少し前に走行中に突然失火して走行不能に。
たまたま自宅近くだったためなんとかたどり着きました。
3気筒になり、2気筒になり、エンジンストップ。
原因は不明ですが、考えられるのは、プラグ。プラグコード。ハーネス。ピックアップコイル。サイドスタンドスイッチ。
先ずはプラグを交換しました。
火花の飛びかたがかたよってますかね?
イマイチよくわかりません。
失火の症状は消えました。とりあえずは。
症状が出るときと出ない時があるし電気系のようなので厄介。困りました。誰か同じような症状の方いませんかね(笑)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2b/66/3fa8ff829d598e91d043a1799fd9a81f.jpg)
たまたま自宅近くだったためなんとかたどり着きました。
3気筒になり、2気筒になり、エンジンストップ。
原因は不明ですが、考えられるのは、プラグ。プラグコード。ハーネス。ピックアップコイル。サイドスタンドスイッチ。
先ずはプラグを交換しました。
火花の飛びかたがかたよってますかね?
イマイチよくわかりません。
失火の症状は消えました。とりあえずは。
症状が出るときと出ない時があるし電気系のようなので厄介。困りました。誰か同じような症状の方いませんかね(笑)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2b/66/3fa8ff829d598e91d043a1799fd9a81f.jpg)
バッテリーターミナルのボルトの緩みも確認して下さい。
プラグコードもウオタニ入れる前に交換したのですが、ノーマルイグニッションコイルに対応したのでNGK ケーブルを途中から変換してるのでその辺も怪しいところです。