ベリーダンス・スタジオAl Amalのブログ

名古屋の千種・今池徒歩3分にあるベリーダンススタジオ・アルアマル主宰・Amani(アマーニ)のブログ

まもなく来日のネスマの素敵な動画1

2015-07-30 11:01:16 | Oriental Dance

こちらは日本でも大変有名なタブラプレイヤー Khamis Henkeshの演奏による、ネスマのパフォーマンスです。
KhamisとNesmaはリズムの勉強のためのDVDを共作しており、こちらは日本語版もあり、アオラコーポレーションさんで購入できます。
私も持っていますが、素晴らしいですよ。お勧めです。

Nesma al-Andalus Wahashtini. Live band featuring Khamis Henkesh, Cairo 2011

 

ネスマワークショップ

9月22日(祝・火)

11時半から13時

WS1「レダスタイルをどのように自分の踊りにとりいれるか?」(オールレベル) 5500円
外国人ながらカイロのレダ国立舞踊団でダンサーを務めたネスマ。
マフムードレダと今でも深い親交がありショー演出協力などを行っているネスマだからこそ
伝えられる内容です。これを知るとあなたの踊りが変わるかもしれません。

 

13時15分から14時45分
WS2「ネスマスタイルテクニック&ステージの使い方」(オールレベル)5500円
ネスマのエレガントかつ雰囲気たっぷりのオリエンタルダンスのテクニック、そしてステージをどのように効果的に使うかを学びます。
WS③の「オリエンタル振付」を受講される方はこちらを受けておくと振付がスムーズです。

 

15時30分からから18時30分 
WS3「オリエンタルメジャンセ振付」(中級から上級)10000円
ネスマのオリジナルミュージックを使った、ステージで映えるとても素敵でかっこいいオリエンタル振付を学びます。ネスマの振付は高度で難しいですが、だからこそ得るものもたくさんあります。ぜひチャンレンジして、あなたのスタイルをさらにバージョンアップさせてください。

 

9月23日(祝・水)

11時から14時
WS4「ファラーヒ 振付とフォーメーション」(オールレベル)10000円
ファラーヒはエジプトのフォークラアのひとつで、農民が収穫を祝う踊りを舞台用にアレンジしたものです。
女性はゆったりとした大きなワンピースを身にまとい、とても陽気に軽快に踊ります。
(ゆったりとしたロングスカートをお持ちください。普段着でもなんでもお持ちのもので構いません)
また、振付が終わったらグループでどのようにフォーメーションを組んで踊るかを指導してもらいます。
スタジオやダンスグループでファラーヒダンスを踊りたい方はぜひ参加して参考にされてはいかがでしょう。

 

15時から18時
WS5「エジプシャンバラディ テクニックと振付」(オールレベル)10000円
ネスマ得意のエジプシャンバラディ。ステップ・スタイル・フィーリングについて学び、どのようにエジプシャンらしく踊るかを学びます。
そして、短い振付を学びます。こちらのクラスはビギナー(2年程度の経験者)から参加できます。

 

会場
Space70
名古屋市中区松原2-10-7 (地下鉄「大須観音」駅、徒歩5分)


20000円以上のお申し込で1000円引き。30000円以上のお申込みで1500円引き。全クラスお申込みで2000円引き。
お支払い期限は9月17日(木)です。それを過ぎますと、お申込済みの方も当日料金とさせていただきますのでご注意ください。
当日はWS①と②は500円プラス。WS③から⑤は1000円プラスです。

 

 

ネスマショー

9月21日(月・祝)
19時開場 19時半開演  前売り3800円(全席自由)当日4200円
Live&Lounge Vio 名古屋市中区新栄2-1-9Flexビル地下2階 052-737-7739
出演:Nesma      LeillaaHiromi  Nese Yumie  Amani  AlAmalDancers

 


お申し込み

 

alamalbellydance★gmail.com (★を@に替えてください)まで

①お名前
②携帯電話番号
③ご希望内容 (WS番号、またはチケット枚数)

 

をご連絡ください。

 

こちらからお振込先をお返事差し上げます。
グループでお申し込みの場合は、WSの場合は全員のお名前をご連絡ください。ショーチケットのみの場合は代表様のお名前だけで結構です。
パソコンからの受信拒否設定されている場合は必ず解除してからメールを送ってください。
3日たっても返信がない場合、お手数ですが再度ご連絡ください。

