25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

上がる

2018-05-31 19:59:55 | Weblog
5月31日 曇り時々雨
 ガソリン価格がドーンと上がる、、、そうな。ここまで上がり、更に上に5円から7円ぐらい上がると言っている。もっと上がってもおかしくない。来週の月曜日からだ。喜ぶのはサウジとロシア、それに石油メジャー。イラン問題、エルサレム問題が発端。みんなトランプのせいだ。

写真
 ハッチョウトンボ (赤)。
 雨上がりに小さな湿地に行った。やっと赤いのが出た。こうして見ると普通の赤とんぼに見えるが、あの超小さいサイズ。これを見つけたのも望遠レンズの中に赤いのが見えた偶然。今日はトンボ自体が少ない上に、見つけたハッチョウはこれ1匹。とにかく赤いから言うことはない。


 白桃
 ふっくら感が出てきた。梅ならこの大きさでおしまいだけど、桃はこれからが本番。袋かけの時期に入ったらしく。実を間引いてある木、そうでない木、それに袋掛けが終わった木が混じっている。袋がかかると実が見えなくなるなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