)、出てない人は両日参加お願いします。

よろしくお願いします!

 

 

名古屋でのネスマのイベントが雪と重ならなくて本当によかったのですが、東京公演とWSは今日からなので他人ごとではありません。無事に終わりますように。

ひとつイベントが終わり、私はまたさらに学びたいこと、知りたいこと、やりたいことが山のように出てきました。ああ、オリエンタルダンスってなんて奥深いのでしょうか!

今回は打ち上げなどでネスマと割とゆっくりお話しする時間が持て、共感すること、学ぶことがたくさんあり、・・マドリードでベリーダンススクールを運営することも日本でのそれ以上にとても過酷だということを話していました。

それでもこのように本場エジプトで学んだこの踊り・音楽の美しさを、たとえ道は険しくても伝えていこうという強い意志を持っているネスマのようなそんな素晴らしい存在がいるという、それだけで私も強い気持ちを失わずにいられます。


 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月16日(日)休講のお知らせ

2014-02-13 18:59:59 | お知らせ

2月16日日曜日は全クラスお休みさせていただきます。

急で申し訳ありません。

よろしくお願いします。

明日、雪ひどくないといいですね。

 

生徒さんから、

「先生と同じ名前のオイルを見つけた」

とアマニ油をいただきました。

アマニ油(亜麻仁油)はコレステロールを排出する働きがあり、お肌に塗るとアトピーや肌荒れにも効果あるとか・・

これで人参ドレッシングを作ってサラダを食べるとすごくおいしいです。

ありがとう。由香ちゃん

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ありがとうネスマ

2014-02-12 22:15:55 | Weblog

今日ネスマを新幹線まで送ってきました。行ってしまった~ もっともっと聞きたいことあったよ~

ネスマ・・素晴らしい時間をありがとうございました。

 

ショー出演のみなさん(お花ありがとう!)、素敵なゲストの皆さん、観に来てくれた、参加してくれた、お手伝いしてくれた方たちありがとうございました。

テクニックのクラスでは、本当に貴重な話をたっぷり伺えましたね。エジプシャンらしいしぐさや立ち居振る舞い、歩き方などとても勉強になりました。

アンダルシアンは難しかったですね~もっともっと勉強したくなりました。スペインに行きたいよ~~

そして、ネスマは本当にいつも周りに気を使う、繊細な心優しい素敵な女性でした。

 

 

シーワの衣装、かわいい。レゲエみたいな偽の三つ編みをつけてます。踊りもかわいかった~

エレガントなネスマ

打ち上げで、手羽先をとても気に入ってくれました。あと、天むすも!!

 

Al AmalのオフィシャルHP

名古屋のベリーダンス
名古屋 ベリーダンス

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ネスマ公演とワークショップ、当日受付可能です

2014-02-09 19:45:49 | お知らせ

昨日は朝起きたら真っ白でびっくりしましたね!誰もレッスンに来ないかも・・と思ってたらちゃんと来てくれた人いました。足元の悪い中ありがとう。

 

いよいよ明日になりました、ネスマの公演。

ワークショップ・公演ともに事前のお申し込みは締め切らせていただきました。

ショーの当日席若干ありますので、お仕事が切り上げられる方はぜひお待ちしています。

ワークショップも当日受付可能です。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加