ずむり。

日々のごはんとネコとつぶやき。時々ポケモンGO。
小さな家庭菜園も始めました。
静かで平和な引きこもり生活です。

麻のかごバッグ完成です。

2012-10-17 10:43:15 | 日記
「はんど&はぁと」の麻ひもで編むかごバッグ。
夏にプノンペンでの暇つぶし用に持って行ったのですが、
なかなかやる気が続かず中断したまま・・・。
これではいかん!と自分を奮い立たせて、ようやく完成です。
真面目にやっていれば3日くらいで出来そうだったのですが。
手芸も億劫なお年頃になっちゃったのかなぁ。

本の作り方より長め(大きめ)に編んで、持ち手は合皮でつけました。
麻ひもは固いので、編むと手が痛くなって大変でした。
鉤針編みなんて久しぶり。
きっちり編むのには技術が足りず、形がいがんでます。

お次はこちら↓を製作中です。けっこう忙しい(笑)

ジュニアオリンピックに出場するU君の応援用横断幕。
横幅2メートル弱。一文字が新聞紙一枚分です。
本来は字の部分はテープで型どりして中をアクリル絵の具で塗るのですが、
今回はフエルトで作って貼る簡単バージョンの予定です。

だって、なにしろずむり。一人なので、

邪魔してくる猫を防ぎつつ悠長に塗るなんて不可能だから。


頑張ります!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そして再びの日常です。 | トップ | 今週のお弁当。(10月15日~10... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事