ベリーダンス・スタジオAl Amalのブログ

名古屋の千種・今池徒歩3分にあるベリーダンススタジオ・アルアマル主宰・Amani(アマーニ)のブログ

第7回発表会が終わりました

2022-06-04 15:40:44 | お知らせ
5月28日(土)、アルアマルベリーダンススタジオ第7回発表会@東文化小劇場、無事終わりました。
果たして無事に開催できるのか?ひやひやしながら準備を進めてきましたので、心からほっとしました。

まずはいただいた写真からいくつか
















今回はじめてベリーダンスの発表会を観たという人からは、
「思っていたよりずっと中身が濃くて充実していた。見ごたえがあった!」
と言われました。
そして、お客様みんなに言われたのが、
「とにかくみんなが生き生きと心から楽しそうに踊っていて、こっちも自然に笑顔になった」
ということ。
最高の誉め言葉ですね。

踊ることが本当に大好きで心から楽しんでいるというのがお客さんに伝わるって、なかなか難しいことです。

今回、フォーメーションを決めた後のリハーサルはほとんど皆さんだけにお任せしていました。
それは、ただ与えられたとおりに動くのではなく、参加メンバーみんなで発表会を作り上げていくことを味わってほしいためです。

「はじめは不安でただ振付を踊っていただけですが、そのうちみんなでビデオを見て気付いたことを言い合ったりしているうちに、メンバーの結束が強くなっていくのを感じました」
と感想をくれた生徒さんがいて、うれしかったです。
”こうしたらもっと良くなるんじゃないか?”とみずから考えて意見を言い合うことで、グループとしても個々としてもレベルアップしていけたのではと思います。
それが自信をうみ、充実感たっぷりの笑顔につながったのではとも思います。



そして、アルアマルの真骨頂であるエジプシャンフォークロアをとても楽しんでくださったお客様が多くてうれしかったです。
ベリーダンスをやっているけれどエジプシャンフォークロアをしっかり見たのは初めてという人たちから、
「フォークロア、思っていた以上にすごく素敵ですっごく楽しかった!」
とたくさんの誉め言葉をいただきました。

名古屋でこれだけ盛りだくさんの発表会をお見せできるのは、現在はアルアマルベリーダンススタジオを置いてほかにないと自負しています。
私自身がずっと信じてこだわり続けてきたことが、今ちょっとずつ成果として見えてきて、とてもうれしく思っています。

ベリーダンス(オリエンタルダンス)を始める人は、最初はただ「キレイ」とか「かわいい」とか「セクシー」だけで始める人がほとんどだと思います。
でも、やがて、それを超越した奥深さに気付いたとき、完全に心をわしづかみにされるんです。
私は、1人でも2人でも多くの人が、オリエンタルダンスの表面的な華やかさを超えた奥深さに気付けるようにこれからも導いていけたらと思います。

私自身、その奥深さを味わい、大切にして、子供のように心から楽しんでいる1人です。
けれども、(これはロータスさんとも話していたのですが)、ともすると表現が難しすぎて独りよがりに陥りがちなこともあるオリエンタルダンス、
決してそうならないように、一般の人達も楽しめるような形でオリエンタルダンスを踊っていかなくてはと肝に銘じています。

今回お力添えをいただいたロータスさんやロータスランドの皆さん、ほんとうにありがとうございました。
素晴らしいパフォーマンスをありがとうございました。
翌日のWSも食事会も最高に楽しかったです。










私自身ですが、自分の周りの環境が変わる中で、ダンスとのかかわり方も今後ちょっとずつ変わっていくのかなという気がしています。
でも、もちろん踊ることも学ぶこともやめません。
教えることも、学びたいと言ってくれるみんながいる限り続けます。
また皆さんが踊る楽しさを味わえる様なイベントもできる範囲で開催していきたいと思ってます。

最後になりましたが、大変な状況の中で発表会に参加してくれたスタジオのみんな、本当にありがとう、そしてお疲れ様でした。



アルアマルベリーダンススタジオで一緒に踊りませんか?
ワンコインで体験レッスンが受けられます。

お問い合わせ
alamalbellydance❤️gmail.com
❤️を@に変えてください
052-741-0122


名古屋市千種・大曽根のベリーダンスとエジプシャンフォークロアのスタジオ・Al AmalのオフィシャルHP。
ワンコイン体験レッスン実施中
レンタルスタジオも有り
名古屋のベリーダンス


















5/29(日)ロータスWS開催します!

