25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

黄と緑、まだらペッパー

2015-09-06 23:35:11 | Weblog
9月6日 快晴
 自転車事故が重症化しているしい。手足の骨折程度だったのが、頭蓋骨を損傷するようなことになる。自転車人口の高齢化を理由にしていたが、自転車のカーボン化というのはあげなかったような。カーボンファイバーで軽量化し、平均速度が上がっているのもその理由じゃないかと思っている。レース用自転車は前照灯などを外すと小指1本で持ち上げられる。自転車もコケ方が悪いと死ぬから気をつけてね。

写真
 ペッパーというピーマンみたいなやつだが、普通は、黄色、オレンジ、赤、それに緑がある。緑だけが1ドルぐらい安い。んで、これをスーパーでレジに持っていたら、レジ係が
 「え?、え?、これは黄色なのか緑なのか?」
と悩み始めた。隣のレジ係に聞いて「たぶん黄色」という答えをもらったが、とりあえず、レジ主任みたいな人にも聞いて黄色の値段で落ち着いた。しかし、問題は味。黄色の生食のフレッシュな感じがなくて、青い所は青臭く、まだらな味だった。黄色が欲しかったら、ちゃんと黄色くなったのを買うのがいい。