 

 

 

 

Al AmalのオフィシャルHP

 

名古屋のベリーダンス
名古屋 ベリーダンス

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パリ在住の日本人ダンサーカメリアさんのショーに出演しました

2015-07-28 14:50:13 | SHOW

千夜一夜ベリーダンススタジオ様主催、カメリアショーに今年も出演させていただきました。

相変わらずのパワフルさで、なんと今年66歳ということですが、年齢を感じさせない若々しい美しさ。100歳まで踊るとおっしゃってましたが、ぜひ実現させていただきたい。いや、カメリアさんならできそう。

その世界観に、度肝を抜かれっぱなしでした。本物のアーティスト、確信をもって作り出すそのシュールな世界に、観客もときどきついていくのが必死なほど。

初めて受けたワークショップがカメリアさんのものと以前書きましたが、よく考えたらはじめて見たショーもカメリアさんのもの。小松先生主催で、渋谷の有名なライブハウス「クロコダイル」で開催されたものでした。
私にとって初めて観るベリーダンスの本格的なショーでした。
こうしてご一緒させていただけて、ご縁があるんですね。
その時はその世界観がまだ理解できず・・・。

ショーはたくさんのスタジオのメンバーが観に来てくれました!
小さめのライブハウスだったので、ステージから知ってる顔がよく見えて、安心して踊れました。
ありがとう!!

 

 

名古屋のベリーダンス
名古屋 ベリーダンス

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8月、体験レッスン無料キャンペーン

2015-07-26 21:09:50 | お知らせ

8月より、毎週水曜日の19時からのはじめてクラスはなくなります。

20時からの入門クラスは担当講師がDaanaに変わります。

スタジオ一の高身長。スレンダーボディーのDaana。しっかり者で面倒見も良い先生です。

それに伴い、8月いっぱいは水曜日20時からの入門クラスは体験レッスンを無料でお受けいただけます。

ぜひ、この機会にベリーダンスはじめてみませんか?

みんなで一緒のスタートなので気軽に始められますよ。

 

 

千種・今池徒歩三分のベリーダンススタジオ
お問い合わせは下のロゴをクリック

 

名古屋のベリーダンス
名古屋 ベリーダンス

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8月タブラクラススケジュール変更のお知らせ

2015-07-18 22:43:47 | お知らせ

毎月第3土曜日に開催しているタブラクラスですが、8月は2週目に変更させていただきます。

8月8日土曜日17:30-19:00です。

よろしくお願いいたします。

 

 

名古屋のベリーダンス
名古屋 ベリーダンス

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お知らせなど

2015-07-08 15:31:08 | Weblog

7月20日海の日の月曜日ですが、祝日のため夜のクラスはおやすみとさせていただきます。

昼間のクラスはありますので、どうぞお越しくださいね!

 

週末、ナイルグループのワークショップに行きました。
名古屋はなかったので、大阪まで行ってきました。大阪近いね。

残念ながらカメリアは大阪に来なかったので、ショーはなしでワークショップだけ参加しました。

私の現在の師であるルブナと、主宰者アブシュベーカの奥様ゼイナ、そしてご存じTITOの三人。

 「バラディの女王」ルブナのバラディクラスはやはり満席。あのフィーリング・・・難しい、どんな振付より、フィーリングがやはり一番難しい。

ゼイナはウムカルスーム、定番の「アルフレイラ」でしたが、珍しい歌の入ったバージョンでした。やはり歌が入っていたほうがいいですね。ゼイナらしいスピンのたくさん入った、でもシンプルな素敵な振付でした。

スウェーデン人のゼイナと、スタジオのDaanaとAyaと。なんだか私らとっても楽しそう。

 

TITOのワークショップはすごかった。テンションが。みんなもつられてどんどんテンションあがって、スタジオの空気も熱気むんむん。最高!
素敵なTITOにみんな目がハアト
内容は、とっても陽気なシャアビイでした。

 

 

サービス精神旺盛なTITO

Al AmalのオフィシャルHP

 

名古屋のベリーダンス
名古屋 ベリーダンス

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ネスマショーの座席に関しまして&日本人ゲストご紹介

2015-07-01 16:49:16 | お知らせ

 