2022-03-25 20:34:00 | お知らせ
今回の発表会のゲストのロータスさん。ずっと念願だったWSをついに開催します。

ロータスさんは、関西のエジプシャンベリーダンスの草分け的存在です。
私が名古屋で教え始めたばかりのころに、とあるダンサーさんが主催の関西のショーに出演しました。
そのショーにはロータスさんは出演していなかったし、ロータスさんのこともまだ知らなかったのですが、観に来ていたアラブ人から
「ロータスっていうダンサー知ってる?すごい上手だよ」
って聞かされました。
「この場にいないのに名前が上がるロータスさんって一体どんなダンサーさんなんだろう?」
それ以来ロータスさんの踊りを拝見する日を楽しみにしていました。

ロータスさんの踊りは、すごく形がきれいとかそういうわけではないのですが(すみません)、観れば観るほどはまっていき「また観たい!」って思わせてくれます。
なんといってもそのノリとフィーリング!!それが観る人を虜にする不思議な魅力のポイントだと思います。

エジプトの大スターであるDinaからプライベートレッスンを何度も受けた数少ない日本人ダンサーの一人であり、あのDinaを日本に呼んだ唯一無二の人でもあります。

私もずっと昔に一度ロータスさんからプライベートレッスンを受けたことがあります。
ダンスへの切り口や表現の仕方が独特で、私とは違う観点からオリエンタルダンスを教えてくださり、とても新鮮でした。

今回は、その独特のフィーリングやニュアンスを学ぶWSなので、振付はありません。
発表会後でみなさん疲れていると思うので、少人数で気楽に楽しく受けられる内容にしようということでロータスさんと決めました。
質問もなんでも受け付けます!ということです。





Lotus WS
「エジプシャン基礎見直し ~ニュアンスとリズムを作るムーブメント~」
5月29日(日)14:30-17:00
金額 5500円
場所 アルアマルベリーダンススタジオ(名古屋市千種区内山3-29-11-402)

振付はなしで、タブラ音だけの教材を使って、「リズムの変化に合わせてどのように自身の動きに
ニュアンス(微妙な変化)をつけていくか?」や「リズムが変わると動くタイミングがどう変わるか」
を中心に学んでいきます。
「上半身のニュアンスを感じさせる動き。」
「普段当たり前のようにやっているフィギュアエイトとアンジュレーションの見直し」
も行います。どっぷりエジプシャンベリーダンスの世界に浸りましょう


定員13人で締め切ります。お早めにお申し込みください
お問い合わせ alamalbellydance★gmail.com(★を@に変えてください)
まで







ようやく今年3回目の投稿

2022-03-12 22:40:00 | お知らせ
毎日本当に忙しくて、1ヶ月以上ぶりの更新となってしまいました。

まずはお知らせ!
4/17(日)

Minori ちゃんのStudio Suparnaのステキなイベントにて踊らせていただきます。
10周年という記念すべきショーに出演させていただけてとても光栄です❤️

私は音源で一曲、そして生演奏で即興で一曲踊らせていただきます。
今回はオリエンタルではなくてジプシーバンドの生演奏で踊るという事で、どういう仕上がりになるのか???ドキドキですが、楽しみです。

スタジオから、Aya、Setsuko、Chinamiもハフラ枠で出演します❤️
チケット、私の方でも承ります。
発表会前で忙しいですが、素敵なショーを観て士気を高められるように、お時間合えば観に来てください!

