今年のメンテナンス第2段。
フロントのホイール外してベアリングのチェックをしました。
ホイールのベアリング。ダストシールめくってみてグリスはまぁまぁ残っていますし乳化もしていませんでした。もちろん回してみてもゴリゴリすることもなく状態はいいのでグリスアップしておきました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/13/d8/59ea9f7994205ee1a1f1696c25acb735.jpg)
こちらはスピードメーターギアの中です。
中のグリスは黒くなり少な目でしょうか。
一部固まりにもなっていました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0b/8b/e13b3eb4a05a5a851c2538ba8cb54889.jpg)
以前ベアリングを交換した際にショップでグリスアップしたかどうかはわかりませんが、新車当時からの部品でありますしスピードメーターケーブルも含め交換することにしました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1c/cb/99bf4347d7836d61090c7f109cbb43e8.jpg)
各部チェックしてからホイールを組み込み。
オーリンズフロントフォークはノーマルフォークと違いメーターギアハウジングを固定するようなところがないのでアクスルシャフトナット締め込みの際に注意が必要ですね。
少し上向きになりすぎでした(笑)
フロントのホイール外してベアリングのチェックをしました。
ホイールのベアリング。ダストシールめくってみてグリスはまぁまぁ残っていますし乳化もしていませんでした。もちろん回してみてもゴリゴリすることもなく状態はいいのでグリスアップしておきました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/13/d8/59ea9f7994205ee1a1f1696c25acb735.jpg)
こちらはスピードメーターギアの中です。
中のグリスは黒くなり少な目でしょうか。
一部固まりにもなっていました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0b/8b/e13b3eb4a05a5a851c2538ba8cb54889.jpg)
以前ベアリングを交換した際にショップでグリスアップしたかどうかはわかりませんが、新車当時からの部品でありますしスピードメーターケーブルも含め交換することにしました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1c/cb/99bf4347d7836d61090c7f109cbb43e8.jpg)
各部チェックしてからホイールを組み込み。
オーリンズフロントフォークはノーマルフォークと違いメーターギアハウジングを固定するようなところがないのでアクスルシャフトナット締め込みの際に注意が必要ですね。
少し上向きになりすぎでした(笑)
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