9月21日のネスマショーの座席につきましてのお知らせです。

自由席ですが、チケットにはご購入順に整理番号が振ってあります。
当日の入場は番号順とさせていただきますので、座席確保のために早く来なくてはいけないということは御座いません。
よい席での観覧希望の方は、お早目の購入をお勧めいたします。

座席は80席ほどの予定です。
立見席を作るかどうかについては今のところ未定です。

なお、すでにお申込みいただいてるお客様、チケット送付はもうしばらくお待ちください。

 

そして、日本人ゲストダンサーの方のプロフィールです。

LeilaaHiromiさん
昨年スペインンにネスマのコースを受講しに行った際にご一緒した縁で今回出演していただきます。
慣れない土地での一人旅で不安もあったのですが、レイラさんのおかげで大変楽しく過ごせました。

LeilaaHiromiプロフィール
京都を拠点に、これまで世界9カ国16都市で数々のショーに出演、好評を博す。
感性を開き、音楽を大切に独自の表現の世界を探求し続けるその踊りは、しなやかでかつ力強く、「天女のよう」ともいわしめ、観客を魅了し続けている。
2009年よりLeilaa Celestial Bellydanceを主宰し、京都を中心に、美しいベリーダンスの普及啓発にも力を注ぐ。日本各地からダンサーが通い、京都のみならず日本各地でWSも開催、コンペ入賞者や講師クラスのダンサーも輩出している。
2012年世界ベリーダンスチャンピオンシップin台湾プロ個人部門で優勝。

 

Neseさん
岐阜を中心に、東海地方でトルコのロマダンスを伝える数少ないダンサーとして大活躍です。
私は名古屋に移ってきたときから存じ上げていて、ショーも2回ほどご一緒したことあるのですが、今回はじめてスタジオのショーに出演していただきます。
華やかなロマダンスをお楽しみに!

Neseプロフィール
岐阜、柳ケ瀬の享楽の中で育ち、トルコのベリーダンサーと出会う。やがてイスタンブールの踊る魂、セマ・イルディスに師事し、セマ直伝のターキッシュ・ロマスタイルを継承。官能とジプシーの力強さを表現するこのスタイルに特化したダンサーとして活動し、日々その踊りは深化を遂げている。またトルコのさまざまな音楽スタイル、少数民族の音楽を学びつつ自らの踊りを追求し続けている。
日本の各地で“ターキッシュ・ロマ・スタイル”ワークショップを開催。妖艶に湧き上がるエロティシズムとしなやかな動きのコントラストが見る者の心を奪う。Nese Bellydance Studio主宰。

 

Yumieさん
ご存じヤサラームのインストラクターとしてご活躍です。
サハラサイーダのJtEに参加いただき、そのご縁で今回ご出演していただきます。何度か一緒に飲みに行ったことありますが、一見クールな容貌と違ってかなり面白い方だとお見受けしています。とても話しやすくて、個人的に親しみを感じてます

Yumieプロフィール
2002年mayadyの体験レッスンを受けベリーダンスに出会う。人前でなにかを表現するなど考えたこともなかったが初めてのベリーダンス体験レッスン中に、はっきりと今までとは違う自分を発見する。
 以来、ベリーダンスの魅力に取りつかれ、自身もベリーダンスの魅力を伝えられる存在を目指している。
2007年yasalambellydancestudioにてインストラクター活動を始める。レストラン、パーティー、様々なイベントに出演中。

2010年から半年ごとに、生徒さんが参加するイベント「自画自賛会」主催中。
 人前で踊るということが考えもできなかった自分だからこそ、「わたしなんて…」と尻込みしがちな初心者の方にも出やすい場をつくることを目的にしている。自分が大好きなbellydanceをより好きになってもらいたい!

国内、エジプト、アメリカ、ヨーロッパなど海外においても世界的に著名な振付師、ダンサーから数多くのレッスンを受け続け、日夜研鑽を積む。
 音を感じる喜び、踊れる喜び…その喜び、幸せを全ての人たちと共にすることを願って活動中。

 

以上です。

もちろん、アルアマルダンサーズも出演します。

ネスマのワークショップも受付中です。お見逃しなく

 

 

Al AmalのオフィシャルHP

 

名古屋のベリーダンス
名古屋 ベリーダンス

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加