🌸Bellydance Studio Suparna
"10th Anniversary Show”
🌸日にち  2022年4月17日(日)
🌸場所  知多市勤労文化会館やまももホール
🌸開場  12:00〜・開演  12:30〜
🌸料金  前売り4000円・当日4500円
小学生2000円・未就学児無料 (全自由席)






そして、少し前の話になってしまいますが、中日新聞春日井市版に、高蔵寺中日文化センターベリーダンスクラスの紹介記事を載せてもらいました〜

これは高蔵寺に通っているキャサリンの尽力のお陰です❤️

なんだか私のプロフィールが偽装みたいになってるけど(エジプトで勉強しただけで活動してたとか言ってない😅)、訴えられないといいな😆


高蔵寺クラスも少しずつ人数が増えて来ました。
隔週月曜日10:45-12:00から、のんびりレッスンをやっています。
お近くの方はどうぞ



毎日ウクライナのニュースを見て胸が痛いです。
いつもウクライナのデザイナーから衣装を買っていて、今回の発表会のための新しい衣装も頼んでいたのですが、間に合わせることは無理そうです。
衣装は何年後になっても大丈夫ですが、どうかウクライナの人達が早く当たり前の日常を取り戻せますように。祈っています。





1/30 アルアマルベリーダンススタジオで衣装販売会

2021-12-17 17:40:00 | お知らせ
名古屋のアルアマルベリーダンススタジオです。
来年5/28の発表会に向けて、1/30に衣装販売会をアルアマルベリーダンススタジオで開催します⭐️

東京の「エジプト屋」さんが来てくれます


買わないと思うけど、見るだけ、、、っていう人も大歓迎!
いっぱい試着しまくって、自分に似合うデザインや色を見つけてください❤️







最近は個人輸入する人も増えてるので、販売会やるつもりなかったんですが、
数人の生徒さんたちに
「どこで衣装買ったらいいかわかりません😱」
という話をされて、
エジプト屋さんのマゲドさんに相談したら快く名古屋に来てくれることになりました。
2、3月はマゲドさんがエジプトに帰るそうで、この日に決定しました。

確かに、今は試着できるような実店舗もほとんど無いし、ネットで買うには不安がいっぱい、そもそもネットショップ自体もクローズしてしまって減っている、、。

衣装って決して安いものではないので、やっぱり直接試着して決めたいよね。
写真では素敵だなと思っても実際着てみると自分には似合わないという事もあるし。

踊りももちろん大切だけど、衣装も同じくらい重要。
またまた小松先生の話になるけど、まだ初心者でレストランショーで踊らせてもらっていた頃など
「とにかく衣装だけは安っぽくないちゃんとしたものを着ないとダメ!」
と口を酸っぱくして言われました。

もちろん、値段が高ければいいわけではなく、ハイブランドではなくても身体にフィットして着心地いい衣装を着れば、普段以上に踊りをよく見せてくれます。

体型って結構すぐ変化するから、当たり前だけど毎回必ず着る前にお直しをすることが必要。
下着が見えちゃったりしてお客さんを不快にさせないように、事前にしっかりチェックすることも大事です。

私が今までで買った中で一番多く着たのは、カイロのアトリエで買ったSahara Okashaのシンプルな黒。
スタイルをよく見せて、軽くて踊りやすくて最高。





これは生徒さんに安く譲りましたが、もう何十回も着て満足してるので後悔なし。
結局、シンプルな衣装が一番使えるね


みんなも、ステージで輝けるお気に入りの1着を見つけてね

1/30(日)
13:00スタート
会場はアルアマルベリーダンススタジオ
(名古屋市千種区内山3-29-11-402)
です
現金払 PayPay のみ


Al AmalのオフィシャルHP

名古屋のベリーダンス
名古屋 ベリーダンス







ヌビアンやります!&ハニー先生の「アラビア語の歌を歌おう」クラス開催

2021-10-10 17:31:00 | お知らせ
名古屋のアルアマルベリーダンス スタジオです
10月なのになんだかまだまだ暑いです😵。
でも、夕方になると少し気持ちのいい風が吹いて、やっぱり秋が近付いてるんだなと感じます🍁

