ずむり。

日々のごはんとネコとつぶやき。時々ポケモンGO。
小さな家庭菜園も始めました。
静かで平和な引きこもり生活です。

【ラーメンショップ】&キュウリ初収穫。

2023-06-24 18:59:13 | 外食
鱈のムニエル・サラダ
揚げ茄子マリネ
南瓜の煮物
きのこマリネ(作り置き)
めんたいバタートースト

昨日の晩ごはんです

鱈の切り身をムニエルに。
たらが安い!とつい買っちゃったんだけど、鍋の季節でもないし、ムニエル以外の食べ方を思いつきませんでした。
他に何かあるかな?

先日の南瓜の残りは煮物に。
茄子はいつもの揚げなすマリネ。
夏の食卓って感じですが、残念ながらまだ自家製野菜ではないのです。

つまみにと思って、バゲットに明太子を乗せて焼いたら焦げたー!
椎茸みたいになっちゃったよ(笑)

週末なのでゆっくりと。
美味しくいただきました。


静岡からこんにちは。のち

朝から晴れて暑くなりました。(30度)
今年の梅雨は雨の日数が少ない印象です。
大雨の日もあったから降水量的には足りてるのかな、どうかな。

今日は朝のうちに土曜日の家事を片付け、畑へ行く前に早めの昼ごはん。
【ラーメンショップ】に初めて行ってみました。


国道沿いにポツンとある簡素な造りのお店で、以前から知ってはいたけど、田舎の寂れたラーメン屋さんなのかな(失礼)と思っていたのです。
先日テレビで見て知ったのですが、実はけっこう有名なチェーン店で人気店なのですね。
営業時間は7時から14時ということにも驚き。
昼前ですが、続々と車が入ってきて駐車場はほぼいっぱい。
お店に入るのに何人か並んでましたが割とすぐ座れました。
早めに出てきて良かったです。

ずむり。はラーメン(並)、また。はチャーシュー麺(並)とネギ丼(並)で。

背脂たっぷりだけど、こってりし過ぎず美味しい。
ネギ丼は超オススメ。

外から見たままの決しておしゃれではないシンプルな内装の店内、
お水はセルフ、なんなら会計もセルフ(!?)というお店だけど、
店員さんたちは親切で感じが良く、お店自体に勢いがあって、ラーメン好きな人が集うお店という雰囲気でとても良かったです。
人気店なのがよくわかりました。

そして畑へ。
晴れて暑いと水やりが大変です。

胡瓜ができてるー。

まだ小さめだけど次回だと育ち過ぎちゃいそうなので初の収穫。
大事な一本目です。
そのうちワサワサできて困るくらいになるんだろうけど。なるといいな〜。

まだ真夏の暑さではないとはいえ、暑くて長くはやっていられません。
ほどほどで切り上げて、買い物をして帰宅。

3時のおやつはカップの氷でクールダウン。

途中で冷たいコーヒーを入れると美味しいですよ。

今日の収穫。

春菊に大葉(勝手に生えてる)、ピーマンにミニトマト、シシトウ。
レタスを採ってくるのを忘れたわ。
イチゴは庭でなってたもの。
胡瓜、帰り際によそから3本貰えました(笑)
一番右の小さいのが我が家のです。


今日のネコ。
床に倒れるたら坊。

暑いのです。

昨日も今日も発作なし。
このまま落ち着くといいね〜。

しぶとく生きるのだ!

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もぼちぼち&ねむの木の花。 | トップ | 今日は庭仕事。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iroirokakukaku)
2023-06-24 19:38:57
こんばんは😊鱈の南蛮漬けとかはどうですか?是非作ってみて下さいね😉
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事