ずむり。

日々のごはんとネコとつぶやき。時々ポケモンGO。
小さな家庭菜園も始めました。
静かで平和な引きこもり生活です。

今日は保護者会でした。

2011-10-27 22:29:14 | ごはん
若鶏の味噌焼き(柿安のお総菜)
大根もち
蓮根の煮物
キムチ冷ややっこ
サラダ
さつま芋粥

今日の晩ごはんです
デパ地下で買ってきたおいしい鶏をメインに。

デザートです。

『半熟屋』の窯出しとろ~りフロマージュ
(ショコラはすでに食べたあと)

コンチの学校の保護者会に行ってきました。

非常に出不精のずむり。
何日だって家の中で退屈もせずに過ごせます。
今日もちょっとめんどくさい心が湧きそうでしたが、
朝のめざましテレビの占いで、乙女座は、
「意欲的に街に出掛けよう」
だったのに後押しされて、頑張って午前中に出発。

浜松に着いて、まずランチ。

いつもの【スノーウィーカフェ】で。
お肉のランチ 980円

今日はタコライスかパスタランチにしようと思っていたのに、
迷った末になぜかハンバーグ。

今日の保護者会は、さ来週にある修学旅行の説明と、進路講演会でした。
修学旅行は3つのコースに分かれていて、
北海道、沖縄、北九州、とある中で、コンチは北九州を選択しています。
「明太子を買ってくるね~」

講演会は河合塾の先生が来て、受験関係のお話です。
志望校は早く決めて「絶対にこの大学に行く!」と強く思うのが大切、とか。
「志望校が決まってないなら東大に行く気で」だそうですよ。

受験生の親ができることは『健康に注意する』のみ。
あとは静かに見守ること!

コンチがもう大学受験だなんて・・・。
ずむり。とまた。が受験生だったのが、ついこの間みたいに感じるのにね。

日記@BlogRanking

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はカレーうどんです。 | トップ | 今日は簡単ごはん。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ごはん」カテゴリの最新記事