さて、秋からの初級クラスの新曲はエジプトの民族舞踊「ヌビアン」です。

オリエンタルだけでなく、このようなエジプシャンフォークロア、シャービー、バラディ、ガワージーなどのバラエティ豊かな曲が学べるのが当スタジオの特徴です。

大勢でお揃いの衣装を着て踊るヌビアン、ほんっと楽しいよ。
曲は「Esm Habibik」
振付はエジプト国立コーメイヤ舞踊団の芸術監督であるOsama Emam。

2019年のAlb el Nile Nagoya で、Osamaとペアでヌビアンを踊らせてもらいました。
本当に貴重な体験でした〜
楽しかった〜💕💕💕

この太陽のような笑顔✨✨✨




フォークロアではこういうエジプトの民族衣装が着れるのもまた楽しいですよ!
毎回お腹を出したセクシーな衣装ばっかり着てちゃつまらないですよね


そして、少し先ですが、12月4日に、この曲と入門の「Lamma Rah 」、中級の次回の新曲の3曲で
「アラビア語の歌を歌おう」クラス開催します。
このクラスは歌の意味だけななくて文化的背景などを学び、簡単なフレーズを口ずさめるように練習します❤️

今回は、オフライン、オンライン、録画で参加できるようにしたいと思ってます。
詳細は決まったらお知らせします。

スタジオ生以外でも参加できますので気軽にお問い合わせください



名古屋市千種・大曽根のベリーダンスとエジプシャンフォークロアのスタジオ・Al AmalのオフィシャルHP。レンタルスタジオも有り
名古屋のベリーダンス

新クラス開講記念★無料体験レッスンキャンペーンなどのお知らせ

2021-06-25 21:01:15 | お知らせ
名古屋のアルアマルベリーダンススタジオです。

7月から、隔週金曜の19:30ー20:30でAyaの入門クラスがスタートします★

当スタジオから長年インストラクターを派遣させていただいていた「熱田の森文化センター」が、ビルの建て替えに伴いなくなることになり、そこの生徒さんたちが来てくれる形でスタートします。

こちらのクラスは、年齢高めの方にもお勧めのゆったりした内容のクラスです😊 

振付は水曜・土曜日の入門クラスとは違いますが、ほかのクラスと同じように月謝や回数券を使って受講可能です。

7月の予定は9日と23日ですが、開催日は月によって変わるのでお問い合わせくださいね。

担当のAyaは、日本人離れしたプロポーションと明るい笑顔が魅力的な先生です。
昨年関西で開催されたコンペティションでは、プロオリエンタル部門でファイナリストとして舞台で舞いました!




そして、今回新しいクラスのスタートを記念して
7月&8月の2か月、無料体験レッスンキャンペーンを開催します!

期間中、すべての入門クラス&基礎クラスの体験レッスンが無料!(当スタジオのレッスン受講がはじめての方に限ります。初級中級クラスの体験レッスンは1500円です)

基礎クラスは
水曜日19:10-20:00    、土曜日12:30-13:20
入門クラスは
水曜日20:10-21:10  、金曜日19:30-20:30、  土曜日13:30- 14:30

★ベリーダンスを踊ってみたいと密かに思っている人
★ブランクがあるけどまた始めたい人
★どうせなら楽しく体を動かしたいな~って人
★家庭や職場以外で仲間が欲しい人
★巣ごもりが長くて身体がなまってしまっている人

ぜひぜひ一緒に踊りましょう💛
年齢も体型もまったく関係ありません。
どなたでもお気軽にお問い合わせください。

基礎クラスは振付はありませんが、ベリーダンスの基礎が1から徹底的に学べます。
身体の表面の力を抜きインナーマッスルをたっぷり使うことでねっとりとしたエジプシャン独特の動きができるように導きます。
参加者はみんな口をそろえて「基礎クラスが一番濃厚!」って言いますよ。

