ずむり。

日々のごはんとネコとつぶやき。時々ポケモンGO。
小さな家庭菜園も始めました。
静かで平和な引きこもり生活です。

行ってきました。

2021-06-26 18:36:21 | 日記
焼き豚と野菜の炒め物
山芋と納豆の和え物
ツナとセロリのマヨサラダ
キャロットラペ(作り置き)
キノコのオイルマリネ(同じく)
豆腐の味噌汁
ごはん

昨日の晩ごはんです

予告通り、焼き豚丼にするべく、
焼き豚と野菜(椎茸、ピーマン、玉ねぎ)を炒めました。
各自でごはんにのせていただきます。

甘辛いたれの味でごはんがすすみます。
また。は丼でおかわりしてました。

あとはあり合わせの野菜のおかずたち。
でっかいセロリはツナと一緒にマヨネーズで和えて。
一日に一枚使うのがやっとで全然減らず、先が思いやられます。

週末気分でゆっくり美味しくいただきました。


静岡からこんにちは。のち

今日は新型コロナの一回目のワクチン接種に行ってきました。

また。の勤務先で家族も対象の職域接種が始まったのです。
いずれ順番が来たら受けようと思っていて、
別に焦ってもなかったのですが、
まだ自治体からは接種券も届いてない状況なので、この機会に済ませることにしました。
「来月くらいかな~」なんて思っていたら、
みるみる話が進んで、すぐ予約できてしまって、
心の準備が追い付かず、ちょっとドキドキ。

接種自体はスラスラと進み、着いて10分もかからず終了。
15分の待機時間を入れても30分弱で終わって、
帰りにご褒美のプリンを買って帰ってきました。子供か(笑)

また。は全く痛くなかったそうですが、
ずむり。は普通に注射の痛みでした。子供なら泣く(笑)
打つ人と打たれる人次第ってことでしょうね。

4時間ほど経った今のところ大きな問題はないですが、
腕にやや重怠い違和感があるので、これから痛くなるかもしれません。
モデルナのワクチンは2回目は4週間後だそうです。


今日のネコ。撮ったのは昨日。

急に雨が降ったので、取り込んだタオルを広げて乾かしてたらネコに汚染されてる。。。


最後に映画鑑賞記録。
14本めは昨日の金曜ロードショーでやっていた「ピーターラビット」。
観るつもりなかったのに、
動物たちの動きや考え方がかわいく面白くて、風景も美しく、
つい最後まで見てしまいました。
ピーターが鼻にしわを寄せた顔が、怒ってる時のまめみたいでしたよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バイオリンを送りました&猫... | トップ | 筋肉痛みたいな感じ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事