ベリーダンス・スタジオAl Amalのブログ

名古屋の千種・今池徒歩3分にあるベリーダンススタジオ・アルアマル主宰・Amani(アマーニ)のブログ

スタジオの名前

2011-05-26 23:23:00 | Weblog
今のスタジオの名前を、必要に迫られて急いでつけたので、そのうちちゃんと命名しようとずっと思っていました。
自分の名前をスタジオ名にしているのがちょっと恥ずかしいのと、やたらに長くて読みにくいので。


今月末発売のベリーダンス専門誌のどこかのページにプロフィールを載せていただけるそうで(←すごい適当ですみません)、
「スタジオ名を教えてください」
と言われました。

というわけで、Studio Al Amal(スタジオ・アル・アマル)と決めました。
アル・アマルとはアラビア語で「希望」という意味。
願望をこめてこう名付けました。


ちなみに最後の ”L” を ”R” に換えると「満月」という意味になりますよ。これはこれで可愛いですね

そして、9月に第1回発表会、その名も"Al Amal”を行います。

オリエンタルあり、シャービーあり、フォークロアあり、ジプシーあり、生演奏あり、のお客さんも楽しめる舞台にしたいと思っています。

リハーサルはちょうど真夏にあたるので、みなさんたっくさん汗かいて5㎏は痩せると思いますよ~








トルコから直輸入のコスチュームショップ

2011-05-24 14:02:07 | Weblog
生徒でインストラクターのMegumiが、このたび晴れてオンラインショップをオープンしました!
いつもニコニコ明るくて、私もとても頼りにしている存在の一人である彼女。
頑張ってほしいです。

http://www.kader-costume.com/shop/

他では手に入りにくいオリジナルなデザインがお手頃価格です。のぞいてみてね。



衣装屋さんの数も今では信じられないくらい増えましたね。
それでもお気に入りの一枚ってのはなかなか見つからないものです。

私の場合、やっぱり着心地重視。どんなに素敵でも身軽に動けないものはアウト。



私の方も、これからメイドインエジプトのヒップスカーフ・コスチューム販売も充実していきたいと思っています。

でも、エジプトは大統領が退任したと思ったら今度は宗教間の対立。
争いが絶えないですね。
夜間外出禁止令もまだ解除されていないようだし、夏はいきません。(その代り夏はニューヨークに行ってきます!!1年半ぶりのニューヨーク、楽しみ)


早く争いがなくなって、観光客でにぎわうエジプトに戻りますように。