お問い合わせはこちらをクリックして、リンク先のお問い合わせページから、またはお電話でも受け付けます。


それにしても、熱田の森文化センター、、、
開講当初から数年は私が教えに行っていましたが、更衣室に広いシャワールームがあるのがよかったですね。
以前は午前中にもクラスがあったので、夏場はいつもレッスン後にシャワーを浴びてすっきりして帰ってました。
あと、熱田神宮が目の前にあるので、レッスン後に参拝に行けたのもよかったです。
なくなってしまうの残念だなー。
でも建物も老朽化してるし、時代の流れもあるし仕方ないですね。

なんにしてもこんな時期に新クラスをオープンできるのはうれしいことです。



そして、最後にもう一つお知らせ。
7月より、高蔵寺中日文化センターのレッスンをAmaniが担当します。


高蔵寺中日文化センターはショッピングモールの駐車場が利用できるので、車で来られる方にはとても便利です。
〒487-0011 春日井市中央台1-2-2 サンマルシェ南館3階 
第1・3月曜 10:45~12:00
お問い合わせは直接高蔵寺中日文化センターまでお願いします。
0120-031-229



名古屋市千種・大曽根のベリーダンスとエジプシャンフォークロアのスタジオ・Al AmalのオフィシャルHP。レンタルスタジオも有り
名古屋のベリーダンス


12月6日ミニ発表会詳細⭐️

2020-11-24 10:44:00 | お知らせ
名古屋のアルアマルベリーダンススタジオです。

12月6日にスタジオで開催されるミニ発表会のプログラムです。

12月6日
15:45 開場 16:00 開演

1部
① Oriental Lubna (Setsuko)
② Ady  Ehna Aho (Akane.  Chiaki. Chinami. Satomi)
③ Ya balady ya wad (Nozomi)
④Amma Barawa (Akane. Aya. Eriko. Satomi. Tomomi)
⑤Drum solo 演奏(Karim. Chiaki. Chinami. Reiko. Sumiyo. Tomomi)
⑥ Lamma Rayeto(Amani)

空気の入れ替え&休憩 15分

クイズ大会

空気の入れ替え&休憩 15分

2部
① Sherihan 
(Akane.  Amani. Chiaki.  Chigusa. Chinami. Yumi)
② Zay El Asal (Aya)
③ Ya bent el Sultan (Hisato)
④DrumSolo (Akane. Aya. Chiaki. Chinami. Junko. Tomomi. Yumi)
⑤El hob kolo (Amani)
⑥Finale 

群舞は絶賛リハーサル中💪
参加人数が少ないけど、みんなで踊れるのはやっぱ楽しいよね😆
Ayaは、先日のコンペティションでファイナリストとして踊った曲を披露してくれます😊❣️
私は少し懐かしいルブナのシャービーバラディ(前半シャービーで最後の方でバラディに変わります。)と、オムカルスームの2曲踊ります。
その他にもソロやタブラ演奏あります♪



途中に2回空気の入れ替えと休憩が入ります。
その際はみんなでご協力お願いします。

クイズ大会は、ベリーダンスに関するクイズから、アラブ音楽や文化に関する事まで、面白いだけじゃなくとってもためになる内容です❣️
出演者も観客も皆さんペンや鉛筆をお忘れなくお持ちくださいね。

そして一番正解の多かった人には、私が愛用しているドバイの香水「Shadow 」をプレゼント🎁





観客はあと4、5人で定員となります。

ご希望の方は、前日でも結構ですので必ず空き情報をお問い合わせのうえお越しください。
観覧料は1000円です。

⭐️当日は必ず検温いただき、高熱の方や体調の悪い方はご遠慮ください
入室前には隣のお手洗いで手洗いをお願いします。入室後は手指を消毒の上、マスクは常時着用をお願いします。
大声を出しての声援はご遠慮ください。
お帰りの際も手洗いをお願いします。




名古屋市千種区のベリーダンススタジオ・Al AmalのオフィシャルHP



12月6日 ミニ★発表会&アーティスト写真撮影会

2020-09-07 16:57:26 | お知らせ

いつのまにかもう9月。

早すぎるー。

本当ならば発表会の打ち合わせなどに取り掛かっている時期だと思います。

今年は延期になったので、12月6日は代わりにミニ発表会をスタジオで開催します。

詳しくはスタジオグループライン、スタジオでお渡しするチラシにてお知らせしますので、ご確認ください。

 

