縞馬の徒然日記2

アラ還のバイクライフ。
2022年7月よりteacapブログサービス終了に伴いこちらに移行しました

オイルフィルター比較

2017年10月12日 | エンジン関係
vesrahとデイトナのオイルフィルターの比較。






赤いのがvesrah。フィルターの枚数は43枚。








内側の穴の大きさも少し大きいですね。







こちらがデイトナ。フィルターの枚数は65枚









内側の穴はvesrahと比べて小さいです。





1枚1枚のフィルターの厚みはvesrahの方が分厚いですかね。
多分vesrahの方が純正に近いと思われますが実際のフィルターの役目としてはどうなんでしょう。

枚数が多い方がフィルターとしての性能が高いように思えますが、濾過するものがこのろ紙だとすると分厚い方が濾過性能が高いのかな?
ろ紙の総面積としてはどっちが多いのだろう。案外総面積は変わらなかったりして(笑)




今まであまりフィルターのメーカーにはこだわりはなくその時お店にあるものを使っていました。
でもvesrahのものは買ったことなかったのですが今回たまたま両方購入したので比較してみました。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