クルマとバイクと読書の雑記

他のブログサービスから引っ越してきました。
クルマとバイク、ミステリーやライトノベルなどを楽しむ日常を綴るブログです。

東京行きと、CX-5オイル交換

2024-02-28 18:45:55 | CX-5

出張の記録です。

 

2月中頃に土日で東京へ行ってきました。

昨年夏の前回に続いて、今回も泊まりはニューオータニ東京で。

用意してもらった部屋がツインではなくダブルだったのが、ちょっとうれしかった。

一人でツインに泊まっても、余ったベッドがいつも勿体ないと思えて仕方なかったですしね。

 

土曜日の夕方は、仕事関係のイベントに出席で、夕飯はそこでもらった弁当を部屋で。

ホテルの部屋でポツンと一人で食べる御飯は、意外と嫌いじゃありません。

 

ニューオータニ東京といえば日本庭園。

せっかくなので夜に少し散策してみましたが、なかなか良い雰囲気でした。

 

日本庭園を眺めながら朝食のビュッフェ。

お店の入り口に掲示してある値段を見たら、なんと5000円とは。

自腹じゃ食べられませんね。

 

午前中は更に仕事のイベントに参加し、お昼に終わって帰ることに。

帰る前に、品川駅港南口にあるラーメン店で昼食を。

博多ラーメン由○(よしまる)

塩とんこつの、しお岩磯のりらーめんで。

たっぷりの、海苔の風味がなかなか美味しかったです。

 

 

11月末に受けた車検から3ヶ月。

けっこう距離を走っているため、またCX-5の点検へのカウントダウンが始まってしまいました。

ということでオイル交換です。

前回のオイル交換が11月末の車検時で49834kmだったので、3ヶ月で5500kmほど走っていますね。

 

整備、部品交換の履歴。

2024年2月  55352km  オイル交換

2023年11月  49834km  初回(3年)車検時 オイル&フィルター、バッテリー、エアエレメント、フロントワイパーゴム交換 リアショックオイル漏れ保障対応 ナビデータ更新

2023年9月 46427km  オイル交換

2023年5月    41172km エアコンフィルター交換、オイル&フィルター交換

2023年4月 39276km  傷で左サイド修理

2023年3月 37504km  夏タイヤ新調

2023年2月 35690km  オイル交換

2022年11月 31805km  オイル&フィルター交換

2022年8月 26550km オイル交換

2022年5月 20958km 6ヶ月点検時にオイル&フィルター交換

2022年12月19日 納車

 

読書の備忘録。

東川篤哉氏作「谷根千ミステリ散歩 中途半端な逆さま問題」

「東京・谷中にある鰯専門の居酒屋。人気エリアから外れた場末感漂う店だが、(自称)看板娘・岩篠つみれの下にはなぜか事件が集まってくる。ある日客が忘れた名刺入れを届けに行くと、自宅の浴槽から両脚を突き出している男性の姿が…。これってかの有名な…ではなく、溺死体!?兄が大親友だという正体不明の男・竹田津の洞察力を借り、看板娘が事件に挑む!下町風情漂う街を歩いて手掛かりを探す、新ミステリシリーズ全4篇!」

氏の作品の舞台は東京西部とか神奈川など関東の西の方が多いですが、これは珍しいですね。

下町なのは変わりないですが。

 

電子書籍では、

井上みつる氏作「異世界転移して教師になったが、魔女と恐れられている件 5 〜種族に優劣などないことを教えましょう〜」

マチバリ氏作「喧嘩ばかりだった婚約者がいきなり溺愛してきます」

七沢またり氏作「勇者、或いは化け物と呼ばれた少女 (上)」

七沢またり氏作「勇者、或いは化け物と呼ばれた少女 (下)」

 

以上で今年の60作目。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NMAX 12ヶ月(通算6年)点検... | トップ | 3日ほど一人で »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベル)
2024-02-28 19:14:03
接待や経費で食べれるのはいいですね
在職中はそれなりにあったのですが
今は無くなってしまったのでちょっと楽しみが無くなってしまいました
朝食が5000円ですか凄いですね
食べてみたいです
Unknown (me262a-1a)
2024-02-28 20:37:52
ホテルといえば、安いシングルばかり。こんな広い部屋に泊ったことがありません。さらに5千円の朝食とは驚き。でも、ボリュームは適量です。^^

ポツンと一人で食べる食事は、私も苦になりません。出張で、一週間、上野のホテルで暮らしましたが、内3日間の夕食は持ち帰りの回転寿司。それでも、全然寂しいとは思いませんでした。(^^)

ラーメンはエエ感じ。塩豚骨とは、あっさり目の豚骨でしょうか。
>ベルさん (ピィ)
2024-02-28 21:07:10
自腹では選ばない良いホテルに食事。
こういう機会は楽しみですよね。
私も、いずれはなくなると思うとさみしいです。
絶対に5000円分も食べられません。
金額を知って、ありがたいと勿体ないの両方の気落ちが出てきました。
>me262a-1aさん (ピィ)
2024-02-28 21:09:57
私も自腹では狭いシングルです。
あれはあれで、普通に快適ですよね。
気の置けない人とでなければ、一人メシが気楽で良いです。
博多ラーメンなので豚骨がベースにあっての塩味です。
なかなか美味しかったですよ。
Unknown (T2)
2024-02-29 03:23:22
ビジネスホテルのシングルもコンパクトで機能的ではあるのですが、部屋にずっといると侘しい気分に・・・
コレだけ広いダブルだと部屋でぼ~っとするのも悪くない???
>T2さん (ピィ)
2024-02-29 04:59:55
ビジネスホテルの狭さではではあちこちぶつかって困難な毎朝の習慣のラジオ体操も余裕でできました(笑)
Unknown (tak)
2024-02-29 07:04:25
ニューオータニでダブルベッドの部屋はいいですね。
5000円の朝食もビックリですが日本庭園も綺麗です。
こういうところがビジネスホテルと違う所でしょうか。お値段も全然違うでしょうけど(笑)
>takさん (ピィ)
2024-02-29 07:08:52
たしかに、部屋も食事も施設も良かったです。
高いでしょうね〜。
でも宿泊客で満杯でした。
世の中、お金持ちはいっぱいいるんだなと。
Unknown (mercury)
2024-02-29 08:27:19
ダブルはいいですね~
私もリクエストが出来るときはダブルです。

ホテルの朝食ってなんであんなに高いのでしょうね
個別注文よりはるかにコストは低いのにな~
とか原価計算しちゃう悪い癖(;^_^A

小市民としてはラーメンのが気になります。
>mercuryさん (ピィ)
2024-02-29 21:04:44
広いベッドいいですよね。
ビュッフェだとかなりコストが抑えられるはずですよね。
ホテルにとっては稼ぎどころなんだろうなと思います。
ラーメンは品川に行く機会があれば、試してみてください。
なかなか美味しかったですよ。

コメントを投稿

CX-5」カテゴリの最新記事