縞馬の徒然日記2

アラ還のバイクライフ。
2022年7月よりteacapブログサービス終了に伴いこちらに移行しました

プラグ交換

2016年01月29日 | メンテナンス
少し前に走行中に突然失火して走行不能に。
たまたま自宅近くだったためなんとかたどり着きました。
3気筒になり、2気筒になり、エンジンストップ。


原因は不明ですが、考えられるのは、プラグ。プラグコード。ハーネス。ピックアップコイル。サイドスタンドスイッチ。

先ずはプラグを交換しました。

火花の飛びかたがかたよってますかね?
イマイチよくわかりません。





失火の症状は消えました。とりあえずは。




症状が出るときと出ない時があるし電気系のようなので厄介。困りました。誰か同じような症状の方いませんかね(笑)





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くささん)
2016-01-30 09:32:38
電気系トラブルと、燃料系トラブルの症状は、似たようなフィーリングなので、自分で出来る所から、ひとつひとつ確認するしかないですね。
バッテリーターミナルのボルトの緩みも確認して下さい。
返信する
Unknown (縞馬)
2016-01-30 10:44:28
そうですね。
プラグコードもウオタニ入れる前に交換したのですが、ノーマルイグニッションコイルに対応したのでNGK ケーブルを途中から変換してるのでその辺も怪しいところです。
返信する

コメントを投稿