ずむり。

日々のごはんとネコとつぶやき。時々ポケモンGO。
小さな家庭菜園も始めました。
静かで平和な引きこもり生活です。

なんだか疲れている。

2024-01-15 19:12:21 | 日記
塩サバ・大根おろし
里芋と大根の塩辛煮
シチュー(作り置き)
サラダ(ブロッコリーとトマト)
常備菜(大根菜・ピクルス)

昨日の晩ごはんです

おやつをしっかり食べたので、お魚でやや軽めに。
たまたまテレビで見た「さばめし」に影響されて塩サバを買ってきました。

前日の塩辛煮には大根を足して。
あとはほぼ作り置きおかず。

簡単ながら美味しくいただきました。


静岡からこんにちは。

晴れたけど驚くほど風が強い一日でした。
いつも言ってますが、風が強いと本当になんともなりません。

さて。

今日は午前中に歯医者へ。
ここ一年くらい、メンテナンスに通ってます。
歯は大事、とは思うものの、
正直かなり面倒&けっこうお金かかるよなぁ、とちょっと不満を感じつつ。
毎回同じような検査やアドバイスは必要なのか?
で、毎月行くといいらしいけど、なんだかんだ言い訳して次の予約は約二ヶ月後に。
本当は三ヶ月に一度くらいにしたい気持ちとのせめぎ合いです。

のち、イオンへ買い物に。
今日は15日でGGデー&今日明日とペット用品ポイント20倍なので、ネコのカリカリをまとめ買い。
最近はたら坊がトイレを使わなくなっちゃったので、トイレ砂をまとめ買いする必要がなくなって、その点は楽になりました。
いいのか悪いのか微妙ですが。

先日見つけたダウン入りのレッグウォーマーを購入。

同じようなのを履いて散歩してる人を見て、いいなと思ってたのです。
2580円が値下げして1000円。
最後の一個だったから、今買わないと悔やむ!と思って。

普段は家の中では100均で買ったふわふわのレッグウォーマーを履いてることが多いのだけど、外に出る時に時々外し忘れてしまって。
先日もズンバ教室に行って、靴を履き替えようとしたら、
あっ!付けたままだった!
という動揺は隠し、これはこういうものですよーという体で何事もなかったように脱いだのでした。
まぁ、誰も気にしてないけどね(笑)


と、これだけしただけなのに、今日はなんだかお疲れ。
別に体調は悪くないんだけど、昨日から変に浮腫んでいたり、血圧も高めなので、疲れているのかなぁと思います。

最近は何をするのにもすごく時間がかかって、思ったようにことが運びません。
今日も何もできなかった・・・。
でも家事とネコの世話は必須だから、その他の予定は一日一つくらいにしておかないと、時間が足りなくてイライラ、それで余計疲れてしまいます。
歳をとったら、一日は6時間くらいしかないつもりで生きた方がいいのかもしれません。


今日のネコ。

昨夜、まめが急に元気がなくなって、
ゴロゴロも言わず横たわっているので心配しましたが、今日は元気です。


もしたら坊が同じことになったら、さすがに仕方ない、いよいよか、って感じだけど、
実はまめだって14歳で人間で言うと70代のけっこうな高齢猫。
でも万が一まめが先に、なんてことがあったらショックが大き過ぎるので、なんとか順番だけは守ってほしいものです。

たら坊と違って、まめはトイレの問題はないけれど、
歳をとったら、用を足した後の砂をかけるのが形骸化してきて、
最近じゃ代わりにトイレをバンバン叩きまくるので、まめがトイレをするとすぐわかります(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レイドデイ&サイゼでカフェ... | トップ | ぼちぼちやってます。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事