ずむり。

日々のごはんとネコとつぶやき。時々ポケモンGO。
小さな家庭菜園も始めました。
静かで平和な引きこもり生活です。

昨日は天ぷら蕎麦でした。

2024-02-27 19:29:03 | ごはん
天ぷら(海老・さつま芋・ピーマン)
盛り蕎麦
ほうれん草のおひたし
シラス
サラダ
大根おろし

昨日の晩ごはんです

先週食べるつもりだった天ぷらそばがようやく登場。
天ぷら用に用意した具材をいくつか他に使ってしまったので、海老など三種のみで。
いつも作りすぎるので、逆にこれくらいでちょうど良かったです。

畑で採ったものを使わねば!
ということで、ほうれん草は茹でておひたしに、
ブロッコリーは茹で卵と一緒にマヨネーズであえたデリサラダに。
トウが立って硬くなりかけてる大根はおろして、天ぷらとシラスに。
まだまだあるので、しばらくは毎日出てきそうです。

お蕎麦は半生麺のちょっといいのにしたらちゃんと美味しい。
珍しく、ずむり。もお代わりして食べました。
また。は「さつま芋が甘い」と何度も言ってました。
今年も美味しいさつまいもが採れるよう、畑仕事がんばろう。

美味しくいただきました。


静岡からこんにちは。

今日は夕方に実家から確定申告の書類が届いたので確認していた&夕方の資源ゴミ出しに行っていて、もうこんな時間。
急げ急げ。

昨日に続いていい天気です。(13度)
ずむり。はいよいよ鼻水ズルズルで、
もはやこれは花粉症と認めざるを得ません。
風呂上がりが一番ひどい(また。も)のは、おそらくベランダ干ししてるタオルが花粉にまみれてるから。
ので、今日から洗濯物は室内干しにしています。

お客様感謝デー(今月は27、28日なのです)&火曜市のイオンに買い物に行って、ポケモン買っちゃいました。

見切り品のコーナーに時々出てるのです。
買ってどうすると思いつつ、見逃せなくて(笑)

アチゲータ(一個だけだった)は知ってるけど、
カルボウ(たくさんあった)は、「・・・どなたさん?」って感じ。
ポケモンでもポケモンGOに未実装なのは知らないずむり。です。
98円だったけど、本当は198円?かな?
昔は100円だったのに、高くなったわね。


今日のネコ。
昨夜、ごはんの後でなぜか自らまた。の膝に乗ってきたまめ。

珍しすぎて「まめちゃん?具合でも悪い?!」
夜中も布団の中でくしゃみしてるので風邪でも引いたのかと心配しましたが、今日は普通です。良かったわ〜。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花粉を感じる。 | トップ | よし、ほぼ出来た。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ごはん」カテゴリの最新記事