縞馬の徒然日記2

アラ還のバイクライフ。
2022年7月よりteacapブログサービス終了に伴いこちらに移行しました

箱根

2009年09月08日 | ツーリング
先週の金曜日に久しぶりにいつもの箱根を走ってきました。


まずは自宅を出発して西湘バイパスで箱根に向います。
西湘PAには数台のバイクがいてそれぞれに平日のツーリングを楽しんでいるように見えましたね。
箱根の山のほうを見ながら、今日はどこから上にあがろうかと考えている時が楽しいですねぇ。


で、今日は箱根新道から行くことにしました。
椿ラインや長尾峠と違いアクセルをワイドオープンできるので気持ちいい道路です。
ただ、時々取り締まりをやっているので注意が必要です。料金所のおじさんが良く「今日はやってるから気をつけな!」と教えてくれたものですが、ETCにしたのでそういう情報も入らなくなりました。(>_<)



大観山で休憩。







そして椿ラインを往復(笑)




街中ではいい感じだったサスペンションのセッティングも少し落ち着かない感じがしたので前後とも伸び側の減衰をワンクリック閉めこんでみました。
途端に落ち着きが出て、いい感じになりました。
こういう変化が楽しめるのも調整機能があるサスペンションのいいところですよね。
楽しいひと時で、時間が経つのも忘れます。








何往復かしたあと、「GOGO定食」が食べたくなりスカイポート亀石に。




ただ、空いているし天気も良いのでアクセル開度も自分が走っていて気持ち良い程度で、また途中で写真を撮りながらソロの自由さを満喫!




今は廃墟と化している玄岳のレストハウスにも立ち寄ってみました。
知らない方も多いいと思いますが、昔はココと熱海間でロープウェイが運行されていました。



昔は子供達が覗いたであろう有料の双眼鏡。


コンクリートで埋めたりしているが面影のあるロープウェイの発着所


そこから望む熱海の街。



興味のある方はググッて見てください(笑)







伊豆スカイラインも気持ちよーく走り、お腹をすかしてスカイポート亀石へ、、、

!!マジ!!





ああ!GOGO定食が、、、





しかたないので、ホットドッグでガマンしようかなと思いましたが、、、



そうだ!麦トロ食べに冷川の峠の茶屋へ行こう!と、、、

スカイポート亀石をあとにして伊豆スカを走っていくと、、、







えっ!


入り口にロープが、、、休みだ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


こういうときもありますな。
でもソロの自由さを満喫したツーリングでした!

やっぱり箱根は楽しい所です(^^♪












あっそうそう。スカイポート亀石に、ホントに亀石があるのをご存知ですか?









最新の画像もっと見る

コメントを投稿