縞馬の徒然日記2

アラ還のバイクライフ。
2022年7月よりteacapブログサービス終了に伴いこちらに移行しました

ナップスのイベント

2009年09月15日 | ツーリング
14日の日曜日に箱根、湯河原峠で行われたナップスのイベントに出かけてきました。

西湘バイパスのPAでライムグリーンのS乗り、TANAさんと待ち合わせです。
前日いつものごとくbeerやホッピーを呑んでいたため(笑)起きたのが6時30分でしたがうだうだしている間に7時15分に!

待ち合わせは8時^_^;

バイク出してエンジンかけてスタートしたのが7時24分!


ダッシュです


でも無事に2分前に到着しました。ホッ


久しぶりなのでバイクウオッチングしながらまったりと約2時間。
こういう時間は楽しいものです。



湯河原峠には色々な行き方がありますが、箱根ターンパイクをあがるのが一番早いでしょうか?
ただ料金が一番高いのもターンパイクです。

今日は無料の椿ラインからあがることにします。
湯河原に向かうコースも、西湘バイパスを降りてから海岸線を走り、根府川の駅前を通っていくコースを選びます。
この道は景色もよく綺麗な路面のコーナーの続く中々の道で、私は海岸線よりもこっちの方が好きですね。



椿ラインは前日の雨の影響もあり所々落ち葉などが固まって路面状況はそれほどよくはありません。
しかもバスを先頭にフルカスタムされたモンキーや家族ずれの車が前にいて1速2速の世界。
これではいけません。
楽しめません。




ばびゅーんといっちゃいます(^^♪





大観山は素通りして湯河原峠へ。


駐車場にはいっぱいバイクがいますねぇ!
止めるとすぐに緑な方や艶色な方にお会いしました!


今回の目的はヘルメットのクリーニングサービスなので(笑)
早速メーカーであるaraiさんに預けます。


一通り店をウオッチング、来ているバイクをウオッチング。
青Sが一台いましたが、知らない方でした。


昼時なのでレストランで食事していると、桃色な方が、一号君を連れてタンデムで到着です。いつもかわいい1号君。
今度あっちむいてほいしようね!



はっちゃん工房オリジナルステンレスサイドスタンド(ショートタイプ)by桃S


ひととおり見たのでイベント会場を後にして、大観山、芦ノ湖を回り箱根峠から芦ノ湖スカイライン、箱根スカイラインへ。










天気もよくゆっくりとしたペースで銀S、緑S2台で流しました。
富士山は少ししか見えなかったけど、気持ち良い時間でした。


バックミラーにSを写して走るのが久しぶりなのでほんとに楽しいツーリングでした!











、、、デジカメを忘れたのでイベントの画像はありません(笑)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