縞馬の徒然日記2

アラ還のバイクライフ。
2022年7月よりteacapブログサービス終了に伴いこちらに移行しました

フロントホイールベアリングのチェック

2018年01月22日 | メンテナンス
今年のメンテナンス第2段。

フロントのホイール外してベアリングのチェックをしました。

ホイールのベアリング。ダストシールめくってみてグリスはまぁまぁ残っていますし乳化もしていませんでした。もちろん回してみてもゴリゴリすることもなく状態はいいのでグリスアップしておきました。




こちらはスピードメーターギアの中です。
中のグリスは黒くなり少な目でしょうか。
一部固まりにもなっていました。




以前ベアリングを交換した際にショップでグリスアップしたかどうかはわかりませんが、新車当時からの部品でありますしスピードメーターケーブルも含め交換することにしました。






各部チェックしてからホイールを組み込み。
オーリンズフロントフォークはノーマルフォークと違いメーターギアハウジングを固定するようなところがないのでアクスルシャフトナット締め込みの際に注意が必要ですね。
少し上向きになりすぎでした(笑)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