ずむり。

日々のごはんとネコとつぶやき。時々ポケモンGO。
小さな家庭菜園も始めました。
静かで平和な引きこもり生活です。

今日はオムハヤシライスです。

2011-10-19 23:46:19 | ごはん
オムハヤシライス
揚げだし茄子
蓮根のきんぴら
お味噌汁(昨日の残り)

今日の晩ごはんです
本日も子供ちゃんの好きなものばかり。
「ナスが嫌いな人がいるなんて理解できないよ」

かぼちゃプリンも作りました。

なかなか固まらなくて、表面がぼこぼこに。
でもおいしくできました。

今日のトピックス。
今住んでいるところでは、たまに同報無線で市役所からのお知らせがあります。
今朝も、
「皆さん、おはようございます。(時間によって、こんにちは、こんばんは)
 こちらは広報袋井です」
はい、こんにちは。
「・・・○○地区、××付近で猿が目撃されています。
 見かけても絶対に近寄らないでください」
・・・え?サル??
××(分譲地の名前)って、ここじゃん

田舎なのにも慣れて、やっと近頃は道で狸がひかれていてもびっくりしなくなりましたが。
サルか・・・。
ネコたちが出くわさなきゃいいのですが。

今日の編み物です。

袖2枚目が完成~
これで全パーツが揃いました。
いよいよ仕上げです。

日記@BlogRanking

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中日優勝おめでとう! | トップ | 今日は鶏の照り焼きです。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ごはん」カテゴリの最新記事