ずむり。

日々のごはんとネコとつぶやき。時々ポケモンGO。
小さな家庭菜園も始めました。
静かで平和な引きこもり生活です。

ドラマ入れ替わり。

2023-06-29 18:26:08 | 日記
ガパオライス
モッツァレラチーズのサラダ
ピクルス(作り置き)
揚げ茄子マリネ(残り物)

昨日の晩ごはんです

水曜日は炭水化物の日。
なので、鶏胸肉に豚ひき肉も少し入ったガパオをごはんに乗せて。
先日のミートソースの時に思い出した冷凍バジルを使ってます。
ってことはがパオを作るのは今年初めてなのかしら。
フレッシュほど風味はないけど、それなりにバジルです。
そういえばプランターに蒔いたバジル、全然芽が出ないなぁ。
もう一回蒔かないと。畑の方がいいかしら。

ガパオに自家製ピーマンを使ったら、小さめだけどすごく肉厚。
小さいパプリカって感じでスーパーで買ったピーマンと全然違います。
もしかしてこれがSOFIX POWDERの効果・・・?

サラダはモッツァレラチーズででちょっとご馳走。
こういう癖のないチーズが好みです。

美味しくいただきました。


静岡からこんにちは。のち

夜の間にしっかり雨が降り、地面が潤いました。
今日は水やりの心配なし。
朝のうちは遠くでゴロゴロ言ってるのが聞こえたけど、その後晴れてきました。
午前中に買い出しに行き、
昨日よりは涼しい気がして午後は庭仕事、
と思っていたら暑くなってそれどころじゃありません。(32度)

ずむり。はわりと暑さに強くて、28度が最適温、30度は風があればギリ大丈夫、ってくらいなのですが、今日はたら坊が先にギブアップ。

このあと吐いたので、エアコンをつけました。
老猫は早めに気をつけてやらなきゃダメなのです。
ママちゃんが悪かったわ。

涼しくなるとよく眠れるたら坊。
毛布を枕に。

尻尾を入れてソファ二人分使うネコです(笑)

さて。

今朝の朝ドラは良かったですね〜。
やはり前向きで迷いのない主人公は朝ドラ向きな気がします。
浜辺美波ちゃんも美しいし、このドラマは皆さん言葉遣いがきれいで、見ていて心洗われます。

最近はテレビをほとんど見なくなり、ドラマも朝ドラと大河以外はTVerで見ています。
今期の日本のドラマで見たのは教場0とunknown、ソロ活女子くらいかな。
あとはTVerの中国や韓国のドラマばかり。
比べると日本のドラマは回数が少なくて、話が深まる前にもう終わり?って感じです。
TVerだと配信期限に追われて常に忙しくて、
長かった韓国ドラマをようやく2つ見終え、今は日本のドラマが狭間で休みだからちょっとホッとしていたら、また一斉に配信スタートで再び追われております。
今期は韓国、中国、そして新たに台湾ドラマまで。
韓国ドラマは自分の中では流行りが過ぎて、今は中国ドラマが面白い。
海外ドラマは字幕だから、片手間に見るってことができないのが難点です。

ものすごく楽しみにしていた中国ドラマ「家族の名において」があと一回で終わってしまうのが寂しい〜。
好き過ぎて老後の楽しみにDVD Boxが買いたくなるほどです。
その頃にDVDがあるかわからないけどね(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エアコン始めました&畑へ水やりに。 | トップ | 猫背を治したい、その後。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事