ずむり。

日々のごはんとネコとつぶやき。時々ポケモンGO。
小さな家庭菜園も始めました。
静かで平和な引きこもり生活です。

ハラコワレで一回休み。

2023-10-16 19:09:05 | 日記
海鮮丼
シシトウと揚げボールの煮物
お吸い物

昨日の晩ごはんです

ふるさと納税の大粒ホタテが届いたので鮪三種盛りを買い足して海鮮丼に。
各自で盛り付けていただきます。
ごはんは酢飯ではなく白米で。
お吸い物は買ったもののなかなか出番のない「松茸の味お吸い物」を二人で半分こ。
楽チンです。

さすが大粒ホタテ。
厚みを半分に切ってますが、それでも口いっぱいのホタテが幸せ〜。
ちょっと高めだったけどまた。がこだわっただけあります。

美味しくいただきました。

昨日、廊下にいた虫、夜にはリビングに。

たぶん明るい部屋に来たのかと。
ちょっと怖い感じの蛾だったので、また。がおっかなびっくりで外に出してくれました。


静岡からこんにちは。

いい天気の月曜日。
ベランダでのびのびするまめ。


週末に予定があるから今週はみるみる過ぎる予感〜。
と思っていたのですが。

なぜか突然お腹が壊れてしまいました。
朝ごはんは普通に食べたし、吐き気なし、すごく痛くて困るってわけでもない。
ただただ、、、トイレとお友達状態(泣)
横になっていればちょっと収まるけど、動くとダメ。
また。に聞いてみたけど、特に問題なさそうなのでずむり。個人の問題?
風邪も腹痛ももう何年も経験してないので、こんなわかりやすく体調を崩すなんて結構なダメージです。

それでも今月はゴミ置き場の掃除当番なので行かねば。
歩いていく自信がなかったので、車でサッと行ってきました。
そしたら、、、
自分の家の駐車場で、置いてあった縁台に擦っちゃった〜!
ショック〜。
庭の配置換えをしようとして、玄関横に置いてあったのですが、そこにあるのを忘れ、助手席側の低い位置なので死角になって、うっかり寄せてしまったのです。
車の横に深くはないけど、ザーッと擦り傷が・・・。

まぁ、でも起こってしまったことは仕方ない。
体調が悪くなければ歩いて行ってたし、変な位置に置いてはいけないということでしょう。
また。の車でなくて良かったですよ。
もしくはぼんやりしている時にたとえ近場でも運転は気をつけろということかも。
そのことを気づかせる為にお腹が壊れたんだとしたら、ちょっと回りくど過ぎる気がしなくもないですが(泣)

午後になって下したのは止まり、遅めのお昼も普通に食べられました。
ただものすごくだるい。
そして微熱。

一体なんだろう〜。

これは昨日の朝ごはん。

お昼はビーフシチューの残りで。
特に問題になるものもない気がするんだけどなぁ。

ということで、今日は双六の一回休みの気分です。
こんな日もある。
明日には治ってますように。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドッコラーのコミュニティデイ。 | トップ | 治りました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事