ずむり。

日々のごはんとネコとつぶやき。時々ポケモンGO。
小さな家庭菜園も始めました。
静かで平和な引きこもり生活です。

今日は中華の日。

2010-01-08 20:56:50 | ごはん
手羽先甘酢味
焼きそば
あんかけ豆腐
白菜のコールスロー(昨日の残り)
茶碗ハヤシライス(残り物・子供ちゃん用)
おにぎり(大人用)

つれあいまた。が中国出張の時に買ってきた調味料を使ってみました。


左のは、ずむり。のリクエストで、麻婆豆腐に使います。
右のが今日使ったもの。
「おいしそうでしょ。たぶんスペアリブソース」
と言ってましたが・・・そうかぁ???

裏にレシピらしきことが書いてありますが、読めそうで絶対読めないのが中国語
でもまあ、真ん中のは魚らしいから、あとのが豚?とり?かな?
糖…甘?
醋…酢?
醤…たれ?
と、適当に想像で解読して作ってみましたが、とってもおいしくできました

ちなみに、開封後は要冷蔵、みたいなことも書いてあるような気がします。
たぶん。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 温州みかんジャムです。 | トップ | おや、不思議・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ごはん」カテゴリの最新記事