25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

Boiseをぐるぐる。

2007-09-21 14:04:51 | Weblog
9月20日
 朝、11時頃RVパークを出た。 このRVパークは近くにある砂糖ダイコンの加工工場から出ているらしい乾燥エビを大量に置いてあるような妙な臭いがあった。ここは、できるだけ早く逃げだして、Boiseの東側にRVパークを探そうと出たが、空港の近くとか、値段が高いとか、道に迷ってダムの上まで行ってしまうとか、艱難辛苦を乗り越えられず。結局、折り合いが付くRVパークに着けなかった。不本意ながら、Boiseの西側にある、ラストチャンス方面に行く途中で泊まったRVパークに戻って来た。大きなトレーラーは、一度、道を間違えるとUターンができる所を探すのが大変なのだ。グルグル回っただけだが、とにかく、「オアヒ川をやっつけるまでは!」と頑張ることにする。
 そういえば、トラックの荷台で乾燥ついでに置いてあったバカ長、いわゆる、ウェーダーを盗まれた。チャンスは一回だけ。ハイウエイの休憩エリア。これでアイダホはに来てウェーダーを2回も盗まれたことになる。一番古いバカ長を出すことにする。

 18時から、お言葉に甘えてyokoyam3さんの家で夕食をごちそうになる。心配していたグレイハウンド2頭との関係も無難にこなし、久しぶりのちゃんとした食事であった。日本人とアメリカ人の家庭のフォーマルな言語はチャンポンであった。バリバリの英語一辺倒も辛いが、どこまで日本語を使えるか測りながら話すというのも中々難しい。色々な所でTrade-Offがある。
yokoyam3さん、ありがとうございました。

写真
・yokoyam3が飲んでいたビール。ビールに自転車の取り合わせは何の事かわからない。ビールに麒麟も分からんと言えば分からん。FAT TIREと言うのは何かスラングなのだろうか。コロラドのビールらしい。種別はアンバーエール。飲まないで箱だけもらってきた。意味は分からんが、ちょっとカッコイイ箱絵やな。明日も釣りは休みにして、酒屋周りにをするかな。


・9月16日、YSマジソンをストリーマーを使って攻めていた釣り人。彼のストリーマーは炸裂せずであったが、良い雰囲気のキャストをする人であった。


今日も釣りはなし。