ベリーダンス・スタジオAl Amalのブログ

名古屋の千種・今池徒歩3分にあるベリーダンススタジオ・アルアマル主宰・Amani(アマーニ)のブログ

正体がばれてる!?

2009-03-23 22:29:07 | Weblog
趣味と勉強を兼ねてジャズダンスをやってます。

昨年通っていた教室が閉鎖してしまい、最近新しい教室に通い始めました。
こちらの先生はジャズダンスもバレエも両方教えていて、もう少し背が高ければ宝塚の男役が似合いそうな素敵な人です。 


先日レッスンの後、先生がつかつかとやってきて
突然
「もしかして、ベリーダンスの先生?」

と私に聞いたんです。

ジャズとバレエの経験しか話してなかったのでびっくりしましたが、おそらくホームページの写真か文化センターのちらしに載っている写真を見たのだろうと思い

「どこで見たんですか?」
と聞くと、
まったく何も見てないけど踊りの雰囲気をみて悟ったといいます。


今回の振り付けは腰を回したり肩をシェイクしたり、なんとなくベリーダンスに通じるような動きが出てくるんです。

その動きや全体的な腕の動きを見て
”ベリーダンスの、しかも先生をやっている人だろうな”
と察したと云うのです。

すごい!!
驚きです。


私も、ベリーダンスの経験者やバレエを長くやってる人はすぐわかります。
しかしそれ以外のジャンルの場合、その踊りを踊ってるのを見ればともかくそうでないと
”●●ダンスの先生”
とはなかなか断言できないので、

”この先生、やるな・・・。”

と思いました。

別に隠しているわけではないけど、指導していただく際に変な先入観をもたれるとよくないのでまだ言ってなかったんすが・・・・。

やっぱりいくらジャズダンスに励んでも私はベリーダンサーなのね・・と実感したのでした。(←当たり前だ。)

昨日から風邪気味なのでもう寝ます。おやすみなさい













コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

再び

2009-03-21 22:08:19 | 国際結婚
急に春めいてきましたね。

昨日はまたまたサウアラビアの友人とともにシーシャカフェにいってきました。
今回は旦那さんといっしょだったので、こちらも夫を連れて、4人で行きました。

mahalさんの吸ったピーチを試してみました。


二人でいるとそうでもないですが、他のアラブ人が加わると、私たち、周りから全く夫婦に見られません。

昨年ルブナが来たとき、3人で大須の焼き肉屋に行きましたが、何とそこで、隣の座席にいた若いサラリーマングループの一人にナンパされました。

まさか私の隣にいるのが旦那とは夢にも思わなかったのでしょう。
ルブナと夫のほうが歳も近いし、二人が日本に観光に来たアラブ人夫婦で私は案内役の知人に見えて当然ですが、・・笑ってしまいました

それより、焼肉屋でナンパするサラリーマンも珍しいけど・・。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

尻軽女の巻

2009-03-09 22:00:44 | Weblog
カサブランカで知り合ったサウジアラビア出身の女性・ラマと約束通りシーシャカフェに行きました。
同じくサウジアラビアから先月来日したばかりの別の女性とそのお子さん、それからスタジオの利美さんも一緒に。
私が自分の携帯の機能を使いこなせていないため、写真暗くて見にくいですが、
ベイビー、すごくかわいかったです。

大須のシーシャカフェ、落ち着きますね。
私はローズ、彼女はマンゴ、利美さんはチェリーだっけ。
ドバイからのお土産で小さいシーシャ買ってきたけど、結局まだ一度も開いてません・・・。

ラマに
「日本語で”ビッチ”ってなんていうの?」
と聞かれました。
いろいろ考えて、”尻軽女”と答えました。

「同じ社宅のブラジル人女に言ってやるのよ!」
だって。

こんな言葉教えてよかったのだろうか・・・。







コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加