縞馬の徒然日記2

アラ還のバイクライフ。
2022年7月よりteacapブログサービス終了に伴いこちらに移行しました

スプロケ交換

2018年01月15日 | メンテナンス


昨年のスイングアーム交換時にチェーンとリヤのスプロケ交換していましたが、フロントのスプロケはナットが緩まず交換できずにいました。
ショップにお願いしようと思ってましたが友人から電動インパクトを借りられたので試してみました。

結果、、瞬殺(笑)

なんの苦労もなくあっさりと。


今まで使用していたスプロケはZRX用の520コンバート用がバックオーダーで直ぐに手に入らなかった為、他の車種用を流用して、チェーンラインを出すためにシムを入れてました。
今回は専用のものが用意できたのでそれに交換。

チェーンラインも出ているので大丈夫。


緩み止めのワッシャーとナットは新品を使い作業は終了。










今年のメンテナンス第一段終了。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