オイル交換実施です。
オイルはいつものアッシュ。今回は1缶だけEスペック(笑)
そしていつものプロメディックも投入します。
オイルフィルターのカバーOリングは前回フィルターに付属してきたものを使用してました。
ただこれは太さも大きさも純正とは違うものでした。
汎用品なんですかね。
それでもこんな感じでOリング自体がつぶれながら役目を果たしていました、、、
純正のOリングに戻します。
フィルターカバーの溝にピッタリ。
やはり純正部品は安心ですね~
取り付け順番通りに並べて組み付けミスがないように❗
古いフィルターにくっついて捨ててしまいがちなワッシャー。
注意が必要(笑)
オイルフィルターはデイトナのものを使用します。
オイルはドレンから抜いてしばらく放置。
次にフィルターを外してまたまた放置。
きっちり古いオイルを抜きます。
ドレンボルトのワッシャーも新品にしてトルクレンチで締めてから新しいオイルを注入。
プロメディックはオイル量の5%から10%。
今回は約200ミリリットル入れてオイルと撹拌。
エンジンに注入していきます。
フィルター交換なのでマニュアルでは3リットル。
2.5リットル位入れてからあとはゲージ見ながら足していきます。
最後に試運転して、オイル漏れや過不足チェック。
問題なし❗
プロメディックはしばらく走ると効果が表れ、シフトタッチがかなり良くなります。
走っていて気持ちいいから止められませーん(笑)
オイルはいつものアッシュ。今回は1缶だけEスペック(笑)
そしていつものプロメディックも投入します。
オイルフィルターのカバーOリングは前回フィルターに付属してきたものを使用してました。
ただこれは太さも大きさも純正とは違うものでした。
汎用品なんですかね。
それでもこんな感じでOリング自体がつぶれながら役目を果たしていました、、、
純正のOリングに戻します。
フィルターカバーの溝にピッタリ。
やはり純正部品は安心ですね~
取り付け順番通りに並べて組み付けミスがないように❗
古いフィルターにくっついて捨ててしまいがちなワッシャー。
注意が必要(笑)
オイルフィルターはデイトナのものを使用します。
オイルはドレンから抜いてしばらく放置。
次にフィルターを外してまたまた放置。
きっちり古いオイルを抜きます。
ドレンボルトのワッシャーも新品にしてトルクレンチで締めてから新しいオイルを注入。
プロメディックはオイル量の5%から10%。
今回は約200ミリリットル入れてオイルと撹拌。
エンジンに注入していきます。
フィルター交換なのでマニュアルでは3リットル。
2.5リットル位入れてからあとはゲージ見ながら足していきます。
最後に試運転して、オイル漏れや過不足チェック。
問題なし❗
プロメディックはしばらく走ると効果が表れ、シフトタッチがかなり良くなります。
走っていて気持ちいいから止められませーん(笑)