観覧も1000円で可能です。人数制限させていただきますが、どなたでも観覧できますのでお問い合わせください。

 

各自、自由演目での参加のほかに、スタジオで習った曲での群舞での参加も募集します。

募集している群舞には、現在入門クラスでやっているオリエンタルも含まれます。
この曲はとっても長いので、まだ3分の1も進んでいません
後半はサイーディのパートでちょっとアサヤを使ったり、ハリージのパートで簡単なハリージのステップを入れていく予定ですよ!ワクワク。
でも、年内にはそこまではいきません。

とりあえず切りのいいところで切って、そこまでを12月6日に発表したいと思います。

オンラインで受けている方も群舞に参加できますよ。

ぜひ一緒に踊りましょう。

 

 

そして、初の試み
この日はハフラの前に、「アーティスト写真撮影会」をスタジオで行おうと思います。
カメラマンは、いつも発表会でお世話になっている藤井さんです。

藤井さんの写真は、ほかのスタジオのダンサーさんからも大変好評で
「紹介してください」
と頼まれるほど。

私、スタジオをはじめてからずーーーーと舞台写真は藤井さん一筋です。

たくさん撮っていただいた写真から、あえていままでどこかに載せたことない写真をいくつかピックアップして紹介します。
かなり懐かしいものあるけど、すべて藤井さん撮影。

 

 

 

 

 

 

アーティスト写真、、略して「アー写」
撮ってみたいなーって密かに思っていた人、いませんか?

今年は発表会がなくて衣装を着てプロのカメラマンに写真を撮ってもらう機会がないので、記念にアーティスト写真撮りませんか?
どこかの写真スタジオまで行って衣装を着て撮影、となるとちょっとハードル高いけど、スタジオなら安心ですよね。

もちろん藤井さんが背景を用意してくれて、専門的な機材も持ち込んでの撮影です。

この写真をぜひ2021年の年賀状に写真に。

参加費など詳細は、また改めてご連絡します。

 

こちらは希望者がいる場合のみの開催になると思います。スタジオ以外の方も参加できます。直接アマーニにお問い合わせください。

 

とういわけで、気持ちが落ち込みがちなこんな時期ですが、今後もワクワクすることがいろいろありますね!!

 

 

名古屋市千種・大曽根のベリーダンスとエジプシャンフォークロアのスタジオ・Al AmalのオフィシャルHPは下のロゴをクリック

タブラクラスあり
スタジオレンタルあり

 

 名古屋のベリーダンス

 

 


入会金無料キャンペーン中⭐️

2020-07-03 21:52:00 | お知らせ
名古屋のアルアマルベリーダンススタジオです。
今月は入会金無料キャンペーンを実施します。





期間中に体験レッスンを受けていただいて、2週間以内のレッスンスタートで

入会金5000円が無料❣️❣️

さらに、
6ヶ月上お休みされている方は通常再入会費2500円がかかるのですが

再入会費も無料💕

8月6日までの期間限定です。



教室は広さがあり、1クラスの人数は多くはありませんし、窓を開けて換気や消毒に気をつけながらやっています。


体験レッスンいつでも受講可能です

 名古屋市千種・大曽根のベリーダンスとエジプシャンフォークロアのスタジオ・Al AmalのオフィシャルHPは下のロゴをクリック

タブラクラスあり
スタジオレンタルあり

 

 名古屋のベリーダンス


レッスン再開のお知らせ

2020-05-23 23:07:00 | お知らせ

名古屋のアルアマルベリーダンススタジオです。

ついについに、このお知らせをすることができます

6月からスタジオでのレッスンを再開します!!


