ベリーダンス・スタジオAl Amalのブログ

名古屋の千種・今池徒歩3分にあるベリーダンススタジオ・アルアマル主宰・Amani(アマーニ)のブログ

サハラサイーダの超キュートなミラーヤパフォーマンス!!

2015-02-15 15:12:10 | Weblog

サハラサイーダのオープンクラス、タラブはだいぶ埋まってきてますが、若干の空きがあります。

他のクラスはいまのところまだ余裕あります。

今回、バラディクラスとタラブクラスは東京から受けにくるフーリヤさんが通訳をしてくださいます。

 

そして、どのクラスを受けようか迷っている人、ひとつだけ受けるならば断然ミラーヤをお勧めしますよ。

ミラーヤの使い方に特化したクラスは珍しいですし、これからミラーヤの振付をクラスでやる上でとても役に立ちます。

そして、今回ミラーヤクラスを受ける人だけに特別に!通常4500円で販売しているミラーヤを3000円で販売します。(数に限りがあります。)

こんなにかわいいサハラサイーダのミラーヤの振付をシェアさせてもらいます!

 

 

サハラサイーダ・オープンクラス

●3月25日(水)

19時から21時 ミラーヤ
ミラーヤはベールとは使い方が違います。サハラがレダ舞踊団のダンサーとして学んだ、さまざまなミラーヤの巻き方・使い方を
学びましょう。また、ミラーヤを使った振付ではどんなムーブメントがいいのか?ミラーヤを自在に使って、エジプトの女の子のように踊りましょう。
*ミラーヤをお持ちでない方はスタジオで購入できます(4000円)。レンタルはございません。

●3月26日(木)

16時から18時 バラディ
ベリーダンスにおけるバラディとは、さまざまな意味を含んでいます。文字通りの意味は"私の国"ですが、エジプシャンを踊るダンサーにとっては音楽の中の特別な発展を意味しています。カイロではバラディというと、昔の時代のカイロで有名だったモハメドアリ・ストリートのAwalim (プロのダンサー達)に関連したダンスを特に意味しています。このワークショップでは、Awalimやモハメドアリ・ストリート、そしてバラディの発展のルーツである文化的歴史について説明し、その後、バラディの音楽とリズムの伝統的な2つの構成である"Awadi Baladi""Tet Baladi"について学び、それぞれのステップと動きを学びます。

 

19時から21時 タラブ
タラブとはダンサーの演技によって、観客一同が感情的に高まる一瞬の時間をさします。タラブの瞬間は、感情やエネルギー、
体の中の流れやライン、時間をためたり、長く保ったりすることによって作られる観客とのコミュニケーションです。
エジプトの専門家によると、タラブは神から贈り物で、私達がコントロールできるものではないと言われています。
しかしながら、アーチストは自身の"Sultanah" ー音楽や動きの中にその才能を解放していくことー を学ぶことができ、
また学んでいくべきだと考えています。アーティストは"Sultanah"を学ぶことにより、自身の流れや内面からこぼれ出るような踊りを体現し、そしてタラブへ導くことも可能となっていきます。
このワークショプでは、タキシームとウム・カルスームの唄を通して、"Sultanah"とそしてタラブを体験していきます。


料金:各クラス7500円。2クラス以上のお申し込みで合計から500円引き
どちらも定員になり次第締め切ります。お早めのお申し込みをお勧めいたします。

 

詳細は下のスタジオロゴをクリック

 

Al AmalのオフィシャルHP

名古屋のベリーダンス
名古屋 ベリーダンス


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。