 

1週目は、オンラインレッスンで覚えてもらった振付の復習クラスを開催します。

★復習クラス★

入門振付 

6月3日(水)19:30-   

6月6日(土)13:00-

オールレベル振付 

6月2日(火)19:30-     

6月6日(土)14:30-

*時間は60分から70分くらいで、振付の確認と動画撮影を行います。

*料金は1つの振付につき1回2000円。同じ振付のクラスを2回受講する場合2回で3000円。

せっかく習った振付、しっかり踊れるように確認しましょうね~

 

 

6月8日月曜日から通常クラスを再開しますが、まだまだ当分は感染対策に気を付けてレッスンを行っていきますのでよろしくご協力お願いします。
入室前の手洗いと消毒、マスク着用、休憩中に人との距離を保つなどお願いいたします。

 

そして、レッスン時間を今までより短くさせていただきます。
(*開始時間が変わるクラスがあるのでご注意ください。特にいつまでという予定はなく、今後はこの時間帯を固定します。)

それに伴い料金も少し変更があります。料金を少し前に変更したところですが、たびたび変わってすみません。

 

レッスン時間は、入門から中級まですべて1クラス60分にさせていただきます。

月曜日 14:00-15:00 初級 15:10-16:10 中級

火曜日 19:00-20:00 中級 20:10-21:10 初級

水曜日 19:10- 20:00 基礎 20:10-21:10 入門

木曜日 19:00-20:00 初級 20:10-21:10 中級

土曜日 12:30-13:20 基礎 13:30-14:30 入門 14:45-15:45 初級

 

料金で変更になる部分

・入門から中級まで

月謝 4回9000円 6回13000円 8回15000円 10回17000円 12回19000円

3か月回数券 6回16000円 12回24500円

・基礎

月謝 4回7000円

 

そのほかは変更ありません。

12回回数券が余っている方は、1クラスにつき100円を返金します。(例:4回余っている場合400円)

4月の月謝が余っている方(動画配信で利用してもまだ余っているかた)は6月分に使えます。

↑以上2点は、お気軽にお申し付けください。

 タブラクラスは第3週から再開します❣️

よろしくお願いいたします。

 

体験レッスンも受付ます。


アルアマルベリーダンススタジオは、広くて開放的なスタジオです。

伸び伸び踊れます。

スタジオのある千種駅からは徒歩3分。

千種駅は名古屋駅からJRか地下鉄で9分、栄駅から地下鉄で 4分。アクセスのいいスタジオです。

千種駅には最近スターバックスもできて便利になりました。(スタバ営業再開したね)

自粛生活でなまった身体を動かしませんか?


 

さて、皆さんの自粛生活はどうでしたか?

私は4月の緊急事態宣言が出てすぐに手術だったので、4月後半は入院生活とリハビリ生活で(といっても歩くぐらいだけど)終わった感じです。
もともと昨年末から決まっていた手術ですが、こんな時期に重なるとは!!
コロナの影響で予定していた手術ができなくなった人も結構いたようで、色々な人に心配していただきましたが、予定通り手術を終えて退院できて本当に良かったと思います。

入院がこの時期に重なっていたことも、おかげで焦ることなく治癒に専念できて良かったのではと思います。

 

5月に入るとズームレッスンの開始が決定して、あわてて新しい振付を準備したりしてにわかに忙しくなってきました。

慣れないズームレッスン、必要な設備も今は売り切れていて手に入れることができず、あせりました。
でも、売り切れだったウェブカメラを生徒さんが自宅からスタジオに送ってくれたり、みんなに助けられてなんとかスムーズに行うことができました。

みんなありがとう😊

 

そして、コロナの流行より少し前にネスマがオンラインレッスンをスタートさせていたので、5月からはそれに参加してとても充実した時間を過ごせています。

(スペインとの時差があるのでオンタイムのズームレッスンは参加できませんが、録画したものを配信してくれてます。)

https://www.nesmaacademy.com/

 

そして、今年はレッスン受けられないだろうと思っていたGamal Seifのレッスンを6月はオンラインで受けられることになり、すごく楽しみです。

 

そんなこんなでとても充実していたおこもり生活。

とっても楽しかったけど、ずーっとこのままだとやっぱり困っちゃいますよね。

 

皆さんにスタジオで直接会えること、心から楽しみにしています。 

 

名古屋市千種区のベリーダンススタジオ・Al AmalのオフィシャルHP